• ベストアンサー

夢占いをお願いします。「商売が繁盛する」夢です。

今朝、おにぎり屋さんを開いて、その商売が繁盛する夢を観ました。 「夢占い 商売繁盛」で検索をかけても「こういう夢を見ると商売繁盛します」という記事ばかり出てきて「商売が繁盛する夢」そのものについて触れたサイトが見つかりません。 また、以前もオリジナルのお菓子(あんこを使ったもの)を売って商売繁盛する夢を観たことがあります。 夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

御礼と捕捉を拝見いたしました 先の回答で申し上げました通りに占いは出来ませんが 分析を学んでいる際の余技として 拙いながら個々の占い的意味を存じ上げているものも少々有ります そこには 開店する、店主に収まる=就職、転職、昇給・・・などの意 分析とやや共通した意味が有ります その様な観点からもこの夢は良い事を示唆した夢だと言えるのではないでしょうか 病気休職中との事ですが 幸先良い夢ですので病気平癒、正社登用、クリエータとして独立・・・・ 等の希望が見えた夢ではないでしょうか 夢の示唆する様な幸運と強運を掴んで下さい。 夢合わせは古来より大変重要とされています 他人の幸運な夢を買い求めて自らの幸運を開いた ご存知かもしれませんがhttp://homepage1.nifty.com/mangetsu/i/ume/txt/txt5.htm の様な逸話が有ります 良い夢合わせと思って幸運を手にされる事を!

yuzen1224
質問者

お礼

ありがとうございます。 いま自分は苦境に立たされていますが、少し元気が出てきました。 体調不良と付き合いつつ、クリエイティブに精進していこうと思います!

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.1

占いは出来ないのですが、心理分析で宜しければご参考にどうぞ おにぎりや=可能性、運気上昇、分相応、引き立て 商売繁盛=仕事、資源、多様性、名声、能力 会社員との事ですので 社内で昇進、上司の引き立て、昇給、・・・など 喜び事の予感を示したものだと思われます 以前の御菓子屋の繁盛の夢のあとで喜び事は有りましたか 今回の夢も同じような意味合いが考えられます 但し、実際のお商売でも繁盛した途端に味が変わったり販売態度が横柄になったりすると 次第に閉塞するのと同様に この夢の前後での貴兄の態度や心掛け次第でどの様に転ぶか判りません 糠歓びにならない様に慎重にどうぞ。

yuzen1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、いま食品関係の店に勤めながら(プロフィール欄の選択肢の都合上肩書を「会社員」にせざるを得ませんでした)クリエイターを目指しています。 そちらのほうで今回のいい暗示が利いてくれると嬉しいです。 前回の菓子屋の夢のあとの記憶はあやふやになってしまいました……以後気をつけます。 解答者様のご忠告通り、これから謙虚に自分の分を弁えて過ごすことを心がけます。 ありがとうございました。

yuzen1224
質問者

補足

正社員ではないので肩書を「フリーター」に変えました。 いろいろ事情があって永久就職したようなものなのですが(汗) ちなみにいまは体調不良により休職中です。