• 締切済み

壁に付いたトマトソースの汚れ落としについて

先ほど、パスタトマトソースを作ってました。 終わって、後片付けをしているとクロスにトマトソースが跳ねて・・・ 汚れを落とす方法を、検索してみましたがこれというものが見つかりませんでした。 どなたか、よろしくお願いします。

みんなの回答

• y-k-m
回答No.3

石鹸で落ちると思いますが、 色素が残ったら塩素系漂白剤またはカビキラーなどを綿棒につけてねらいうち。 しばらく置いて水拭き。

• since_1968
回答No.2

トマトソースに使ったことはありませんが、こびりついた汚れ以外は結構おちました。 「水の激落ちくん」

参考URL:
http://www.lecinc.co.jp/mizunogekiochi/
  • nantamann
回答No.1

洗濯石鹸を濃く水に溶いたものを雑巾に含ませ、汚れを広げないように何度も拭きます。洗濯石鹸はリパーゼが強力なので落ちると思います。