• ベストアンサー

スマホで世界に君臨する韓国人

韓国人は優秀なのでしょうか? というのも日本の数多くの携帯電話会社が束になっても たった一社の後進国である韓国の携帯電話会社にかないません。 私はスマホを所持していませんが サムスンの携帯電話と日本の携帯電話そしてアイフォン5と なにがちがうのでしょうか? 出来れば日本人である私は日本製品を身近に使う事がストレスを感じずに済むので そうしたいのですが もしもサムスンの携帯電話が優れていたならば そうもいかないので 携帯電話の違いについて 教えてほしいと思います。

  • Android
  • 回答数10
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maia55jp
  • ベストアンサー率61% (327/535)
回答No.4

>スマホで世界に君臨する韓国人 ? スマホに使われてるセンサー類は日本製ですしスマホの中身のコワ基礎技術は、ほとのど 海外企業(US,EU,JP)が規格化した物です。 スマホはコモディティ化が進んでいます。世界各国の優れた技術素子をいち早くパッケージ ング(スマホ商品化)して市場を奪う形になりますが、日本企業は、商品化と市場投入の タイミングが遅いです。(一丸と束になってくれればいいのですがね。) アップルとサムスンに忍び寄る、スマートフォンのコモディティ化による恐怖 http://ggsoku.com/2013/03/handset-commoditization/ >というのも日本の数多くの携帯電話会社が束になっても 束にならなにから、ダメになってるかと >一社の後進国である韓国の携帯電話会社にかないません。 先進国?は、コンプライアンスを重視しますのでコピーや類似品を作れないって事も あるかと思います。 >サムスンの携帯電話が優れていたならば 防水防塵や日本携帯が普通に持ってる機能などがないとかもあり、コモディティ化など を考えると別段サムスンすぐれてるとは最早言えなくなってますね。 台湾製とか中国製もよくなってますよ。 >出来れば日本人である私は日本製品を身近に使う事がストレスを感じずに済む 携帯以前に日本メーカー製っても家電製品だとメイドインジャパンを見つけるのが難しい のが現状で、センサーやバッテリなど色々な部品で日本製が使われてますから、中身の半 分は日本製と思って、好きなのを選べばいいかと思います。

その他の回答 (9)

noname#193792
noname#193792
回答No.10

>韓国人が日本人よりも遅れている或いはかなわないと言うのは 社会科学いろんな面をみれば明らかです。 この情報の出所を明らかにしてください。 あなたの独り事ではありませんか? 良識ある生粋の日本人は、相手のことを思いやると言う美学がDNAに組み込まれており、一方的に相手が劣るとかと言うことを恥ずかしげもなく公言しません。 こういうことを言いだすのは、日本では自国に対しこんな悪意ある書き込みがあると煽る、悪質な該当国民(今回の場合は韓国の人)です。 と言うことは、質問者さんもその手の方ですよね? 機械物の使い勝手については人それぞれ。 一方的に決めつけられるものではありません。 心の狭い人間って、醜いですね。

daigakudaigaku
質問者

お礼

日本人ならば実際に韓国に行ってみて 韓国人社会や街並みや一般人の民度を比較してみてください その差は明らかにわかります。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.9

#5です。 >韓国人が 優秀? >とんでもないです(笑) 私がいってるのは「韓国人が優秀 な証明にはなりません」であって「韓国人が優秀」とはいっていませんが。 文章の一部分だけを抜き出して文意を変えられても困ります。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6575)
回答No.8

日本人は騙されているんです、 日本メーカーと通信会社に。 携帯自由市場の中国でスマホを探せば、ギャラクシーだけで5000円から50000円まで20機種ぐらい有るんです。日本には高い部類、つまり iPhone レベルのものしかないから、なんでSamsung なんかが世界でそんなに売れてるのか、わからないんです。 中国では5000円のスマホ、1000円の料金プランを選べる。日本ではそんなチョイスは選べないようにされてしまってる。(だからiPhone 比率が高い) 金を無理矢理使わされてるんです。 ニホンメーカーのスマホは中国で売っていません。競争できなくて撤退。 それを日本人だけ買わされているんです。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.7

とあるテレビでやっていたのですが、韓国企業にできて日本企業にできないのは「スピーディーな決断」だそうです。 韓国企業では、新商品の企画会議なんかに社長が出席してその場で社長がゴーサインを出すが、日本ではお役所仕事で決定までに時間がかかりすぎてしまうため、会議の時には斬新的だったがゴーサインが出た時には既に二番煎じや時代遅れ。そこから開発が始まるから・・・ だから携帯電話限定ではなく、企業の体質としてフットワークの軽さが大きいのでしょう。 そして、日本企業では役人と同じで責任がついて回ることを避けているフシがあり、企画会議など事の発端となる場では斬新なアイディアが山ほど出るのに、上に行くほどそれをリスクと捉えどんどんつまらない企画に変化していく。 韓国では社長責任でどんどん即決。 今の韓国企業には30~40年前の日本企業の勢いがありますよね。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.6

