• ベストアンサー

XPでの検索について

WindowsXP HomeEditionでファイル検索を行う際、 たとえば、スタートメニューの『検索』を選ぶと Windowsが開いて、何を検索しますか?の下にあるファイルと「フォルダの全て」を選んでから、検索文字を入力すると思いますが、Win2000のようにいきなり検索文字を入力できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

レジストリを変更でも出来るけど、ツールを使用するならこれが簡単 WinXPの検索コンパニオンを無効にするツール http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/explrextn/companionoff.html

carcar
質問者

お礼

ありがとうございました。レジストリで解決しました