• ベストアンサー

スポーツ用具を持って通学してる人に質問

スポーツ用具(テニスラケットなど)をもって通学してる人は、用具を 電車の床に立てかけた形で持っているのでしょうか? 直に持っていると他者にお迷惑になりませんか?

noname#186897
noname#186897

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

スポーツ用具(テニスラケットなど)をもって通学してる人の中には、できるだけ周りの人に用具が 触れないように心配りをしている人も少なくありませんが、他方、傍若無人といった無神経な人も 見かけます。 でも、結局はその人次第、迷惑しているなら迷惑している人が彼らに注意してあげれば済むこと。 まあ、世の中お互い様、スポーツ用具ぐらいで目くじら立てるほどのことでもないと思っています。

関連するQ&A

  • 通学中に会う人

    こんにちは、高校1年生の女子です。 よくある悩みなのかもしれないんですけど相談させてください。 私は高校生になってから好きな人ができました。 その人は私と同じ学校で同じ1年生の人です。 クラスは違います。でも、いつも通学の時に同じ電車に乗るのですごい気になってます。 私もその人も1人で通学しているので話し掛けやすいかなぁと思い、何回か近くまで行ったんですがなかなか勇気がでませんでした…。 友達は「普通にいつも同じ電車乗るやんなぁって話し掛ければいいと思うで」って言うんですけど、私は人と喋るのが苦手な方だし、外見にも自信無いし、駅で話し掛けるなんてやっぱり無理なのかなぁと思ったりします。 でも駅以外に話かけるチャンスが無いんです。 うちの学校は共学なのですが、男子が多いので、女子の居ないクラスがあるんです。 その人のクラスは女子の居ないクラスなので、用事もないのに遊びに行ったりしにくいです。 だから駅で話かけれたらいいなぁと思うのですが、もしかしたらその人からすれば私なんかに話し掛けられたら迷惑なのかもと思います。 それにいつもいつも同じ電車なのに急に話しかけたら、なんで今になって話し掛けてくるんやろ?とか思われたりしませんか?? どうしようかすごい悩んでるのでアドバイスお願いします!

  • 卓球のラケットは、うちわの代わりに使える・・・

    北京オリンピックの卓球競技を見ていたら、福原愛ちゃんを始めとして、選手たちが試合中にラケットで顔を扇いでいました。 それで思ったんですけど、いろいろなスポーツの用具って、だいたいがその競技に特化されて使われていますけど、他にも使い道があるんじゃないですかね? 例えば昔の映画で恐縮ですけど、『アパートの鍵貸します』という作品では、ジャック・レモンがテニスのラケットでスパゲッティの湯を切っていましたし・・・ そんな、スポーツ用具にはこんな使い道もありそうだというアイデアを教えて下さい。 実行しているアイデア、飛んでるアイデア、何でも大歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 使用用具

    カーボンラケットをつかっている人にききます 卓球歴と使用用具を教えてください

  • 左利き スポーツ

    スポーツ教室に通おうと思います。 ラケットを使う競技ですけど左利きでも大丈夫ですか? インストラクターの人に迷惑かけたりしないかなって心配になります。 誹謗中傷御遠慮願います。

  • 公園で見かけたスポーツ遊具に関する質問です。

    公園で見かけたスポーツ遊具に関する質問です。 名称がわからなくて悩んでおります。 パドルというかラケットを使って、空中で玉を打ち合う競技です。 玉はピンポン玉サイズですが、ピンポン玉のようなハードな材質ではなく、ふかふかした玉です。 ラケットは卓球のラケットより一回りおおきいですが、硬いフレームに弾力性のあるシートが貼ってあります。 正式なラケットボールとは明らかに違います。 http://www.jara-npo.org/ パドルボールとも違います。 http://www.amazon.co.jp/VILAC-%E3%83%91%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%9C%... パドルテニスとも違います。 http://www.paddletennis.gr.jp/catalog.html スピードミントンとも違います。 http://www.nst21.com/goods/minton/ 一体何と呼ばれるスポーツ遊具なのでしょうか? やっていたのは結構高齢者であまりハードなスポーツではないと思います。

  • 高校生の人に質問です。

    高校生の人に質問です。 通学中の電車やバス、教室で床にやむなくバッグを置いたりしているのですが、これって汚いですよね? 皆さんはバッグをどうしていますか? また家ではどのように扱っているのでしょうか?(何か敷いて置いたり)

