• ベストアンサー

卓球のラケットは、うちわの代わりに使える・・・

北京オリンピックの卓球競技を見ていたら、福原愛ちゃんを始めとして、選手たちが試合中にラケットで顔を扇いでいました。 それで思ったんですけど、いろいろなスポーツの用具って、だいたいがその競技に特化されて使われていますけど、他にも使い道があるんじゃないですかね? 例えば昔の映画で恐縮ですけど、『アパートの鍵貸します』という作品では、ジャック・レモンがテニスのラケットでスパゲッティの湯を切っていましたし・・・ そんな、スポーツ用具にはこんな使い道もありそうだというアイデアを教えて下さい。 実行しているアイデア、飛んでるアイデア、何でも大歓迎です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mort1759
回答No.8

少年用サンドウェッジ・・・・象の耳かきにちょうどいい角度 棒高跳びのバー・・・・・・・洗濯物を干すのにちょうどいい、しなり具合 古くなった、あん馬・・・・・種牡馬の種付けにちょうどいい高さ キャッチャーの防具一式・・・夫婦喧嘩にちょうどいい強度               向うは剣道の防具だったりして・・・

be-quiet
質問者

お礼

少年用サンドウェッジ・・・象の耳かき、使ってみたいものです(笑)。 棒高跳びのバー・・・6メートル位の高さに乾せば、乾きも早そうですし。。。 古くなった、あん馬・・・当て馬でも使えそう? キャッチャーの防具一式・・・フェンシングの防具を使って、ランプを点けるようにしたらいかが? ありがとうございました!

その他の回答 (8)

• kei811
回答No.9

大して意味ないです。経験者として同じようなこと試合中にしたことあるけどちょっとしか風吹かないし、重いだけ。

be-quiet
質問者

お礼

そうでしょうね、結局は気分転換とか単なるクセとかなんでしょうね。 ありがとうございました!

noname#95653
noname#95653
回答No.7

おはようございます。 重量上げのバーベル → 漬け物の重し 棒高とびの棒 → 物干し竿 重量上げの選手がしているベルトはファッションでも使える(用具かな?)

be-quiet
質問者

お礼

重量上げのバーベル・・・かなり重い漬物石になりますね。樽が壊れそう?(笑) 棒高とびの棒・・・これも、わが家では物干しには長すぎて置けません(汗)。 重量上げの選手のベルト・・・私は、街中では遠慮しておきます。。。 ありがとうございました!

noname#66445
noname#66445
回答No.6

こんにちはですお(^ω^) *新体操の棍棒はそば打ちに使えるお(^ω^) *競泳のスピード社の水着を着ると着やせするお(^ω^) *野球が金メダル取れなかったら、柔道の帯で全員の首を…(ぉい) *開会式の口パクをジャ○ーズ系アイドルのコンサートに…(ぉい) お(^ω^) 今日は冷やし天ぷらうどんから逃れたお(^ω^)

be-quiet
質問者

お礼

新体操の棍棒・・・そば打ちにするには、変形し過ぎていますけどね(笑)。 スピード社の水着・・・着やせもいいけど、死にそうに苦しむかも? 柔道の帯・・・野球の前に柔道自体を(ぉい) 開会式の口パク・・・中井君の君が代。。。 連勝記録ついえる。 ありがとうございました!

• tips
回答No.5

こんにちは。 自分は使ったことが無いですけれど 登山のストックは、カメラの一脚になります。 フェンシングの剣は、巨大メトロノームかシシカバブの串に 代用できそうです。

be-quiet
質問者

お礼

登山のストック・・・3本使えば、安定させられそうですね。 フェンシングの剣・・・巨大メトロノームもいいですけど、やっぱりシシカバブの串が捨てがたいですね(笑)。 ありがとうございました!

• debukuro
回答No.4

ドラグスターのエンジン排気で調理

be-quiet
質問者

お礼

ドラグスターって知りませんでしたけど、パワーがありそうですね。これなら調理なんて楽勝でしょうね~ ありがとうございました!

回答No.3

ホッピング…松葉杖の代わりになるのではないでしょうか。

be-quiet
質問者

お礼

ホッピング・・・今時、探すのが大変そうですけどね~(笑) ありがとうございました!

noname#66178
noname#66178
回答No.2

こんにちは 近所のおばあさんが野球のバットでゲートボール?してましたよ。 バトミントンのラケット布団たたきになりそうな。 後体操の鉄棒、あの高さなら布団干したらしっかり乾きそうですね。 でも届きませんね。(笑)

be-quiet
質問者

お礼

野球のバットでゲートボール!・・・おばさんは私なんかよりずっと進んでいますね(笑)。 バトミントンのラケットを布団たたきに・・・絶対に効率がいいでしょうね~ 体操の鉄棒を布団干しに・・・届くように、跳び箱を置いておきましょう(笑)。 ありがとうございました!

noname#77585
noname#77585
回答No.1

・弓でバーベQ 具が大きくないと裂けそうですが、豪快な串焼きができそうです^^ ・レーザーOーサーでボディスーツ 難点は装着が自分でできないのでトイレが困る・・かな・・ 完璧なボディになりそうです♪

be-quiet
質問者

お礼

弓でバーベQ・・・野性味たっぷりですね~ レーザーOーサーでボディスーツ・・・着脱も大変ですけど、せいぜい1時間くらいしか着続けられないかも?(笑) ありがとうございました!