人形の夢占いについて

このQ&Aのポイント
  • 人形の夢占いについて詳しく教えてください。
  • 知人の家の人形が夢に出てきて、片腕が外れているという夢を見ました。夢占いのサイトを見てもピンとこないので、意味を教えてください。
  • 知人の実家にある人形という設定だった夢を見ましたが、今は物置小屋になっていて、知人は妊娠中で心配です。この夢には何か意味があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

人形の夢について 夢占い

人形が出てくる夢占いについて。詳しい方お願いいたします。 今朝ちょっと夢見心地が悪かったので質問させてもらいます。 夢の話↓ 知人の家にある(本当にあるかはわかりません)フランス 人形風な人形が、他人に遊ばれていました。 その人形は片腕が外れているらしく、ちゃんとはめてほしい。 はめないと大変なことになるよ(←これは言ってたような言ってなかったような…)と言ってると芸人のゴー☆ジャスみたいな人が私に伝えてきました。 こんな夢を見るのか初めてで、起きた時にあんまり良くない印象だったので、質問させていただきました。 夢占いのサイトを見てもピンと来なかったので… 一つ気になるのが、知人の実家にある人形という設定だったみたいなのですが、今その家は物置小屋みたいになってます。もともと古い家だったのですが… 本当にその家に人形があるのかどうかはわかりませんが、知人は今妊娠しててあまり良い状態ではないので、何か関係していなければいいなあとは思うんですけど… 詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

夢で人形が壊れていたなら、その人形は貴方自身と見なしますので、健康運が低下しているという夢占いになります。 不摂生などをしないよう、生活習慣を改めた方が良いでしょう。 自分が壊していたなら、今の貴方には恨みに思っている人が居るのかもしれません。 その人形のように壊してやりたい、という衝動が夢に表れたと言えるでしょう 妊娠中の友人とうまくいってないのでは? 胎児を壊してやりたい。でも、やっちゃいけないとセーブしてる。どうもその友人と何かありそうな感じがしますね。

その他の回答 (1)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

まず、寝る前までのどこかで「人形」というキーワードに引っかかるようなことは無かったですか?街で見たとか、テレビで見たとか。 また、脚を治す、これも病院の治療や修繕というキーワードは無かったですか? 自宅ではなく知人の家という設定は、自分ではない誰か、もしくは環境を変えたい変わったなどの表れです。 キーワードが何処にもなく、本当に突然人形と修繕が夢に現れたとしたら、何かの予知夢である可能性は否定出来ませんが。 貴方が何かをやろうとして、失敗した、もしくはそもそもそれに関わる事が出来なかったと言うことはありませんでしたか? 夢を判断するには、まずキーワードが何処から得られたのか否かを見極めます。 大抵は何処からか情報が脳内にあるはずなので。 嫌な気分になったとのことですから、不安になるような内容というか状況だったのでしょうね。 全て否定出来たとして、考えられるのは、貴女が脚を怪我する可能性がある、かな。人形は貴女です。そして構って欲しい、治して欲しいとの欲求がある。 と、解釈出来ます。 でもねぇ、これ心療内科で話すと統合失調症にされちゃうのよねー。

関連するQ&A

  • 夢うらない

    どのカテに質問させていただけば良いのか分からないのですが、 最近夢見が悪く、朝起きて非常に不快な気持ちになったり、夜中目が覚めてしまったりします。 はっきりと覚えている夢も中にはあるので、 夢占いのサイトで調べようと思ったのですが、 なかなかいいサイトがありません。 出来ればフリーで入力して診断してもらうサイトを探しているのですが、見つかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいますか? 宜しくお願いいたします。

  • 夢占いをお願いします

    夢占いをお願いしたいのですがよろしくお願いします。 私には、ある異性の知人が居ますが、その人が夢に出て来ました。 その人と夢の中で待ち合わせをして彼が私の家に行きたいと言うので家に行くと偶然私の父と対面しました。 彼は「○○さん(私)の恋人の○○です」と父に自分の事を話していました。 すると急に「緊張してきた…。ヤバイ漏れる…。」とその場にしゃがみ込みました。 そして案の定彼はおもらしをしてしまいました。 これには一体どんな意味が含まれているのか知りたいです。 ちなみに私はその人を異性として意識した事はありません。 相手も私の事は何とも思っていないと思います。 むしろ嫌われているかもしれないと思っています。 これが好きな相手なら嬉しいのでしょうけど特別意識した事のない相手だったので、変な夢見たなぁという感じです。 どうか夢占いをよろしくお願いします。

  • 怖い夢をみたので、夢占いをお願いします。

    テストか講義か何かの用事で木造の古い建物に来ていて、短い休み時間に急いでトイレに行きました。場所がわからなかったときに、途中で同級生にあってトイレを案内してもらい、用をたすまで、外で待っててもらう状況でした。建物自体がとても古いだけあって、トイレもねんきが入って、清掃もされてないのか汚くて、入って左側に和式、右に様式がありました。和式の水は溢れそうなくらいたまっていて、中には顔が背中側にひんまがった、片目がえぐりとられたぼろぼろのフランス人形があって、私は洋式の方に入ったのですが、ドアが壊れててそのフランス人形と目があったまま用をたすという状況。でもこわくて中々でなくて、フランス人形は口元が笑ってるような感じだし、そしてその人形がぶわってこっちに顔が向かってきそうなところで目が覚めました。久しぶりにこんな怖い夢を見て、夢占いでは何を表してるんだろうと気になって質問しました。わかる方お願いします。

