• ベストアンサー

ファミコンのソフトが思い出せない

今から約18年前に発売されたファミコンソフトが思い出せません。 主人公は青いボーリングの玉に手足が生えてます。 一面ごとにクリアしていきます。パズルゲーム?になるのでしょうか。 4面あたりで、ピンク色のアルマジロみたいなのがでてきます。  ゲームが下手なので、先へ進めず、他の面はわかりません。  思い出せずに困ってます。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『エッガーランド』ではないでしょうか。 1987年にファミコンのディスクシステム用ソフトが発売されています。 http://www.geocities.jp/goryomae/eggerland.htm

sinnrin
質問者

お礼

思い出しました。ソフトの写真までありがとうございます。主人公はロロです!あ~~~~!すっきりしました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• heiza
回答No.2

「エッガーランド」でしょうね。 「ADVENTURES OF LOLO」等、シリーズが何作か出てますが カートリッジなら時期的に「エッガーランド 迷宮の復活」 でしょうかね。

sinnrin
質問者

お礼

そうです!「迷宮」がつくのは覚えてましたが、誰にきいても迷宮組曲だとか言われてたので。  ありがとうございました。