• ベストアンサー

ipadのimessageについて

ipadのmessageを普通は使っているのですが、最近、友達からiphoneのLINEに送ってほしいと言われたのですが、これらは違いますか?なんだか見た目も似ていてよく分からないのですが。。ちなみにLINEに送るのもipadから送りたいです。逆に、友達のiphoneから私のimessageには送れないのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

LINEはチャットと呼ばれるものに近く、メッセージを送って相手が見たのが既読として表示されますのですぐわかります。 メッセンジャーは相手がみたかどうかがわかりませんよね? あとは多種のスタンプや写真をそのまま送ったり、無料電話もできます。 他にはグループ機能を使えば複数の人と同時にチャットができます。 今やほとんどの方がLINEを使っているので、お友達もあなたにLINEを使って欲しいと思ったのでしょうね。 お友達のLINEのIDを教えてもらうか、直接あった時に、お互いの端末を振って登録してあげれば使用できますよ。 ただし、iPadからLINEを使うためには認証が必要なため、ガラケーかFacebookで認証させる必要があります。 LINEを使い出すと、メッセンジャーでは不便だと思います、 あと、友達のiPhoneからあなたのiPadにメッセンジャーを送ってもらうのは可能です。 先に、自分が友達の電話番号に対してメッセンジャーで送りつけて、そのまま返信を出してもらえばいいです。