• ベストアンサー

進研マーク模試(高3・6月)

ltw12yの回答

  • ベストアンサー
  • ltw12y
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

(1)諸地域世界の形成~アジア諸地域世界の繁栄と成熟まで ・ヨーロッパ:中世まで ・インド:ムガル帝国まで 中国:清(乾隆帝)まで ・イスラーム:オスマン帝国、サファヴィー朝の発展まで (2)ヨーロッパの拡大と大西洋世界(ルネサンス以降)~第二次世界大戦まで+諸地域世界の形成〈オリエント文明、地中海文明、インド文明(ヴァルダナ朝まで)、中国文明(漢まで)、南北アメリカ文明〉 (1).(2)いずれか一つのコースを選択してください。 ※(1)は年代の古い順からの履修に対応、(2)は近代からの履修に対応。 です。頑張ってください!

関連するQ&A

  • 11月の進研模試

    11月頃に行われる、次回の進研模試の化学、物理、地理の出題範囲をご存知の方は教えていただけないでしょうか。範囲が分からず勉強のしようがないので困っています・・・。

  • 進研マーク模試を終えて

    進研マーク模試を終えました、高3文系の者です。 質問は大きく2つ、(1)志望大学について(2)苦手教科の勉強方法について、です。 (0)模試の自己採点 英語筆記179 リスニング26 現代文58 古文38 漢文32 数学IA50 数学IIB61 世界史B94 倫理政経66 化学基礎30 生物基礎33 (1)私は同志社大学文化情報学部を志望しています。オープンキャンパスにも足を運び、心から行きたいと思える大学です。しかし、私の高校の教育方針上、担任の先生は国公立大学を勧めてきます。それも、京大、阪大、名大。上記の通り現実的に無理がありすぎます。志望大学は変わりません。しかし、国公立大学も受験することを考えているので(私立に逃げたと思われたくないというのもあり)、どこの大学がよいか模索中です。オススメはありますか。 (2)今回、リスニング、現代文、数学がひどいですが、これは前回のマーク模試でとても出来が良かった教科です。安定しないということだとおもいます。この中の1つの教科でもいいので、効果的な勉強方法を教えてください。

  • 進研模試 試験範囲

    進研記述模試を受ける高校2年生です。 試験日がなぜか今月で、焦ってるんです・・・ 生物、化学、世界史、地理の試験範囲を知りたいのですが、ご存知の方はいませんか?学校ではプリントなど出していなくて困ってます。 過去の範囲でも結構です。変わっていても気にしませんので、どうぞお願いします。

  • 進研模試

    こんばんわ。高校2年の葵です。 こんど進研マーク模試を受けます。 その際、日本史、世界史、化学、生物(もちろん国数英も)を受けますが、過去の復習をどうやってすればいいかわかりません。 効率のいいやりかたはありませんか? 学校の先生をしているかた、この模試を受けたことがあるかたはどんなことでもいいので解答お願いします。

  • 第二回全統マーク模試の範囲について

    高校3年生です!! 8月の10日に全統マーク模試を受けるのですが、あと6日しかないにもかかわらず世界史を全然勉強していなく危機的状態にあるので、世界史を一周することは諦めてマーク模試に出る範囲だけでも詰めて頭に叩き込もうと思っているのですが、調べてみたところ第一世界大戦頃までとか、ウィーン体制前までなど、範囲がだいぶ違っていてどちらが正しいのかもわかりませんでした。 ウィーン体制までだったらだいぶ範囲狭いと思うんですが、今年はどこぐらいまでが範囲にでますか? 回答いただければ助かります>_<

  • 河合第一回高三マーク模試

    今日マーク模試を受けてきました 河合塾の先生に、高三の五月の模試は浪人生の人たちも一緒に受けるので 高二の時よりもガクンと偏差値が落ちると言われました 英語と国語がものすごく心配なのですが、第一回はだいたい何点取れれば偏 差値60以上取れますか? これまでの第一回マーク模試の平均点とか知っている人がいれば教えて下さい まだ志望校は迷い中なのですが、文系地方旧七帝大を希望しています こういった大学に受かった人たちは、毎日何時間勉強していましたか? あと、センターだけでしか使わないのですが地学と現代社会の勉強を始めてい ない状態です(涙)いつから始めるべきなのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 2014 6月 高3進研模試

    先日、進研模試を受けたのですが、 数IA 51、数IIB 35、生物35、化学40 地理38、国語129、英語124リスニング36 でした。 理系なのですが、文系である英語の学科に進学したいと思っています。 MARCHGや北九州市立に行きたいです。 今の点数から、どれくらい点数を上げればいいですか?(^_^;)

  • 全統高2マーク模試

    昨日と今日で全統高2マーク模試を受けてきました。 同志社大英文もしくは南山大英米志望なんですが、自己採点が(受験科目のみ) 英語141 リスニング38 国語141 世界史39 でした。 世界史が酷いのは分かってますが… 英語が過去問ではだいたい170位はあったので悪すぎて泣きそうです… 偏差値はどの位になりますかね?あと私の志望大学に合格した人は高2時点でどれくらいできていたんでしょうか? わかりにくくて拙い文章ですが、わかる方がいたら回答お願いします>_<

  • 進研模試

    私は高一で来月9日に初めて進研模試を受けます。 過去問が学校で配られ、それを解いているのですが難しく半分ちょっとしか解けません。 しかしこのサイトの過去の質問を見ると進研模試はレベルが低く、偏差値などはあまり大学進学のあてにならないと知り、ショックを受けました。 今は将来のことがあまり決まっていないため、目標を高く持つことも含め薬科大への進学を考えています。 しかし薬科大へ進学するには、進研模試でかなり点を取らないと難しいですよね……? 7月の模試にはできる限り努力し実力勝負でいこうと思いますが、それ以降の進研模試ではどのぐらいの点を目標にすればいいでしょうか? 長くなってしまって済みません。 回答よろしくお願いします!

  • 進研模試の過去問を手に入れたいのですが・・・。

    単刀直入ですが,進研模試の対策をするために,進研模試の過去問を手に入れたいのですが,学校や塾の先生に頼む他に何か入手する方法はないのでしょうか? 勉強がしっかり出来ているかどうかの確認をするためには進研模試を解くのが,レベル的にも難しすぎず簡単すぎず,良いと言われたので,何回分かの進研模試を解いてみたいと思い,このような質問をするに至ったのです。ご回答,よろしくお願いします。