>というのも日本の数多くの携帯電話会社が束になっても たった一社の後進国である韓国の携帯電話会社にかないません。 何がまけているのか意味不明 売れている数としては、日本メーカーよりも海外メーカーの方が多いですよ すでにブランド名があり、数などが確保出来る 日本に比べて人経費が安いから、製造コストも安くなり販売価格も安くなる 昔、日本の携帯電話が閉鎖的だった、規格も異なり海外用の携帯電話を製造していなかった。 海外でのブランド力もなくあまり売れなかったりします (よい面と悪い面があるので、判断は出来かねます) スマートフォンなどに多数の日本メーカーの商品が使われているとか有名ですけどね >携帯電話は、各社独自のOS KDDI以外は、独自じゃない・・・ NECカシオとパナ Linux シャープと富士通(撤退した三菱)ソニエリ※ Symbian OS ソニエリでも、KDDI端末は、KCPやKCP+です。 705i以降の70xシリーズは、NECのOEMのためLinux ) KDDIの端末は、KCPやKCP+ KDDIとクアルコムとの共同開発 Symbian OSは、ノキアが開発しているものであり、スマートフォンなど複数の携帯機器のOSに利用されています Android Googleが開発しているLinux OSです

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.5

仮に韓国の携帯会社の携帯が優秀だったとして、それは携帯会社が優秀なのであって、韓国人が優秀な証明にはなりませんが。

daigakudaigaku
質問者

お礼

韓国人が 優秀? とんでもないです(笑)

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.3

サムスンは、売り方がうまかっただけ、その国のニーズに合わせて製品開発、低価格で上がってきたと思います、iPhoneは、アプリとのパッケージ戦略が成功の理由だと思います、両方に言えることは高性能だけではなく、売り方の戦略がうまかったということだと。

noname#193792
noname#193792
回答No.2

こうやって、今の時代になっても他国民を日本人より劣ると勘違いしている人間が日本国内にいると思うと、日本人として悲しくなります。 こんな人間がいる、「日本」はもうあかんと思うとります。

daigakudaigaku
質問者

お礼

韓国人が日本人よりも遅れている或いはかなわないと言うのは 社会科学いろんな面をみれば明らかです。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>韓国人は優秀なのでしょうか?  何を基準に? 単にスマホのネームバリューだけで? >サムスンの携帯電話と >日本の携帯電話そしてアイフォン5と >なにがちがうのでしょうか?  分類すると サムスンの携帯電話と 日本の携帯電話は携帯電話で iPhone 5は、スマートフォンに 分類されます。  そもそもOSも違いますね~ ・携帯電話は、各社独自のOS ・スマートフォンは、大きく分け Android、iOS (アップル) 、Windows(Microsoft)  OSがあっての端末です。

関連するQ&A

  • 韓国人は、なぜ貧しいのか?

    サムスンのスマホの売れ行きが悪くなれば韓国経済も崩壊つまり社会崩壊となるそうです。 どこものアイフォン戦略でサムスンの携帯電話一台の売れ行きで 国家崩壊する韓国社会はいびつであり こんな隣国とは先進国である日本人と日本は関わるべきではないと 考えますが 違いますでしょうか?

  • 韓国製のスマホの販売を通信キャリアは自粛すべきでは

    今、竹島が問題になっています。 そこで疑問に思うのですが、どうしてdocomo(もとをたどれば日本の国策会社NTT)がGALAXYを売っているのだろうと思います。韓国製スマホや携帯の販売を当分通信キャリア(無論AUやソフトバンクも含みます。)は自粛すべきだし、経済産業省もそういう指導をすべきだと思いますがどうでしょうか。 逆にアップル社のサムスン社(韓国の会社でギャラクシーの製造元)の特許侵害が問題になっている今、 「特許も領土も何でも盗む韓国企業と韓国政府 あなたも全てを盗まれたいですか。サムスンの被害者はアップルだけじゃありません。」 とアピールすれば、日本の電機メーカーにも(少しは)シェア奪還の朗報になるのではないでしょうか。 少なくとも日本の通信キャリアは韓国製のスマホの販売を自粛したり、既存のユーザーの日本製品への交換をすべきだと思いますが、どうでしょうか。

  • ドコモの二大スマホの一つが韓国メーカーですが

    NTTドコモは携帯・スマホのキャリアとして日本最大の事業者です。 そのドコモの現在の二大スマホ製品の一つが、 有名な韓国メーカーの製品です。 日本のスマホの代表格の一つとして、 韓国メーカーの製品が並んでいる事について、 あなたはどう感じますか?

