• 締切済み

計画分娩

現在36週3日、三人目の赤ちゃんがお腹にいます(o^^o) ちょうど36週目の夜に10分間隔の陣痛がきて病院に連絡すると三人目なのですぐ来るようにと言われ主人と病院へ。モニターを付け内診してもらうとまだ1センチしか開いておらず陣痛もまだまだ弱いと言われ私はそのままいちおう入院。主人は家に帰りました。 夜中の2時から4時くらいまではけっこう強めの張りが来て、これは!!と思いましたが5時くらいに私は爆睡…。寝れるならもう陣痛じゃないですね(。-_-。) 先生と話をして、三人目だし家や外で破水してしまうとそのままお産になって大変な事になるかもしれないとの事。車を持っていないし、破水してタクシー呼んでもすぐには来てくれないだろうなと私も不安だったので来週5月13日に計画分娩をしようと思います´д` ; 親が子供の誕生日を決めてしまうのはちょっと気がひけます(泣) でも何かあってからではと…。 37週に入ってからだし、今の推定体重も2775gあり問題はないです。 ネットで促進剤の事を色々と見てましたがちょっと不安です。 主人の仕事や子供の学校などあるのでその日に産まれてくれたらいいんですが。 私のように私事で計画分娩をされた方いらっしゃいますでしょうか? その時の促進剤の効き方など、どうでしたでしょうか? 体験談をお聞かせ下さい!! よろしくお願いします。 ちなみに36週目の夜からもう毎日前駆陣痛があります。

みんなの回答

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 計画分娩の体験がないのに回答してしまい、申し訳ありません。 質問を読ませて頂いた限りでは、私事ではないと思います。 病院によっては、先生の都合で計画分娩をされる事もあるそうですよ。 破水してしまうと、恐らくタクシーには乗車拒否される可能性だってあります。 よくテレビで突然赤ちゃんがスッポンと産まれてしまったなんて話が流れたりしますが、やはり何があるかがわからないのがお産ですよね。 なので赤ちゃんの安全の為の選択なら「あり」じゃないですか? 促進剤に関しては何の知識も情報も差し上げられずに申し訳ありません。 無事の出産を心よりお祈り申し上げます。

chi_yan12
質問者

お礼

早速コメントしていただきありがとうございます\(//∇//)\ なんと、先ほど鮮血のおしるしがありました。もしかしたら計画分娩せずに産まれてきてくれるかもしれません☆ 1人目の時、37週の検診で先生に3センチ開いてると言われそのまま入院になり人工破水されました(。-_-。) 確かに。その病院混んでたのできっと先生のご都合だったのかも(;´Д`A ありと言っていただきありがとうございます(≧∇≦)頑張ります!!