• ベストアンサー

携帯が欲しい!!

tomateの回答

  • tomate
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

なんで携帯が必要ですか、お小遣の範囲でまかなえますか、携帯ネット等の犯罪等に対処できますか、私だったら、息子、娘に限らず、高校までは必要ないと思います。私の友人のほとんどの人も少なくとも高校まで与えないと言っています。中には高校卒業まで与えないと言っています。

eon2260
質問者

お礼

ありがとうございます。まだいい方なんですね。

関連するQ&A

  • 高校生の携帯について

    こんにちは。 現在中2なのですが、高校生になったら携帯を購入します。 ガラケーかスマホで悩んでおりますが、ディズニーを好いているのでDisney Mobileとやらを知り、これ良い!と思っています。 高1でも、男性でもDisney Mobileでもいいのかなとも思います。(女性ものらしいので・・・) 買うとしたらどんな機種がいいでしょうか? ガラケーでもスマホでも良いです。自分用の携帯は初です。会社は親と同じSoftbankです。 ご回答お待ちしております。

  • 親がなかなかケータイを買ってくれません・・・・

    僕は中二の野球部です。実は僕は母子家庭で近くにおばちゃんとおじいちゃんが住んでいるけれど、ほとんど二人です。親は仕事が忙しくて、いつもおばあちゃんの家でご飯を食べて、迎えに来て帰るみたいな生活を送っています。そんな大変な生活とわかっているけどやっぱりケータイはほしいです。中二にもなれば料金とかもどのぐらいかかるかぐらいわかるし、しっかり管理もできます。なのに頼んでみるといつも「自分で働いて買いなさい」と言ってきます。最近みんな持ち始めてきたし、ケータイの便利さもわかっています。それに僕は遠距離恋愛なのでケータイがあるとすごく便利です。それに最終手段で父親に買ってもらうって言う手もあります。だけどそれもおばあちゃんに否定されました・・・・どうすればいいでしょうか??長文ですいませんがお願いします!!!

  • auの料金につぃて

    親が携帯は高校生からとか言う結構厳しぃ親で・・・ 一ヶ月に3000円以内にしたらOK と言う許しが出たのですが・・・ どぅすればぃぃのかサッパリです(泣) しかも必ずauでなければダメと言われました・・・。 基本料金を含め、中2の私が学割とか家族割りを 使ってどれだけ頑張れば3000円以内に 納めることが出来ますか・・・?? ちなみに家族で両親と兄もauですv みなさんの知恵を貸してくださぃっ↓

  • ディズニーランドかディズニーシー

    2月におばあちゃんとディズニーランドかディズニーシーに行こうと思っているのですが、どちらに行こうか迷っています。 私は、ランドには行ったことありますが、シーには行ったことがないので決めかねています。シーは大人向けだとよく聞くのですが、大人というのはおばあちゃんのような世代も含むのでしょうか? ちなみに、おばあちゃんは70歳です。 それから、ランドとシーのサイトを見てみると、年齢制限があると書いてあるものがあったのですが、それは、小さい子の制限でしょうか?それとも、高齢者も制限されるものなのでしょうか? よろしければ、おばあちゃんと一緒に楽しめるおすすめのショーやアトラクションがあれば、合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯買って貰える方法教えてっ

    私は北海道にすんでいる、中学3年です。 いつも一緒にいる友達とか、部活の友達はほぼといっていいほど 携帯をもっています。。 それなのに親は携帯を買っくれません。 お父さんの方は、「買ってやれ」と言ってくれているのですが、 お母さんの方が「必要ない。PCで充分。」といって断固拒否です。 買ってくれる気配もさらさらありません。。 私は「○○高校に入るから。とか、最初のうちだけで、なれたらそんなに頻繁 にしない」と言っているのですが・・・ 兄は中学3年で買ってもらえていたのですが、親の思う高校に行かなかったせいで 私までもが、携帯をかったら勉強しなくなると思われています。 周りには持っていても10位とかなっている人いるのに。 お母さんの方は昭和な頭の固い考え方なので・・・ どうしたら買って貰えるでしょうか?? ちなみに、経済面では心配ありませんしテストで○位以内も通用しません。 アドバイスお願いします。