  • 犬山付近のスポーツショップ

    愛知県の犬山付近(名古屋までなら出れます)でおおきなスポーツショップてどこがあるでしょうか。 テニスシューズとラケットを買おうと思っています。 まだ引っ越してきたばかりでよくわかっていないので、ご存知の方教えてください。

  • 通勤通学で満員電車に乗ってる人が凄すぎる

    通勤通学で満員電車に乗ってる人が凄すぎる 普段はバイクで片道15分ほどで職場まで通勤してます 二週間くらい前に、平日の時に休みで東京に用事があったので電車に乗りました 片道一時間ほどです その時は朝の通勤通学ラッシュの8時くらいです 当然電車内は人が多かったです とても疲れました しかし、それは満員電車とは言えないレベルです 電車内の混雑率の目安がありますが、それで言えば最大の時が180%あるかないかくらい 言葉の目安だと150%ちょいくらい、150%の言葉の目安だと「肩が触れ合う程度で、新聞は楽に読める。」 これの新聞を読むのは楽ではない程度の混雑が最大でした 最初らへんは150%もないくらいですが、席は全て埋まってました その時点で立つので疲れました 全然まだ満員電車と言えなくて他の人とのスペースはあるのに、でもそれはパーソナルスペースで不快を感じるレベルのスペースでした 途中の最大が150%ちょい程度の時でしたが、それでもすごい疲れました嫌でした 正直150%くらいなんて全然満員電車ではないですよねこんなの 200%近いところもあるみたいですし 150%ほどで、それを二日やったんですがたった二日の150%しかないのにとても疲れました これって週5日に180%や200%近い人混雑状態で通勤通学している人たちってとてもすごいと思いました 自分はあの程度ですらとてもじゃないけど耐えられなかったです それなのに、それより混雑している電車に乗って通勤通学するなんてとても凄いと思います よく耐えられるな凄いと思います しかも片道一時間とかは平均レベルらしいですね 自分なんかあの態度の混雑率で一時間乗ったら凄い疲れました 座れたのは5分だけです 自分からしたら、電車見た時150%ちょいでもけっこう混んでるなーって思うくらいのレベルです でも自分が体験したレベルは満員電車ではないんですよねまだまだ上がある 東京付近の満員電車で通勤通学してる人たちはかなり多いですが、そのかなり多くの人たちがあれだけの電車に耐えられてるわけですよね凄すぎます 自分からしたら満員電車の通勤通学なんて異常でおかしい、耐えられないって思います でも、あれだけ多くの人が満員電車で通勤通学してて耐えられてるから、別に満員電車は異常じゃないおかしくないということですよね ほんと満員電車で週5日通勤通学してる人たち凄すぎます 200%近いところの電車乗ってる人たちなんて凄すぎです よく耐えられますね

  • アリレートカーボンを使っている人に質問です!!

    自分的にアリレートカーボンに粘着は合わない場合が多いのですが、今回事情がありアリレートカーボンに粘着ラバーを貼ることにしました。(ラケットはメイスです。粘着のラバーはテンキョク3ブルースポンジ、バックにはるつもりです。フォアはテナジー05の特厚を使用しています。) ここで質問なのですが、アリレートカーボンに粘着系を貼っている人(できれば、メイスを使っている人がいいのですが、アリレートカーボンに粘着を貼っている人なら誰でもかまいません) 1.用具(ラケットとグリップの形、ラバーの名前、ラバーの厚さ、どっちがフォアで、どっちがバックかもわかるようにしてくれると助かります。) 2.自分が使っていてメリットに感じること、デメリットに感じること 3.僕が考えているテンキョクよりも、こっちの方がよいと思えるラバーがあれば(これは答えたくなければいいです) 長くてわかりずらい質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • 電車の乗車マナーについて

    このサイトを見てると、いろいろなことで文句を言ってる人がいます。 通勤ラッシュ時に荷物大きすぎ。通勤ラッシュ時でもあんまり密接 してくるな。荷物は電車の床に置くな。など・・・ このような意見に従うと、可能な限り荷物は少なめに(つまりテニスラケットは 携帯して電車に乗るな)ということになって大学のテニスサークルに行けなく なってしまいます。どこまでが守るべきマナーで、どこまでが許される行為 なのかわかりません。電車マナーがこんなに神経質な場所とは思っても見ません でした。 僕はどうすればいいんですか? アドバイスを・・・