• ベストアンサー

XPでの検索について

WindowsXP HomeEditionでファイル検索を行う際、 たとえば、スタートメニューの『検索』を選ぶと Windowsが開いて、何を検索しますか?の下にあるファイルと「フォルダの全て」を選んでから、検索文字を入力すると思いますが、Win2000のようにいきなり検索文字を入力できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

レジストリを変更でも出来るけど、ツールを使用するならこれが簡単 WinXPの検索コンパニオンを無効にするツール http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/explrextn/companionoff.html

carcar
質問者

お礼

ありがとうございました。レジストリで解決しました

関連するQ&A

  • 圧縮フォルダーのみを検索(XP)

    お世話になります。 Win/XP 使用です。 パソコン内の圧縮フォルダーのすべてを検索したいのですが 何か方法はありますでしょうか?  スタート → 検索 の左側メニューに  画像、ミュージックまたはビデオ  ドキュメント  ファイルとフォルダすべて  コンピュータまたは人 とありますが、 ファイルとフォルダすべてを選択して キーワードを入力せずに、 すべてのファイルとフォルダーを検索して フォルダーの種類で分ける方法しか思いつきません。 すべてのファイルとフォルダーを、検索結果に出すとなると 効率が悪いと思い投稿させていただきました。 他に方法はあるのでしょうか? なお、目的は、PC内の圧縮フォルダーを全て削除したいためです。 よろしくお願いします。

  • XPのような検索方法のやりかたがわかりません

    最近Windows7を使い始めました。 XPではスタートメニューの中の右側、「ファイル名を指定して実行」の すぐ上に「検索」という項目があって、クリックすると検索コンパニオンがでてきて、「何を検索しますか?」と聞いてきて、ファイルとフォルダすべてとか、ファイル名、ファイルに含まれる単語の一部(.tmpとか)を指定することができ、また探す場所、いつ変更したか、隠しファイルと隠しフォルダを含むなど細かに設定して検索できましたが、 Windows7ではこの項目が見当たらず困っています。 XPでできたような検索をするにはWindows7をどのように設定すれば よろしいのでしようか? ご教授いただきたくお願いいたします!

  • XPの検索が壊れている?

    Windows XP Proを使用しています。 PCは今年春、購入したばかりのIBM製です。 あるアプリケーションをアンインストール。 しかし、これだけでは削除できないファイルがあるので、 ○○は手動で削除してくださいとの事。 そこで、[スタート]→[検索]で ファイルとフォルダのすべてを選択し、 ○○を入力で開始。。 あっという間に終わって出た表示が、 "検索が完了しましたが、何も見つかりませんでした。" 不思議に思い、System32で検索開始。 これまた、あっという間に終わって出た表示が、 "検索が完了しましたが、何も見つかりませんでした。" 手動で開きながらフォルダを探したところ、2つ共ありました。 あるはずのファイル、フォルダが検索されません。 壊れてしまったのでしょうか? 修復する方法ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • XPビスタで検索ができない。

    XPビスタで検索が突然できなくなりました。 前はスタートボタンを押して、右側に検索が出て検索ができましたが 右側に検索がでなくなりました。スタートボタンを押した時の一番下に 検索という枠はでますが、それに文字を入れて検索しますが いつも検索ができず、当然出てしかるべき文字のファイルとかフォルダーも出てきません。 どうしたら良いでしょうか? 教えてください。

  • 文字列検索がうまくできない

    Windows98のスタート・メニューにある検索(「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」)を使ってWord文書中の文字列を検索しようとしたのですが、うまくいきませんでした。この検索は全文検索できないのですか? 他の方の質問を見たところでは、できるみたいなのですが・・・。原因として考えられそうなことを教えてください。

  • ファイルやフォルダの検索の時、過去の検索文字が・・・

    スタート>ファイルやフォルダの検索  でファイル名を入力しようとすると、一文字いれたところで過去の履歴(過去に検索した文字)がでてきますが、これはどうやって消すのでしょうか? 例)過去に「資料」という文字で検索したことがあると、「し」と入力しただけで「資料」と言う文字が下にでてくる場合 初心者ですので、わかりやすく教えていただけると嬉しいです。お願いします。

  • 検索結果情報の削除

    (スタート)-(検索)-(ファイルやフォルダー)で検索した時に入力した(ファイルまたはフォルダの名前(M))や(含まれる文字列(C))の情報を削除したいのです。どうすればよいでしょうか。教えて下さい。 使っているのは、WIN-MEで、IE5.5です。

  • パソコン内のファイルを検索したときの検索結果

    WINDOWS7(STARTER)を使っていますが、 パソコン内のファイルをスタートメニューの検索から検索するときに、 デスクトップに作ったフォルダの中のファイルは検索結果に出てくるのに、 Cドライブ に作ったフォルダの中のファイルは検索結果に出ないですが、 なぜなんでしょうか。

  • Windows7:検索できない

    初めて質問させて頂きます。 Windowsのことはほぼ素人ですので、分かりにくい表現がありましたら申し訳ありません。 現在、Windows 7 professional、64bitを使用しております。 先日、どういうわけかローカルディスク内のファイルへのアクセス権がなくなる現象がおきました。 具体的には、起動時にデスクトップのファイルが一切表示されず、デスクトップの背景も変更できないといった具合です。 ローカルディスク内のフォルダーを開くと、ほとんどのフォルダーで「アクセス権がない、変更しますか?」といったメッセージが出ることが分かりました。 結局その際は、「アクセス権を変更しフォルダーを開く」、といった作業をほとんどのフォルダーにひたすらやったところ、元の状態にかなり戻りました。 ここからが本題なのですが、元の状態に戻ったと思いきや、「検索」機能が一切使えない状態が続いています。 具体的にわかっている範囲では、スタートメニュー、エクスプローラー、outlookで一切検索できません。 スタートメニューでの検索では、「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません・・・」となります。 エクスプローラーの右上の検索では、検索文字を入力しても反応がありません。 outlook2010で、検索機能を使うと、100%強制終了されます。 いろいろ試してみましたがもはやお手上げです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますと大変助かります。 よろしくお願いします。 関係あるかどうか分かりませんが、Excelも起動時にエラーが怒ったり、起動に時間がかかるようになりました。

  • 検索結果が全く出ない。

    windows7 64Bit版を使っています。 アクセス許可がかかってないものや、隠しファイル全般より深層にある フォルダのファイルが、スタート→コンピューターの検索ボックスに、 文字を入力しても、何も検索がヒットしません。 CドライブのMozillaのfirefoxのフォルダ内のあるファイルを見つけたくて、 例えば「p」と入れて検索してみましたが、 本来ならpの文字が含まれているファイルが出てくるはずなのに 一つもヒットしません。 実際はこのフォルダ直下のファイルにはpから続くファイル名が多くあります。 これはどういうことなんでしょうか? windows7 32bit版ではしっかり検索できていたので、設定の不具合だと思います。 何か知ってる人がいたらご教授ください。