  • 携帯欲しい

    携帯欲しいです。 でも親に言いにくいです…。 家は高校決まったらOKというルールなのでなかなか言い出しにくいです。 現に兄がそのやり方をしているので、兄にも恨まれる可能性も否めませんし…。 でも欲しいです。祖母にポツリともらした携帯欲しいと言う言葉。それを祖母が父と母に言うってみたらしいです。 そしたらダメとも良いとも言わず 「ふぅん…」 みたいな返しだったそうで、祖母曰く 「成績良かったら買ってもらえるんじゃない?」 とのこと。 学期末の成績発表の時に言った場合、 「次の学期もこの調子だったらね」 と言われる可能性も考えられるので早めに言いたいです。 ここまで呼んで頂きありがとうございます。 質問です。 どんな感じでこの話題へ持って行けば良いでしょう? 親が買っても良いかな?と思えるようにするためにはどんな話し方が良いでしょうか? 今は中学生です。 よろしくお願いします。

  • 中2です上に高2の兄(軽度な発達障害)がいます。

    中2です上に高2の兄(軽度な発達障害)がいます。 今まで耐えてきたのですが親の差別が激しいです。 例えば •僕が母の携帯を見てたら怒こるのに兄が見てても怒らない •兄は私立の特別な高校にはいる時、膨大な価格の授業料がかかるから僕は公立でなければほぼ絶縁と勝手に決めつけられる •僕が例えばテレビのリモコンとってといったらそれぐらい自分でやれというのに兄がいった場合取る などです。 とっても親に腹が立っていて、この気持ちを親にぶちまけたいのですが、親に逆ギレされそうです。 どうすれば良いでしょうか

  • どうしても携帯が欲しいです

    もうすぐ高校生になる女子です。タイトルの通り携帯を買ってもらえる方法を教えてください。 父は仕事でどうしても携帯が必要になったので3年前に型落ちしたガラケーを購入していますが仕事以外ではほとんど使っていません。メールはした事ないそうです。母は携帯を持っていません。2人とも高校の教師なので高校生の現状をよく知っていると思います。だからどんなに頑張って携帯の必要性などを説明しても聞いてくれません。でも、どうしても携帯が欲しいです。私が小学生のときDSやたまごっちが流行ったときも親は買ってくれませんでした。その時の話についていけないことや友達に遊びに誘ってもらえなかった時の辛さをまた味わいたくありません。 もうたくさん怒られたので、できれば優しい回答をお待ちしています。 長文失礼しました。

  • ケータイがあればipodは必要無し?

    ケータイがあればipodは必要無し? 私は最近ipodを買おうと思っています。 でも、親に『高校生になったら(来年)、ケータイを買うんだよ?』と言われました。 私の兄はケータイに音楽を入れていて、ipod等を使っていません。 親はどうやら兄が使っていないので私も使わなくなる、と思っているようです。 ipodを買うことは反対しないけど、安い物じゃないんだからよく考えなさいね、みたいな感じです。 しかし、私は後一年もipod無しでは我慢できません。 そこで質問です。 皆さんはケータイがあればipodは必要無いと思いますか? また、ケータイを持っていてもipodを使っていますか? 回答、お待ちしています。

  • ディズニーランド

    ディズニーランド 私は小学生ぐらいまではすごくディズニーランドが楽しくて今すぐにも行きたいという感じで、ディズニーランドに行く前日には楽しみすぎて眠れないほどでした。 でも、中学生からなぜかあまりディズニーランドが楽しくないと感じるようになりました。前日も普通に興奮せずに眠れます。 ディズニーランドに行っても、その日何のアトラクションに乗って何が楽しかったとかあまり記憶に残っていません。思い出に残らないというか、、、 小学生ぐらいの時はその日のことをすごく覚えているんです。 でも、ディズニーランドのことは大好きでテレビでディズニー関連のものがやっていたら、すぐ見るし、興奮します。 それが、いざディズニーランドに行くとなぜだか楽しめないのです。 ちなみに私は現在高校生で、ディズニーランドにはいつも家族と行きます。 ディズニーランドには年2回ほど行っています。 今月もディズニーランドに行って来たんですけど、あまり楽しめなかったです。 ディズニーランドに行った時、小学生の頃と今との違いを書きます。 ・私がファストパスを取りに行く ・パレードを見なくなった ・携帯サイトでいつも待ち時間を確認して、私が次にどのアトラクションを乗るかを決める どうしてディズニーランドを楽しめなくなってしまったのでしょうか? もう一度小学生の頃のように楽しくディズニーランドで過ごしたいです。 どうすればよいでしょうか? 回答待っています。