• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

VHS→PCへ

VHSビデオテープからPC(WindowsXP)のCDに焼きたいのですが、どうすればいいのでしょうか??何が必要なのでしょうか??お願いします_(_^_)_

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数58
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

#3の補足です。 3箇所URL書込みミスしたので訂正します。 http://www.canopus.co.jp http://www.ratocsystems.com/ http://www.sknet-web.co.jp/ 失礼しました!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

テレビ(ビデオ)キャプチャーボードが必要かと。 http://www.novac.co.jp PrimeTV 7135 micro CATCH TV Walker http://www.buffalo.jp PC-MV3SX/PCI PC-MV5DX/U2 http://www.kuroutoshikou.com SAA7133-STVPCI http://www.tsc.teac.co.jp GW-TVS1 http://www.elsa-jp.co.jp EX-VISION 600TV USB http://www.canopus.coljp USTV-1 MTVX2004 QSTV15 MTU2400FX http://www.iodata.jp GV-BCTV9 GV-BCTV7 GV-MVP/IDV GV-MPV/RZ http://www.links.co.jp PocketTV SAP http://www.ratocssystems.com REX-CB90TV http://www.pixela.co.jp PIX-MPTV/U4W http://www.sket-web.co.jp MonsterTV PH-GTR MonsterTV PsHS

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

テレビを見れるパソコンではないなら ビデオキャプチャボードが必要だと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

アナログライン入力の付いたエンコーダーボードが必要です。 あなたのPCの名前とスペックを教えて下さい。 はっきりとしたお答えが出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

補足させて頂きます。 Microsoft WindowsXP Home Edition Version 2002 Service Pack1 NEC Lavie Mobile Intel(R) Celeron(R) CPU1.50GHz 1.50GHz 240MB RAM