• 締切済み

汗が…

私は汗っかきで困っています… 現在高校生で制服(ブレザー)がある学校です。 夏になると、上はワイシャツ一枚です。(中にサラファインとか肌着は着てます) 通学に、まず家から駅まで自転車で15分程度…着いた時点でもまぁまぁな汗をかきます。 特に頭などから汗が垂れてくる寸前か、垂れてくるぐらいかきます。 それから、駅から学校まで徒歩で約30分程度かかります。 日陰がなく途中2ヶ所の坂があります。 学校に着くと背中はもう、汗でビショビショなってしまってワイシャツを取り替え ないといけないぐらい汗をかきます。 でも、毎回朝トイレにこもって着替えるのも嫌なんです。 脇は脇汗パットでどうにかなってます… 高校生の女子なものですごく気になります。 特にひどいのが背中なんです。 中にサラファインとか肌着は着てるんですが、肌着が あたらない、うなじの直ぐ下あたり?あのへん少し開いてますよね…? あの辺りの汗がひどいです。 なのでワイシャツの背中の汗について何か対策を教えてください。 よろしくお願いします。

• Aiumi
  • お礼率70% (7/10)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは とりあえずですが 事前の水分摂取ですが ゴクゴク飲んでいるようなことは無いですか? 一口ずつ噛むようにして飲んでみてください 凍らせた保冷材を準備して 首筋とわき腹などを冷してみてください 体温を下げることが出来ますので