• 締切済み

上智大学国際教養

上智大学の国際教養はどんな授業をしているんですか? やっぱりレポートやプレゼンとかで忙しいですか? 結構厳しい大学ですか? 例えば、単位取得するのは難しいですか?

みんなの回答

• wy1
回答No.2

No.1の方が答えられておられる通り、一般的に言って上智は出席率と単位取得の関係は、他の大学と比較したら 厳しいですよ。一時間でも(体育の場合80%が容認最低出席率でした、大昔)足らないと試験を受けられなかったですね。 兎に角まじめに出席しないと、国際教養学部でも同じだと思います。私のように昔の卒業生にとっては、この学部は前身を含めて”同窓”とは考え難いですね。 単位をとる前に、いわゆる入学試験がありませんので、、、。 HPがありますので内容を調べられたら如何でしょうか。 

• raski
回答No.1

出身者とかからの回答はここでは付かないと思いますよ。  上智学院自体日本の大学にはない特色を持つところと心得て行けば十分魅力的ですが、あの学部はもともとアメリカ人を対象とし→帰国子女受入れ→今日に至る。だから他学部の出身者にとってもベールの向こうだから質問に答えようがない。今は日本語の授業あるのかな?  日本にいながらリベラルアーツ・カレッジに通いたいと言う希望があればあなたに合うと思います。  他学部にいた経験しかないですが厳しいです。授業欠席するとお祈りをされてしまう学校です。