• 締切済み

上智大学国際教養学科

上智大学の国際教養学科の入学試験は日本語ですか?それとも英語ですか??してっる人は是非教えてください。

みんなの回答

回答No.2

公募は英語です。 講義は全て英語なので、英語は話せて当たり前、という人が受験します。 入学式当日の学部別オリエンテーションも、全て英語です。

• come2
回答No.1

こんにちは >上智大学の国際教養学科の入学試験は日本語ですか?それとも英語ですか?? >してっる人は是非教えてください。 国際教養学部への入学 http://www.sophia.ac.jp/J/facexamContents.nsf/Content/outline_fla2010 「入試については、筆記試験や面接等を行わずに『書類選考』により入学者を 選抜します。」と書いてあります その書類とは 3.出願書類  (1)入学願書(本学所定用紙)  (2)出身高等学校調査書または成績証明書    編入学志願者は、上記に加え、大学(短大)の成績証明書  (3)SATの公式スコア    1年次・編入学ともに全員  (4)英語を母語としない者はTOEFL(Test of English as a Foreign Language)     の公式スコア     (5)最終出身学校の教員3名から各1通ずつ、合計3通の推薦状    編入学志願者は出身大学の教員3名からの推薦状  (6)「出願理由」を述べた、500ワード程度の英文エッセイ です。 英語が母国語で、海外の学校を卒業すれば全部英語の書類になると思いますし 日本語が母国語で、日本の高校を卒業した場合は、 高校からの提出書類は日本語、あとは英語じゃないですか もしかしたら日本語読めないのかもしれませんが 上智大学HPは、英語版もあります http://www.sophia.ac.jp/E/E_toppage.nsf/ わかんなかったら、英語で電話で問い合わせも可能です http://www.sophia.ac.jp/E/E_universityinfo.nsf/Content/contact