  • 韓国企業のサムスンはどうして素晴らしいのでしょうか?

    韓国企業のサムスンはどうして素晴らしいのでしょうか? 液晶テレビはじめ電気製品で巨額な経常利益を上げています。 家電ハイテク大国の日本の企業が束になっても経常利益ではかなわない状態です。 しかし、製品 ブランド デザイン 研究開発力 どれをとっても日本の電気企業が優れているように 思えるのですが? サムスンがグローバルマーケットで利益を上げている理由と日本企業との違いについての考察を お願い致します。 なお、あえてお断りしますが こおした韓国の話になるとあんたは「在日」だとか言う人が必ずいますが 私は在日ではありません。 江戸時代の中頃までさかのぼれる家系図と確かなものもあります。 よろしくお願いします。

  • 韓国とアメリカの印象差

    アメリカと韓国を比べてどっちが好きですかと問うと、アメリカの方が好き、韓国大嫌いと言った返答が多いです。その差は圧倒的です。 何故でしょうか?竹島の占有権を韓国が主張してるから?竹島を譲ってくれると、韓国に対する日本人の印象は良くなるの? 私もどちらかと言えば韓国の方が嫌いです。しかし、アメリカも嫌いです。アメリカは何でもかんでも世界一が多く、アメリカが世界の標準みたいな過信をしているみたいでムカつきます。私は焼肉やクッパが好きでよく食べるのですが、食文化だけでいうなら韓国が好きです。アメリカと韓国の違いは何でしょうか?どっちも外国ですが。 スマホで差が開いてる気がする。アップルのアイフォンとサムスンのギャラクシーを比べたとき、多くの日本人はアイフォンを支持してると思う。機能性能は同程度だと思うのですが、アイフォンとギャラクシーの差は何でしょう?ハードの差と言うより、アンドロイドが嫌で、消去法でアイフォンになったのでしょうか?私はどちらも嫌いで、買うならソニーのエクスペリアや富士通のアローズやシャープのアクオスフォンやNECのメディアスやパナソニックのエルーガにしようと思っているのですが。

  • モバゲーをスマホ アイフォンでやりたいんですが

    スマホ アイフォンについてまったくわからないんですが モバゲーはスマホやアイフォンでも携帯と同じようにできるんでしょうか? あとアイフォンとスマホの違いをおおまかにおしえてもらえませんか それと今買うならなにがいいとかおしえてください 使う用途はモバゲーやメールくらいです

  • 韓国のスマホと日本のスマホ

    韓国のスマホなどの会社に、KT、ollehなどといった会社があると思うのですが、 そのことについて、聞きたいことがあります! 日本のスマホにもホームがあって、右上に時間や電池の残量などが表示されているとおもうのですが たとえば、ドコモの場合、docomo palletといったような名前のアプリによって、そのように表示されていると思います、 くんしくはよくわからないのですが、、 けど、韓国子スマホはどのようなアプリによって表示されているのでしょうか、、?

  • 日本の企業と韓国企業

    質問します! 今、アジアの片隅に住んでいます。 この国では、スマホといえば、圧倒的にアイフォンかサムスンです。 タクシーはみんなヒュンダイ。。。 子供はadidasXSAMSUNGとやらの青いスポシャツ着ていることが多いです。 これが、ASUSとかACERだったら、別になんとも思わないのですが、 なんか知名度では日本の企業よりも韓国の企業の方があるのかな?って思ってます。 日本企業は、広告というか、戦略で韓国企業に劣ったと思いますか? なんか、さびしいなーと思ったので実態はどうなのか、質問させていただきます!

  • 電気製品は日本と韓国のメーカーではどっちがいい!?

    電気製品は日本のメーカーと韓国のメーカーでは、どちらが上なのでしょうか?どっちを選ぶのが得策でしょうか?家電といっても色々あると思うので、例えば、カメラならキャノンかせいぜいニコン、携帯ならアップルかサムスン、テレビならサムスンかせいぜいLGみたいな感じで教えてもらえるとありがたいです。 日本のメーカーなら日本で、韓国のメーカーなら韓国で買うのが得策だと考えていいのでしょうか?

  • 韓国製品について

    アンケートです。 貴方は韓国製品を買うことに抵抗はありますか? 日本製品でも同じ機能・価格の物があればよく知っている 日本製品を買うという人は多いと思いますが 例えばsamsung・HYUNDAIなどしか選択肢がない場合 貴方はためらわずにその製品を買えますか?