• ベストアンサー

ファミコンのソフトが思い出せない

 今から約18年前に発売されたファミコンソフトが思い出せません。 主人公は青いボーリングの玉に手足が生えてます。 一面ごとにクリアしていきます。パズルゲーム?になるのでしょうか。 4面あたりで、ピンク色のアルマジロみたいなのがでてきます。  ゲームが下手なので、先へ進めず、他の面はわかりません。  思い出せずに困ってます。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『エッガーランド』ではないでしょうか。 1987年にファミコンのディスクシステム用ソフトが発売されています。 http://www.geocities.jp/goryomae/eggerland.htm

sinnrin
質問者

お礼

 思い出しました。ソフトの写真までありがとうございます。主人公はロロです!あ~~~~!すっきりしました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • heiza
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

「エッガーランド」でしょうね。 「ADVENTURES OF LOLO」等、シリーズが何作か出てますが カートリッジなら時期的に「エッガーランド 迷宮の復活」 でしょうかね。

sinnrin
質問者

お礼

 そうです!「迷宮」がつくのは覚えてましたが、誰にきいても迷宮組曲だとか言われてたので。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔持っていたファミコンのゲームソフト

    かなり前に持っていたファミコンのゲームソフトなのですが、売ってしまったみたいで今うちにはありません。何という名前のゲームか思い出せないので記憶を頼りに思い出せる要素を挙げていくので、分かる方お願いします。 1.緑色の怪獣が主人公 2.クイズを解いていくゲームだったと思う 3.敵キャラにアルマジロ(?)らしきものがいた 4,主人公と色違いのピンク色の怪獣もいた 記憶がかなり曖昧なのでこれ以上はっきりしたことは思い出せません。やったことある方はもしかするとわかるかもしれませんので、宜しくお願いします。

  • ファミリーコンピュータのパズルソフト名を教えてください

    古い話になりますが、確か任天堂のファミコンのパズルだったと思います。 画面上のブロック(?)を全て消すと次の面にいくというもので、記憶に残っているのは、ピンクの玉(目玉の様に見えた記憶があります)を消すとその周囲が爆発して消えるのです。 そのピンクの玉が4つくっついた大きいものは、画面の大部分を消すぐらいの威力があるのです。 画面上のブロックやピンクの目玉を消す順序がパズルであり、少しでも間違えると、ブロックが1個(または数個)残ってしまってクリアできないというものでした。 これだけの情報で、このソフト名がわかりますか? 昔これをやっていておもしろかった記憶があり、探しています。 (というよりも、PCで同じソフトができないか探しているのですけど。) ご存じの方がいらっしゃいましたら、どうか情報をよろしくお願いします。

  • ファミコンのソフト名を教えて下さい。

    80年代のファミコンソフトで、ジャンルはAVGです。特徴は以下のとおりです。 ・アイテムを集めて、決まった方法で使用すると謎が解けていく。(コマンド選択方式) ・主人公は画面上に出てこない ・敵キャラはいない。 ・ゲームオーバーになっても、直前からやり直せるので、簡単にクリア出来る。 ・(洞窟の中の?)滝のある湖に水晶玉を投げ込むと、湖の色が変わりゲームクリア。 ストーリーも覚えてなくて、他のアイテムも思い出せません。 ポートピア連続殺人事件やミシシッピー殺人事件あたりの年代のゲームだと思います。絵も似たような感じです。 当方の記憶が曖昧な上、情報が少ないのでわかりにくいかとは思いますが、気になっています! どなたかわかる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 昔のゲーム(ファミコン)のタイトル・・・

    今時 ファミコンの話ですいません>< 友達の家で 何故かすごろクエスト(死語?w)を遊んでましたら ファミコンに再び目覚めてしまいまして♪ で、どーしても遊びたいゲームがあるんですが タイトルが思い出せないんです・・・ ゲームの内容は >青い玉?ボール?を赤い玉を使って、青いレンガ?の場所まで運ぶ という内容だったと思います。 パズルゲームでステージが300近くあったと思うんんですが イマイチ記憶があいまいで・・・(泣 誰か分かる方 いませんかね~ それと、 >ファミコンで何かオススメのゲーム、ありませんかね?^^w

  • ファミコンソフトの名前を探しています

    ソフトの内容は2Dのアクションゲームで主人公が自分でブロックを作りながら足場にし、進んでいくゲームで一面のボスは確か龍だったと思います。そして2面は暗い面だったと記憶しています。このようなゲームをご存知の方はよろしくお願いします。

  • ファミコンソフトを探しています

    かすかに記憶に残っているファミコンソフトを探しています。 ジャンルはアクションゲームかパズルゲームです。ステージセレクト画面はボードゲームのような感じで、真ん中に島があり、その島を20個ぐらいのマスがぐるりと囲んでいたと思います。そして、1つのマスに1つの面が用意されていたような気がします。また、真ん中の島にはお城があったと思います。 たしか、お姫様を助けるようなストーリーだったような…違うかもしれませんが。 キャラは敵も味方もかわいくコミカルな感じだったと思います。 このソフトは15年以上前に友達に借りて遊んでいて、見た目はかわいらしくとも結構難しくて手ごたえがあり、すごく楽しかったことだけは覚えているんです。 確信がなくてもよいので、ひょっとしてこのソフトでは?と思われるものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファミコンのスパーマリオブラザーズについて

    いちばん古いファミコンのスーパーマリオブラザーズについて教えていただきたいことがあるんですけど、全部クリアしたあとに通称「裏面」と呼ばれるクリボーが全部メットに変わってまた一面からはじめる面になると思うのですが裏面ではなくまた通常の表面をやりたいのですがどのような操作を行なえばいいのでしょうか? どう試してみても裏面になってしまうんです。

  • ロロ

    昔ファミコンで主人公がロロと言う青い玉の主人公のパズルゲームがあったんですが、それのタイトルを教えてください。やたら難しかった気がします

  • ファミコン

    相当昔のゲームです。おそらくファミコンだったと思います。アクションパズルゲームのような感じで、主人公(自分)は三角頭巾を被った魔法使いのような格好で顔は目だけギョロっとした感じです。画面は3Dっぽく四角いブロック等の障害を越えて次の部屋へ行くといくようなものです。どなたかこのソフトの名前わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ファミコン世代の方に!!

    ファミコン太郎?という機械を買って懐かしくゲームをしているんですが、『ボンバーキング』というのをやっているんですが、一面は鍵をとるとゴールできるんですが二面は鍵もなく閉じ込められた状態からどうしようも出来なくなってしまいます;;  どなたか、知っているかた教えて下さい!!