• ベストアンサー

夢占いをお願いします。「商売が繁盛する」夢です。

今朝、おにぎり屋さんを開いて、その商売が繁盛する夢を観ました。 「夢占い 商売繁盛」で検索をかけても「こういう夢を見ると商売繁盛します」という記事ばかり出てきて「商売が繁盛する夢」そのものについて触れたサイトが見つかりません。 また、以前もオリジナルのお菓子(あんこを使ったもの)を売って商売繁盛する夢を観たことがあります。 夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

御礼と捕捉を拝見いたしました 先の回答で申し上げました通りに占いは出来ませんが 分析を学んでいる際の余技として 拙いながら個々の占い的意味を存じ上げているものも少々有ります そこには 開店する、店主に収まる=就職、転職、昇給・・・などの意 分析とやや共通した意味が有ります その様な観点からもこの夢は良い事を示唆した夢だと言えるのではないでしょうか 病気休職中との事ですが 幸先良い夢ですので病気平癒、正社登用、クリエータとして独立・・・・ 等の希望が見えた夢ではないでしょうか 夢の示唆する様な幸運と強運を掴んで下さい。 夢合わせは古来より大変重要とされています 他人の幸運な夢を買い求めて自らの幸運を開いた ご存知かもしれませんがhttp://homepage1.nifty.com/mangetsu/i/ume/txt/txt5.htm の様な逸話が有ります 良い夢合わせと思って幸運を手にされる事を!

yuzen1224
質問者

お礼

ありがとうございます。 いま自分は苦境に立たされていますが、少し元気が出てきました。 体調不良と付き合いつつ、クリエイティブに精進していこうと思います!

その他の回答 (1)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

占いは出来ないのですが、心理分析で宜しければご参考にどうぞ おにぎりや=可能性、運気上昇、分相応、引き立て 商売繁盛=仕事、資源、多様性、名声、能力 会社員との事ですので 社内で昇進、上司の引き立て、昇給、・・・など 喜び事の予感を示したものだと思われます 以前の御菓子屋の繁盛の夢のあとで喜び事は有りましたか 今回の夢も同じような意味合いが考えられます 但し、実際のお商売でも繁盛した途端に味が変わったり販売態度が横柄になったりすると 次第に閉塞するのと同様に この夢の前後での貴兄の態度や心掛け次第でどの様に転ぶか判りません 糠歓びにならない様に慎重にどうぞ。

yuzen1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、いま食品関係の店に勤めながら(プロフィール欄の選択肢の都合上肩書を「会社員」にせざるを得ませんでした)クリエイターを目指しています。 そちらのほうで今回のいい暗示が利いてくれると嬉しいです。 前回の菓子屋の夢のあとの記憶はあやふやになってしまいました……以後気をつけます。 解答者様のご忠告通り、これから謙虚に自分の分を弁えて過ごすことを心がけます。 ありがとうございました。

yuzen1224
質問者

補足

正社員ではないので肩書を「フリーター」に変えました。 いろいろ事情があって永久就職したようなものなのですが(汗) ちなみにいまは体調不良により休職中です。

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします!

    夢占いをお願いします! 私は今朝、彼氏の夢を見ました。 私の彼氏は普段とてもドライで、彼から手を繋いでくれることなんて絶対にないです。 でも夢の中で彼はとても優しく接してくれました。具体的には覚えてませんが、とりあえず普段してくれないようなことをしてくれました。 以前、「恋人とうまくいってる夢を見たら、現実では別れが近づいている」というようなことを聞いた覚えがありますが、記憶が曖昧です。この夢が何を意味しているのか、夢占いをお願いします!

