• 締切済み

天気予報BGMの曲名を教えてください。

KFB 福島放送で土曜20:54に放送されている「ウェザー情報」の、BGM の曲名を教えていただけないでしょうか? 不思議な曲調で素敵な曲だと思ったのですが、曲名の表示がなくとても気になっています☆ 女性が歌っています。 ヒントが少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

noname#184353
noname#184353

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

次のどちらか(あるいは両方)ではありませんか? 曲名: So Sublime アーティスト: Beth Rowley http://www.youtube.com/watch?v=DTPNQ6JSyjI 曲名: How Deep Is Your Love アーティスト: The Bird And The Bee http://www.youtube.com/watch?v=opJtIYBgLDg

noname#184353
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます(^^) 2曲とも素敵で、特に『So Sublime』は好みの曲でしたが、残念ながら探している曲ではありませんでした。 天気予報で流れていた曲は、たぶん日本のアーティストだと思います。 イメージですが、姫神や喜多郎のような幻想的で少し民族的な曲調に、力強さと透明感がある女性の声といいますか…本当に説明下手でスミマセン☆ お心当たりがありましたら、またお願いいたしますm(__)m

noname#184353
質問者

補足

曲名がわかりました(*^^*) いとうかなこさんの『追憶の風』という曲でした♪ ゲーム音楽を多く歌っているかたのようです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 天気予報のBGMを調べる方法

    天気予報に使用されているBGMって結構いい曲が多いのですが、誰の曲なのか、どんな曲名なのか、知るすべがまったくありません。 こういう情報が記載されているサイトなどはあるのでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • スッキリ!!の天気予報のBGM

    朝の情報番組「スッキリ!!」の10時過ぎの天気予報(岩谷さんの天気予報)で流れているBGMはなんという曲ですか? 最近、福山雅治さんの魂ラジのCM明け(?)にもこの音楽を使われていた気がします。

  • 天気予報のBGMを教えてください。(新潟の地方局)

    新潟のTENYというTV局で、土曜日の午後6時半頃流れている天気予報のBGMが気になっています。ピアノの音が印象的なの曲です。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、曲名、アーティスト名などを教えていただけませんでしょうか?よろしくおねがいします。

  • BGMの曲名、教えていただけないでしょうか

    本当に変な質問で申し訳ないのですが、 勇ましい感じで、よくBGMなどに使われている、 『チャ、チャッチャッチャ、チャッチャッチャ、チャッチャッチャーーー』 というかんじの曲の曲名、どなたか分かる人いらっしゃいませんか? とても有名な曲で、誰もが知っているメロディーだと思います。 動画のBGMにしたいのですが、曲名が分からず、調べようにも調べられません。 とても分かりにくい説明ですが、どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • BGMの曲名が知りたいです

    https://youtu.be/2Bgc8SIYyk4 この動画の5分40秒くらいから流れているBGMをご存知でしたら教えて下さい。 この曲が使われているホラーゲーム(多分ゲーム実況で見たと思うのですが)を探しているので、曲名がヒントになればと思い探しています。よろしくおねがいします。

  • J-WAVEウェザーインフォメーションのBGM

    FM曲J-WAVEの番組「Good Morning Tokyo」朝7:21頃のウェザーインフォメーションで流れるBGMの曲名・アーティスト名を教えてください。宜しくお願いします。 他の時間帯のウェザーインフォメーションでも同じ曲かもしれませんが、この時間しか聞いてないので念のため放送時間を限定しました。

  • Dのゲキジョーで流れたBGMについて

    今日の放送で19:38ごろに流れていた曲の曲名が気になります! ボーカルは女性でわりとゆったりしていて物悲しい感じの曲調でしたが・・・

  • 曲名を教えて下さい!

    2013.08.25放送のシルシルミシルサンデーにて 流れていたBGMの曲名を教えて下さい。 仏壇のコーナーで、彫師の方の時に流れていた 女性の洋楽?です。良く耳にするんですが曲名がわからなくて… 情報が少なくて申し訳ないですが、 教えて下さい。お願いします!

  • 曲名がわからないBGM

    ラジオで流れていて、気になるBGMがあるのですが曲名がわかりません。 ただ、かなり有名な曲で、CMやチャップリンの早送りシーンみたいなやつにも使われてた気がします。 ピアノ伴奏で、「Rag Time On The Rag」によく似てますが、これより少しテンポが速いです。明るい曲です。 これぐらいしか情報はないですが、これじゃないか?と思う方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。、

  • BGMの曲名を教えてください!

    2009年7月25日に放送された「世界一受けたい授業」の正しいダイエットのコーナーで流れていたBGMの曲名が分かる方がいたら教えてください! 洋楽でさわやかな歌声の男性グループの曲だと思います…