買い取りについて

お聞きしたいのですが、フィギュアや雑誌やコミック等を売りたいと思うのですが、駿河屋とブックオフではどちらが高く買い取って...

ryuzin さんからの 回答

  • 2013-05-10 10:17:31
  • 回答No.1
ryuzin

ベストアンサー率 42% (173/404)

>駿河屋とブックオフではどちらが高く買い取ってもらえるのでしょう?
駿河屋の方が高く買い取って貰えるとは思います。
但し、どちらで売ったとしても美品でないと余り高くは買い取って貰えませんので注意。
基本、箱説があれば高く買い取って貰えやすいですね。なお、駿河屋では通信買取手数料が取られますので念の為。
後、ブックオフの場合は一つの店で買い取って貰えなくても別なお店で買い取って貰える場合があるので
お店を梯子する覚悟と根性と時間は必要となるでしょう。
駿河屋の場合は査定の時間が取られますので大体1週間位は最初から余裕を持っておいた方がいいかと。

>フィギュアにあまりくわしくないので商品名分かりません。
駿河屋の場合はこちらから品物を送る前にある程度の査定金額が分る仕組みがあります。
実際には売らなくても、ある程度ジャンルが分れば絞り込む事で何がどの程度で売れるか事前に分ります。
参考URL:http://www.suruga-ya.jp/man/kaitori/kaitoritop.html
不安ならば、ヤクオフ!で売りたい物を名前等で絞り込みながた検索していって
大体どれ位で入札がなされているかも調べてからでも良いかも知れませんね。
お礼コメント
lamentcat

お礼率 95% (141/147)

詳しく教えて頂きありがとうございました。
そうですね。手数料があったのを忘れてました…。
他のネット買い取りショップなども調べたのですが、家にきて査定して、そのまま現金でもらえるショップもあるみたいでした。

やはり皆さんヤフオク利用の方が多いようですね。詳しく調べてみて、ヤフオクも検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-05-24 08:03:37
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