買い取りについて

お聞きしたいのですが、フィギュアや雑誌やコミック等を売りたいと思うのですが、駿河屋とブックオフではどちらが高く買い取って...

sugimoto-k さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2013-05-12 22:32:17
  • 回答No.2
sugimoto-k

私なら雑誌もフィギュヤもまずヤフオクで大体の落札金額を把握します。金額が高額なら面倒でもヤフオクをお勧めします。
私の感覚ですが、買い取り業者は人気のある商品は販売価格の半額ぐらいで買い取りしてるようですが、ほとんどは1割以下での買い取りになっていると思います。それで納得出来れば売れば良いと思います。

以下は私の勝手な感覚です。

買い取り業者の買い取り額 
          販売価格×2~5%(店内に買い取り価格が張り出して有るものは客寄せの意味
          もあって結構高いと思います最高50%ぐらい)

ヤフオク価格  販売価格(買い取り業者の価格)の50~80%ぐらい(発売から時間が経つほど
          安くなるものが多いです。)
          買う人はプラス送料も掛かりますので買い取り業者の販売価格より2割は安くな
          いと買わないと思います。

駿河屋とブックオフの違いはすいません良く分かりません。ただその店の在庫状況によって変わると思いますので、どちらがいいとは言い切れないと思いますが、結構相手の買い取り価格はお互い調査してると思います。

ヤフオクの注意点 落札者からのクレームが来ないように控えめな商品説明をする。完美品など
            の表示はやめた方がいい
            出来るだけ早い対応をする。(1日~2日ぐらいでの対応)

以前ブックオフに雑誌を売りに行きましたが悲しい金額でした。(捨てるよりは良い??)

お礼コメント
lamentcat

お礼率 98% (135/137)

詳しく教えて頂きありがとうございました。
ヤフオクですか…あまりヤフオクのシステムはわからないので、もっと詳しく調べて検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-05-24 07:57:30
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。