• 締切済み

mathcadでのバックスラッシュ入力

mathcad ver.15.0を使用しています。バックスラッシュを入力したいのですが、何故かルート(√)記号が表示されてしまいます。 どのようにすればうまくバックスラッシュが入力されますか、詳しい方ご教示願います。

みんなの回答

• tamao-chi
回答No.1

詳しくはありませんが、キーボードのバックスラッシュキーは数式領域でのショートカットキー設定でルートになっています。 テキスト領域であれば、フォントを変更できるので欧文フォントに変更すればバックスラッシュの表示は可能です。

okada2728
質問者

お礼

tamao-chi 早速のご回答ありがとうございます。 数式領域とテキスト領域の2つがあることがポイントですね。 そのあたりを考慮していじってみます。