• ベストアンサー
  • 困ってます

ホームページを自分で作成したい!!でも方法は?

自宅のパソコン(Windows7、2010年版使用)を使って自分でホームページを作成したいと思っています。簡易なHPでよいのですが何か良いソフト等はありますか?仕事用に作成するのですがページ数は5ページくらいを想定しています。私はワードとエクセルの基本操作くらいしかできませんのでその程度でも作成可能なソフトがいいと思っています。PCはあまり得意な方ではありませんので初心者向きのものがいいです。ご存知の方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

やはりホームページビルダーでしょう! PowerPointみたく貼り付けで作成できるなど簡単です(=゜ω゜)ノ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

独自で勉強し、一からメモ帳を使った作る方法もありますが、とりあえず素早くホームページを作りたい方は、皆さんがおっしゃっているホームページビルダーを購入している方が多いようです。 自分はまず無料のものから始めました。 Webnode http://www.webnode.jp/ ジオシティーズ http://geocities.yahoo.co.jp/ Jimdo http://jp.jimdo.com/ FC2ホームページ http://web.fc2.com/?lang=ja とりあえず、ホームページ 無料とかで検索して、出てきたものをいろいろと試してみました。 自分が使いやすいサービスや、サービスによって良いところが違いますので、用途によって使い分けたりしています。 上のリンクは、初心者の自分でも大丈夫だったのでオススメです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

簡単にホームページを作成したいのであれば、自分は使ったことがないのですがホームページビルダーを皆さん購入しているようです。 あとは、FC2、Jimdo、ジオシティーズ、Webnode、Wixなどは使ったことがあります。 おススメですよ。 自分は目的に合ったサービスを使い分けています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4932/17356)

タグ打ちでもいいのならWindows付属のメモ帳でも可能ですよ。 ワードやエクセルでも保存時にHTMLで保存出来ます。 情報が古いかもしれませんが定番?の入門サイト。 http://www.tohoho-web.com/www.htm 慣れたソフト(例えばワード)を活用したいのなら、ワードでページを作成し、ホームページビルダーでワードが勝手につけたなくても構わないタグを削除してそれを公開用として使用するという方法もあります。 ホームページ作成方法はひとつではないので、書店に行って何か1冊買ったほうがいいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

書店でHPの作り方の入門書を探して購入して、最低限の知識を学んでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12164)

ホームページって、ブラウザーを起動したときに、最初に起動するページやホームブタンを押した時に表示するページです。 ウェブサイトなら、HTMLエディターを用いると、HTMLなどを覚えることなく簡単にウェブページを作成することができます >私はワードとエクセルの基本操作くらいしかできませんのでその程度でも作成可能なソフト・・・ Microsoft WORDやExcelで、HTMLで保存すれば、ウェブページの完成 フォントの設定などの宣言もあるために無駄に多いページになりますが・・・ ホームページビルダーは、比較的初心者でも簡単なソフトとなっています プロは使わないソフトで、初心者や素人用ですからご安心下さい フリーのHTMLエディターも存在します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

「WEB標準なんてどうでもいい、とにかくお手軽に情報発信したいんだ」というのであれば、 WORDで作った文書を「ファイルの種類」で「WEBページ(フィルタ後)」にして保存すれば出来ます。 下記サイトなどを参考にタグ打ちで作ってみるのも、勉強になって良いと思います。 http://honttoni.blog74.fc2.com/blog-entry-21.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!