• ベストアンサー

スマホで世界に君臨する韓国人

韓国人は優秀なのでしょうか? というのも日本の数多くの携帯電話会社が束になっても たった一社の後進国である韓国の携帯電話会社にかないません。 私はスマホを所持していませんが サムスンの携帯電話と日本の携帯電話そしてアイフォン5と なにがちがうのでしょうか? 出来れば日本人である私は日本製品を身近に使う事がストレスを感じずに済むので そうしたいのですが もしもサムスンの携帯電話が優れていたならば そうもいかないので 携帯電話の違いについて 教えてほしいと思います。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maia55jp
回答No.4

>スマホで世界に君臨する韓国人 ? スマホに使われてるセンサー類は日本製ですしスマホの中身のコワ基礎技術は、ほとのど 海外企業(US,EU,JP)が規格化した物です。 スマホはコモディティ化が進んでいます。世界各国の優れた技術素子をいち早くパッケージ ング(スマホ商品化)して市場を奪う形になりますが、日本企業は、商品化と市場投入の タイミングが遅いです。(一丸と束になってくれればいいのですがね。) アップルとサムスンに忍び寄る、スマートフォンのコモディティ化による恐怖 http://ggsoku.com/2013/03/handset-commoditization/ >というのも日本の数多くの携帯電話会社が束になっても 束にならなにから、ダメになってるかと >一社の後進国である韓国の携帯電話会社にかないません。 先進国?は、コンプライアンスを重視しますのでコピーや類似品を作れないって事も あるかと思います。 >サムスンの携帯電話が優れていたならば 防水防塵や日本携帯が普通に持ってる機能などがないとかもあり、コモディティ化など を考えると別段サムスンすぐれてるとは最早言えなくなってますね。 台湾製とか中国製もよくなってますよ。 >出来れば日本人である私は日本製品を身近に使う事がストレスを感じずに済む 携帯以前に日本メーカー製っても家電製品だとメイドインジャパンを見つけるのが難しい のが現状で、センサーやバッテリなど色々な部品で日本製が使われてますから、中身の半 分は日本製と思って、好きなのを選べばいいかと思います。

その他の回答 (9)

noname#193792
回答No.10

>韓国人が日本人よりも遅れている或いはかなわないと言うのは 社会科学いろんな面をみれば明らかです。 この情報の出所を明らかにしてください。 あなたの独り事ではありませんか? 良識ある生粋の日本人は、相手のことを思いやると言う美学がDNAに組み込まれており、一方的に相手が劣るとかと言うことを恥ずかしげもなく公言しません。 こういうことを言いだすのは、日本では自国に対しこんな悪意ある書き込みがあると煽る、悪質な該当国民(今回の場合は韓国の人)です。 と言うことは、質問者さんもその手の方ですよね? 機械物の使い勝手については人それぞれ。 一方的に決めつけられるものではありません。 心の狭い人間って、醜いですね。

daigakudaigaku
質問者

お礼

日本人ならば実際に韓国に行ってみて 韓国人社会や街並みや一般人の民度を比較してみてください その差は明らかにわかります。

• wormhole
回答No.9

#5です。 >韓国人が 優秀? >とんでもないです(笑) 私がいってるのは「韓国人が優秀 な証明にはなりません」であって「韓国人が優秀」とはいっていませんが。 文章の一部分だけを抜き出して文意を変えられても困ります。

• pluto1991
回答No.8

日本人は騙されているんです、 日本メーカーと通信会社に。 携帯自由市場の中国でスマホを探せば、ギャラクシーだけで5000円から50000円まで20機種ぐらい有るんです。日本には高い部類、つまり iPhone レベルのものしかないから、なんでSamsung なんかが世界でそんなに売れてるのか、わからないんです。 中国では5000円のスマホ、1000円の料金プランを選べる。日本ではそんなチョイスは選べないようにされてしまってる。(だからiPhone 比率が高い) 金を無理矢理使わされてるんです。 ニホンメーカーのスマホは中国で売っていません。競争できなくて撤退。 それを日本人だけ買わされているんです。

