プログラムとファイルの検索がヒットしない理由

このQ&Aのポイント
  • 「プログラムとファイルの検索」で「パフォーマンス」を入力しても、Windowsのデザインとパフォーマンスの調整が出てこない理由を教えてください。
  • スタートメニューから「パフォーマンス」を検索しても関係のない結果しか表示されない理由を教えてください。
  • なぜ「プログラムとファイルの検索」の検索窓から検索してもヒットしないのか理由を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プログラムとファイルの検索 ヒットしない

「プログラムとファイルの検索」で「パフォーマンス」を入力しても、 「windowsのデザインとパフォーマンスの調整」が出てこないのはなぜでしょう? http://d.hatena.ne.jp/rockin_tender/20110301/1299011353 と同じやり方で、スタートメニューから「パフォーマンス」を検索したのですが、 全然関係ないのしか出てきません。 「windowsのデザインとパフォーマンスの調整」を検索しても何もヒットしませんでした。 なぜでしょうか? windowsのデザインとパフォーマンスの調整の出し方は、http://nanapi.jp/3633/で出せたからいいのですが、 「プログラムとファイルの検索」の検索窓から検索されない原因が気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

タスクバーの何も無いところで右クリック ⇒「プロパティ」をクリック ⇒「スタートメニュー」タブをクリック ⇒「カスタマイズ」をクリック ⇒「プログラムおよびコントロールパネルを検索する」をON ⇒「OK」をクリック というように設定変更してみてください。

EGLEDZPDEHYP
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

そんなときは、英語で検索してみると見つかることがあります。 「パフォーマンス」なら「performance」ですね。 Windowsの開発元のマイクロソフト社は、アメリカの会社ですから、日本語対応が不完全なところがあったりするんですよね。

EGLEDZPDEHYP
質問者

お礼

んー performanceで検索してもヒットしませんでした・・・