  • 沖縄で見た「商売繁盛」と書かれた額縁を探しています。

    この度、友人が商売を始めることになりました。そのお祝のプレゼントとして沖縄で見た「商売繁盛」とトロピカルな色合いで書かれた額縁を探しています。 「見た所で買えばよいではないか」と思われますが、大分以前に一度見ただけでどこに有ったかも判らない状態です。沖縄お土産サイトで見ても掲載されていません。具体的でないため判りづらいかもしれませんが、商品名や売っている場所など、何かヒントになるものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 夢占い

    今朝見た夢が怖くて起きました。夢の内容は二つあります。一つは異性から薬物を勧められるが断る夢でした。もう一つは竜巻があらわれ逃げて実家に隠れて助かる夢をみました。夢占いに詳しい方夢の意味を教えてください。一つでもいいですのでよろしくお願いします。

  • 夢占い

    今朝の夢なんですが 最後しか覚えてないのですが、夢占いに詳しい方が居らっしゃったら教えてください。 雪だるまを誰かと作ってて、目、口をちょっと大きめの黒い丸いもので張り付けてました。 ちょっと大きいかなぁ?って思いました。 雪だるまは私よりちょっと小さいくらい、ほとんど一緒の大きさでした。 起きてから、この季節に雪だるまの夢?って不思議でした。 夢占いをご存知の方は意味を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夢占いできる方…

    今朝、殺されかける夢をみたした。気になったので、夢占いできる方教えてください。 以前、付き合ってないけど彼氏みたい…な方がいました。 週に何度も会うし、束縛もするけど付き合おうとの言葉がなかっただけです。 今はもうほとんどあってませんがまだ忘れられません。 『その人が私との関係があった時、彼女がいるのを隠してて、 私は彼に呼ばれて彼の所へ行ったら殺されそうになった』という夢です。 何が意味はあるんでしょうか…?

  • 夢占い

    とても気になる夢を見ました。 私と、子どもたちが歌をうたっているところを見た旦那が、ぽろぽろと涙を流し、何かを反省している、後悔している、と言い、私は「泣かなくてもいいのに」といって彼を抱きしめてあげる夢でした。 なんだか気になったので、意味を調べてみようと夢占いで検索していますが、キーワードで探してもヒットしません。 どなたか夢占いに詳しい方いませんか?

  • 夢占いをしてください。

    どなたか夢占いをお願いします。 ちなみに「ぐっちゃんの夢占い」で占い済みで、良い結果ではありましたが、彼の性格上、信じられないのです。 サイトによっては結果も違うようですし・・。 よろしくお願い致します、 復縁を希望している彼からのメールを、ずっと待っています。 そして今朝、彼からメールが来た夢を見ました。 夢の中で、その日は晴れで、メールの受信時刻は午後4時頃でしたが、 開封してみると空メールでした。 夢の中での、メールの受信音を、 実際のメール受信音と間違えて目が覚めました。 忘れたのではなく、この場面だけが登場した、短い夢でした。  どんな意味を持つ夢でしょうか?  

  • 夢占い・・・。

    今朝、変な夢を見ました。 扉の閉じてある仏壇の中に、ウサギのように体が真っ白で 目が真っ赤な大きいネズミがいて、それが仏壇の横の隙間から見えていて、どうやって家の外に出すか考えている、という夢です。 これって夢占い的にはどういう意味があるんでしょうか? 詳しい方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 夢占い

    細かい分け方で占える、無料の夢占いのサイトを知っている方いませんか??

  • 「ぐっちゃんの夢占い」はどこに?

    「ぐっちゃんの夢占い」という夢占いのWEBサイトってなくなってしまったのでしょうか? 印象に残った夢を見た時(たま~になんですけどね)は必ず利用していました。 初夢を占ってもらおうと「ぐっちゃんの夢占い」にアクセスしたのですが『サーバが見つかりません』という表示が・・・。 なくなってしまったのでしょうか?・・・なぜ? ぐっちゃんをたよりにしてたのに。 サイトの引っ越し場所、ご存知の方いらっしゃたら教えてください。 または、おススメの夢占いのサイトあったら教えてください。 よろしくお願いします。