• ベストアンサー

ファミコン エレベーターアクション

 こんばんはm(__)m 今、FCのエレベーターアクションにはまっているのですが、裏技や攻略法など知っていたら教えて下さい。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14303
noname#14303
回答No.2

いや~本当に懐かしいですね~。 「スローな弾が飛ぶ」 2人用ゲームを始め、プレイヤー2が始まったらコントローラ(2)の十字ボタンの上を押しながらBボタンを連打すると、最初の弾が後ろへ遅く飛んでいく。 「ワープ」 スパイを13階の左端に立たせ、エレベータが降りてくるのを待って乗り込んだらすぐジャンプ。一瞬ガクンとしたとたんにすかさずAボタンを押すと18階にワープする。 昔のゲームは裏技が少ないようですね。

参考URL:
http://members.tripod.com/~Nukui/fcura/fcura.html
minamamo
質問者

お礼

回答有難うございます。早速やってみます!やはり、裏技は少ないんですね。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#14303
noname#14303
回答No.3

こんばんは、No.2のamon-devilmanです。 追加の情報です。 http://homepage2.nifty.com/100man/elevator/elevator.html 参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/100man/elevator/elevator.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

懐かしいですね。昔ハマッタ覚えがあります。 裏技、攻略法は分かりませんが、 ネットで調べたら、こんなのがでてきました(;^_^A ◇スコア表示部分が消える  ゲームプレイ中にセレクトを押す。  すると、スコアが表示されているエリアが消滅する。  また、再度押すことで元に戻る。

minamamo
質問者

お礼

回答有難うございます。早速やってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「エレベーターアクション・リターンズ」アーケード版

    「エレベーターアクション・リターンズ」の 筐体が置いてあるゲームセンターを 関東圏内で探しております。 久し振りにすごいやりたい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • エレベーターについて教えてください。

    私が住んでいるマンションは14階建で、屋上があります。エレベーターにも14階の上にも R のボタンがありますが普通に押しても屋上には止まりませんが、たまに屋上からエレベーターで降りてくる人がいます。エレベーターの業者の人かと思っていたが、明らかに一般の人が降りてきました。階段でも扉に鍵か掛かって屋上には行けません。エレベーターのボタンには、裏技のボタンの押し方があると聞きました誰かエレベーターについて詳しい方教えてください。

  • エレベーターの裏技教えて下さい!!

    エレベーターの裏技教えて下さい!! 例えば、直通ボタンが無いエレベーターを直通にしたり、「ドアが閉まります。」を黙らせたりw

  • ファミコンソフト「アトランティスの謎」のついて

    買ってから5年ほど経っているのに未だにクリアできません。裏ワザがあるということは聞いたことがあるのですが…。裏ワザ・攻略に関してお願いします。

  • エレベーターの押し間違いをキャンセルするのが、どうして裏技?

    以前、エレベーターの行先階ボタンの、押し間違いに関する質問を拝見しました。 押し間違った時にキャンセルできるか、という質問内容でしたが、一部のエレベーターにはキャンセル機能がついているようですが、それでもゴンドラ内には一切そのような機能に関する説明も無く、いわゆる裏技としてマニア向け (?) に存在しているようです。 そもそも、何で押し間違いをキャンセルする機能がエレベーターには無いのか (その時は明快な回答はなかったです)、また、あってもそのような表示がなく、なぜ裏技扱いになっているのか、どなたか教えて下さい。 メーカー内での極秘事項にする必要はないと思うのですが ・・・ ちなみに、私はそのようなキャンセル機能がついたエレベーターには、今まで乗った事が一回もありません。

  • CRス-パ-海物語IN沖縄 リ-チについて

    CRス-パ-海物語IN沖縄の中の様々なリ-チやアクションの中でどれがどのくらいアツい、期待できる、確率が高いなどの情報をお願いします。 あと裏技、攻略法などあればよろしくお願いします。

  • エレベーターが怖い・・・

    私は昔から、高所恐怖症に閉所恐怖症みたいなところがあり、エレベーターに乗るのが怖くてたまりませんでした。今でもそうです。エレベーターに乗るとすごく緊張します。そしていつも途中で止まって、閉じ込められないか、そればかり気にします。降りるときにはドアにはさまれないか気にします。昨年、シンドラーの事故があり、最近オーチス社製のエレベーターでも問題があって余計に怖くてエレベーターに乗れなくなりました。日常生活にも影響出かねないエレベーター恐怖症の克服の仕方を教えてください。

  • 日米間プロ野球についてですが・・・

    こんにちは。僕は、今、日米間プロ野球にはまってます。やっているところは、デイビジョン1です。なにか、攻略法や裏技があったら教えて下さい。お願いします。

  • エレベータでのキス

    彼氏に出逢った頃に「どういうのされたらドキドキする?笑」と聞いたら「エレベーターで抱き着かれたりすると嬉しいよ」と聞いた事がありました。 出逢った頃は彼氏からキスしてきたりしました。この前、彼とお出かけした際にエレベーターで二人になった時に自分からキスしたら、「カメラついてるよ」と言われました。これをめげずに2回自らキスしたら(2回とも違う日)、2回目の時にも「カメラついてるよ」と言われました。 彼は嬉しくないのでしょうか?抱き着くまではokだけど、キスは微妙なのか?にしろ最初の頃はキスしてましたし。。照れ隠しなのか?だとしたら今更?って感じですし。私はこれから自らアクションしない方がいいでしょうか?

  • アルゴスの戦士 ん~気になる

    こんにちは。PS2のアルゴスの戦士なのですが、エンディングは見たもののまだ、クリアできないところがありど~しても気になります。どなたか攻略法を教えてください。場所は、アルカディアです。(1)高く長い階段を上がったところの封印が解けない(2)岩のエレベーターではどうアクションしたらいいのか(3)ピカピカし仕掛けが沢山ある場所の、ちっと上の岩場に封印のカギと思われる石が見えるのですがどうやって壊したら良いでしょうか?宜しくお願いします。