• bardfish
回答No.7

とあるテレビでやっていたのですが、韓国企業にできて日本企業にできないのは「スピーディーな決断」だそうです。 韓国企業では、新商品の企画会議なんかに社長が出席してその場で社長がゴーサインを出すが、日本ではお役所仕事で決定までに時間がかかりすぎてしまうため、会議の時には斬新的だったがゴーサインが出た時には既に二番煎じや時代遅れ。そこから開発が始まるから・・・ だから携帯電話限定ではなく、企業の体質としてフットワークの軽さが大きいのでしょう。 そして、日本企業では役人と同じで責任がついて回ることを避けているフシがあり、企画会議など事の発端となる場では斬新なアイディアが山ほど出るのに、上に行くほどそれをリスクと捉えどんどんつまらない企画に変化していく。 韓国では社長責任でどんどん即決。 今の韓国企業には30~40年前の日本企業の勢いがありますよね。

• te2kun
回答No.6

>というのも日本の数多くの携帯電話会社が束になっても たった一社の後進国である韓国の携帯電話会社にかないません。 何がまけているのか意味不明 売れている数としては、日本メーカーよりも海外メーカーの方が多いですよ すでにブランド名があり、数などが確保出来る 日本に比べて人経費が安いから、製造コストも安くなり販売価格も安くなる 昔、日本の携帯電話が閉鎖的だった、規格も異なり海外用の携帯電話を製造していなかった。 海外でのブランド力もなくあまり売れなかったりします (よい面と悪い面があるので、判断は出来かねます) スマートフォンなどに多数の日本メーカーの商品が使われているとか有名ですけどね >携帯電話は、各社独自のOS KDDI以外は、独自じゃない・・・ NECカシオとパナ Linux シャープと富士通(撤退した三菱)ソニエリ※ Symbian OS ソニエリでも、KDDI端末は、KCPやKCP+です。 705i以降の70xシリーズは、NECのOEMのためLinux ) KDDIの端末は、KCPやKCP+ KDDIとクアルコムとの共同開発 Symbian OSは、ノキアが開発しているものであり、スマートフォンなど複数の携帯機器のOSに利用されています Android Googleが開発しているLinux OSです

• wormhole
回答No.5

仮に韓国の携帯会社の携帯が優秀だったとして、それは携帯会社が優秀なのであって、韓国人が優秀な証明にはなりませんが。

質問者

お礼

韓国人が 優秀? とんでもないです(笑)

• dimio38
回答No.3

サムスンは、売り方がうまかっただけ、その国のニーズに合わせて製品開発、低価格で上がってきたと思います、iPhoneは、アプリとのパッケージ戦略が成功の理由だと思います、両方に言えることは高性能だけではなく、売り方の戦略がうまかったということだと。

回答No.2

こうやって、今の時代になっても他国民を日本人より劣ると勘違いしている人間が日本国内にいると思うと、日本人として悲しくなります。 こんな人間がいる、「日本」はもうあかんと思うとります。

質問者

お礼

韓国人が日本人よりも遅れている或いはかなわないと言うのは 社会科学いろんな面をみれば明らかです。

• globef
回答No.1

>韓国人は優秀なのでしょうか?  何を基準に? 単にスマホのネームバリューだけで? >サムスンの携帯電話と >日本の携帯電話そしてアイフォン5と >なにがちがうのでしょうか?  分類すると サムスンの携帯電話と 日本の携帯電話は携帯電話で iPhone 5は、スマートフォンに 分類されます。  そもそもOSも違いますね~ ・携帯電話は、各社独自のOS ・スマートフォンは、大きく分け Android、iOS (アップル) 、Windows(Microsoft)  OSがあっての端末です。