  • 夢占いの質問について

    こんにちは。 夢占いをしてほしいという質問を多く見かけるのですが、夢で本当に占いができるのかといつも疑問を感じています。 夢の中で異性が現れてその異性に恋をしてしまうというのは分かるのですが・・・・・・・・ 皆さんは夢占いをしてほしいという質問を見てどう思いますでしょうか?。私は個人的には回答するのは時間の無駄でしかなく何の意味はないと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 夢占いについて……毒蜘蛛に刺される夢を見ました

    よろしくお願いします。 いつも、気になる夢を見たら、 夢占いサイト等で調べて満足しているのですが、 今回は、あまりこれといったものに出逢えなかったので、 こちらで夢占いに詳しい方に助言頂ければと思い、 書き込みしました。 紫色の、とても毛がフサフサとした、500円玉程の大きさの蜘蛛でした。 赤い目が4つ、私を映して離しません。 その蜘蛛とは、家の廊下で出くわしました。 私、蜘蛛は見ている分には凄く好きなのですが、 その蜘蛛からは、やばい、一刻も早く逃げたい、 という焦りがありました。 この蜘蛛をどうしようかと考えていると こちらに向かって走って来ました。 もうパニック状態です。 こいつに背を向けたらマズイ。 そう思い、壁に背を向け、蜘蛛からは目を離さずに グルグルと同じところを逃げ回っていました。 が、いい加減、諦めてくれない蜘蛛に恐怖し 背を向けて少し遠くにある階段に走って逃げました。 振り返ってみると、さっきまでいた蜘蛛がいません。 どこだろうとキョロキョロ探していると 左腕に、チクっとした痛みが…… その場所を見ると、蜘蛛が毒針を刺していて 目が合った……!と思った瞬間、霧になって消えてしまいました。 状況が全く飲み込めずに呆然としていると 刺された腕が、ジンジンと鈍く痛み出してきたのがわかりました。 袖をまくってみると、少し腫れ、赤紫色に変色していました。 ここで、病院に行こうと目が覚めて 夢見の悪さにげんなりし、 今に至ります。 いつもはさして夢など気にもせずに忘れますが 今日の夢は何だか引っかかって取れません。 夢占いに詳しい方、 回答お待ちしております。

  • 訪問者が踊る夢をみました夢占い御願いします

    こんにちは 読んでいただきありがとうございます お時間あれば 夢占いをしていただければ幸いです 場面は自分の家なのですが 家で一人留守番をしていると 突然玄関から無断で知人といってもほとんど親交のない弁護士さんが 入ってきまして わたしに 「いやなことがあったんだ」と落ち込んだ様子で話はじめた途端に 沢山の見知らぬ人が入ってきて「そのことは解決したんだよ」と 家の中で おどるやた 歌うやらで宴会をはじめてしまいました お時間あれば鑑定よろしくおねがいします

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方がいらっしゃればお伺いしたいと思い質問させて頂きます。 夢の中で見たことのない家におり、大きな緑色の綺麗な鳥を見つけました。その鳥を捕まえようと手を伸ばしたところ、鳥から私の腕に捕まって来ました。その後、私の左の人差し指を咬むのでとても痛い!と、思ったところで目が醒めました。何かの暗示なのでしょうか。詳しい方か宜しくお願い致します。

  • どなたか夢占いお願いします。

    どなたか夢占いお願いします。 今日の夢で好きな人が出てきました。二人で自転車を二人乗りしたり楽しく話したり彼からメールが来た夢です。それと好きな人がインコになり家にいるときも一緒でした。好きな人の中学生時代の写真も出てきました。 実際には中学生時代の彼は見たことはないけどインコは買っています。 好きな人とは、二ヶ月前まではメールしたり会ったりしていました。今はそういうことはありません。 彼はケータイ料金が払えず今も払っていないそうです。だから、連絡来ないのかなって思っています。 聞いた話しですが、好きな人が夢に出てくるのは相手も私のことを想っているってホントですか?

  • 繰り返し見る夢について

    質問失礼致します。 夢について質問です。 最近毎日繰り返し見る夢があります。 それが妙に生々しいので、恐ろしく感じています。 夢の内容と言うのは、 夜中、家の襖を開けると知らない男が恐ろしい程の笑顔で立っており、手には包丁を持っているのが見えます。 あぁ、私は殺されるのだろうなと思う瞬間いつもそこで起きます。 毎回同じ人なので、もしや知人なのではと記憶を辿ってみたのですが、やはり知人にはそのような男性は居ませんでした。 夢占いなどで検索してもワードがなかなかヒットしなく、モヤモヤしております。 繰り返し見る夢から逃れる方法をご存知の方、夢占いに詳しい方、その他何でも構いません。 ぜひ回答お願いします。

  • 夢占い 赤い大蛇

    夢占いお願いします 私は夢をハッキリと覚えている事が少ないのですが久しぶりにハッキリ覚えている夢があるので気になっています 家の庭(とは言っても現実とは少し違いました)に赤い大蛇がいました。 私は現実では蛇が好きなのですが、夢ではとてつもない恐怖に襲われて逃げました。 でも右腕を噛まれてしまい、痺れがずっと続きました。 痺れの感覚はすごいリアルでした。 本当に痺れていたのでしょうか?笑 なんだか右腕に悪い事が起こったりしないかな、なんて思っちゃいました... 詳しい方いたら、教えてください。 よろしくお願いします!