• 締切済み

靴選び、いつも上手くいってますか?(女性の方)

靴選び、は 結構難しいな、と思われることないですか? 足に優しい靴で、新品でも靴ズレや 長歩きが軽快な靴。 でも、ペッタンコ靴で疲れるとか、足の形を損なうことがない靴。 へんぺい足用みたく甲の高さがなくて、締め付けられる感の強い靴。 などなど、、、足のサイズは標準でも、試して買っても、いろんな箇所に、上記みたいな問題が出て来ることも多いですよね。 そこで質問です。 これは買って正解、と 履き心地がとても楽なのに、きれいに見えるとか、 みなさんが思ったメーカーや靴の画像など、あったら紹介してください。 ※自分には最適だけど、他の人にはわからない、とか、は気にされなくていいです。 足の型をとって創るオートクチュールで高価なものは、除外でお願いします。

noname#178659

みんなの回答

回答No.2

ビルケンシュトックを試してごらん

質問者

お礼

あははは! つま先がまあるくて、あんぱんみたいというか、、、 ミッキーマウスとかが 履きそうな、なんだかかわいい形。 あっりがとさん!参考にするね。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

足の形は様々で、すべてが満足することはまず無理です。 靴はやはり、誂えられたほうが一番良いと思います 若干高いと思いますが、自分の足にフィットした履き心地は何とも言えない快感です それに、既製品に比べ倍位以上長持ちもし、補修もできますので決して高くはないと思います。

質問者

補足

※足の型をとって創るオートクチュールで高価なものは、除外でお願いします。