• 締切済み

上智国際教養について

友達から上智国際教養学部はとても大変で帰国子女でも遊ぶ暇がまったくないと聞いたのですが本当にそうなんですか?

みんなの回答

• muraaji
回答No.1

自分のことじゃなくて恐縮ですが、 自分の友人が3人上智の国際教養いっていますが、 彼らを見る限り遊ぶ暇が全くないというのはうそです。 自分ともよく遊んでます。 でも、授業は全て英語なので日本人は苦労するみたいですね…。 僕の知人の女の子は、授業も英語なだけでなく、外人の彼氏をつくって、一日中、学校も私生活も英語で暮らしている人がいます…。 外人との出会いも多いようなので、英語好きとか海外好きにはいい環境ですし、自分みたいに、特に興味のない人にとっては、あんまり良くない環境みたいです。