• ベストアンサー

ファミコンソフト「アトランティスの謎」のついて

買ってから5年ほど経っているのに未だにクリアできません。裏ワザがあるということは聞いたことがあるのですが…。裏ワザ・攻略に関してお願いします。

noname#4357
noname#4357

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

こんにちは。 やった事ないですが、こんなページがありました。 http://refam.virtualave.net/atlantis/

参考URL:
http://refam.virtualave.net/atlantis/
noname#4357
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

• bell30
回答No.4

懐かしいゲームですね。 私は裏技不使用でまともにクリアしたのを見たことがないので、 聞いたことのある最短ルートだけ 1→11→52→91→95→93→96→98→99→FINAL 1→11へは隠し扉で行きます。この閉まっている隠し扉は、所定の場所でボムを爆発させると出てくると思います。 11→52、52→91は隠し扉の上あたりで、ボムで自爆すると行けるそうです。この2つの隠し扉には自爆しないと入れません。 あとは普通にクリアしていけば良かったと思います。 でも、FINALステージは無敵がないとかなりキツいです。私は無理でした‥‥ papayukaさんの出している攻略ページと併せてやるといいと思います。 探せばこれより短いルートもあるかもしれないです。 頑張って下さい!

noname#4357
質問者

お礼

どうもありがとうございます。頑張りました。クリアできました。そんな受験生。

回答No.3

クリアの定義は名古屋のキーワードをだすことと、 100面でいっきをだすことだと思います。 100面のいっきは、 1,2,5,6,8,10,12,10,4,・・・ で10面でスター取った後はノーミスで100面まで行く必要があります。 スターなしでもクリアできますが、 難易度がぜんぜん違いますので・・・ とりあえず10面でスターを取るのと、12面から10面に戻り、 10面の奥の扉に入れば後はほぼ一本道です。 GOOD LUCK!

noname#4357
質問者

お礼

どうもありがとうございます。やっとクリアできました。

回答No.2

かなり古いソフトですよね。10年以上前にやったことがあります。 記憶があいまいなのでもし他のゲームと勘違いしてたらすいません。 3体のモアイ像があって、その上に「なごや」と書いたステージがないでしょうか? 左のモアイから順番に、モアイの頭の上かモアイの前のどちらかで、それぞれ7回5回8回の回数で、爆弾を投げる(ジャンプするだったかな?)と、隠されたドアが現れるというのものがあったと思います。 私の記憶違いでしたらすいません。

noname#4357
質問者

お礼

どうもありがとうございます。おっしゃる通り隠し扉みつかりました。