• ベストアンサー

我が家だけルール

自分の家では当たり前の事なんだけど、人が聞いたら「えっ?」って思われてしまう事ありますか?

noname#182611

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagetusai
回答No.1

「すき焼きに玉子はつけて食べない」 生卵嫌いの母親が出さなかったのが要因ですが 子供の頃はそれが当たり前だと思っていたので 大きくなってすき焼きを食べる時になって生卵がついてきてどう食べて良いかわかりませんでした(笑)

質問者

お礼

我が家のルールと一緒です。 お鍋に玉子を入れるのかな?って勘違いしてしまいそうですね(^^) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• haiji1996
回答No.5

私はお姫様。 私のわがままは全て通る。 家事は全て夫がやる。 私がイヤな事は何ひとつやらなくていい(親戚付き合い等)。 共働きですが、生活費も、2人の遊び代も、全て夫が出す。 私の収入は、全て私の好きに使う(ちゃんと貯金してます)。 私が心だけの恋を他の男性にしてもOK。 夫は、一切のよそ見禁止(でも他の女性には全く興味ないみたい)。 私のものは、全て私のもの、 夫のものも、全て私のもの。 我が家ではこれが普通ですが。。。 なんか変ですか?

質問者

お礼

思わず「ジャイアンかっ」っとツッコミそうになりました(^^) 回答ありがとうございました。

• witwine
回答No.4

寝ている人は起こさない どこぞのことわざのようですが、我が家ではそうしてます。 各自、何時に起きるかは自己責任です。

質問者

お礼

誰かが起こしてくれるって思うと安心して、寝坊してしまいそうなので、このルールは良いですね(^^) ウチもそうしようかな? 回答ありがとうございました。

回答No.3

こんにちわ。 あります、我が家にもルール、家訓が。 夕食時のテレビ番組は、親父がいる時は、絶対 に、プロ野球、そして、母親の時は、2時間ものの サスペンスドラマです。 これは、絶対的なルールです。 後は、入浴の順番です。 親父が一番風呂! もし、親父より早く入浴してしまうと、親父が キレます。 最後に、我が家には、一年中風鈴を外に掛けています。 一般的に風鈴は夏の風物詩ですが、我が家は、季節に 関係なく、一年中外に掛けています。 まぁ親父が、あの「チリン、チリン」っという音が 好きなだけで、掛けているのですが(困) この三つが我が家のルールですかね。

質問者

お礼

子供の頃、野球中継のおかげでアニメが見られず何度涙を飲んだ事か・・。 ウチの父も絶対に一番風呂に入っていました。 何だか似ていますね(^^) 風鈴の音色は心地よいですが、冬はちょっと困るかも? やっぱり暑い夏に聞きたいですね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

生活費私の給料の中から月の生活費を渡している。  10年ほど前共働きをしていた時は20万、専業主婦になった時は30万、今は退職したので20万です。  ボーナスなどは私の貯金になっていますが、家のリフォームもクルマも私の貯金からですのでほとんど貯まりません。今のところ私の貯金は800万ぐらいです。  妻はいくら貯金しているのか全く分かりませんが3倍ぐらいはしていると思います。  (退職金は別です)

質問者

お礼

800万も貯金があるのですか?? ・・うらやましい~(^_^;) しかも、奥様はその3倍って・・。 ご夫婦で何か楽しい事に使えそうで良いですね。 回答ありがとうございました。