人形の夢占いについて

このQ&Aのポイント
  • 人形の夢占いについて詳しく教えてください。
  • 知人の家の人形が夢に出てきて、片腕が外れているという夢を見ました。夢占いのサイトを見てもピンとこないので、意味を教えてください。
  • 知人の実家にある人形という設定だった夢を見ましたが、今は物置小屋になっていて、知人は妊娠中で心配です。この夢には何か意味があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

人形の夢について 夢占い

人形が出てくる夢占いについて。詳しい方お願いいたします。 今朝ちょっと夢見心地が悪かったので質問させてもらいます。 夢の話↓ 知人の家にある(本当にあるかはわかりません)フランス 人形風な人形が、他人に遊ばれていました。 その人形は片腕が外れているらしく、ちゃんとはめてほしい。 はめないと大変なことになるよ(←これは言ってたような言ってなかったような…)と言ってると芸人のゴー☆ジャスみたいな人が私に伝えてきました。 こんな夢を見るのか初めてで、起きた時にあんまり良くない印象だったので、質問させていただきました。 夢占いのサイトを見てもピンと来なかったので… 一つ気になるのが、知人の実家にある人形という設定だったみたいなのですが、今その家は物置小屋みたいになってます。もともと古い家だったのですが… 本当にその家に人形があるのかどうかはわかりませんが、知人は今妊娠しててあまり良い状態ではないので、何か関係していなければいいなあとは思うんですけど… 詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

夢で人形が壊れていたなら、その人形は貴方自身と見なしますので、健康運が低下しているという夢占いになります。 不摂生などをしないよう、生活習慣を改めた方が良いでしょう。 自分が壊していたなら、今の貴方には恨みに思っている人が居るのかもしれません。 その人形のように壊してやりたい、という衝動が夢に表れたと言えるでしょう 妊娠中の友人とうまくいってないのでは? 胎児を壊してやりたい。でも、やっちゃいけないとセーブしてる。どうもその友人と何かありそうな感じがしますね。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.1

まず、寝る前までのどこかで「人形」というキーワードに引っかかるようなことは無かったですか?街で見たとか、テレビで見たとか。 また、脚を治す、これも病院の治療や修繕というキーワードは無かったですか? 自宅ではなく知人の家という設定は、自分ではない誰か、もしくは環境を変えたい変わったなどの表れです。 キーワードが何処にもなく、本当に突然人形と修繕が夢に現れたとしたら、何かの予知夢である可能性は否定出来ませんが。 貴方が何かをやろうとして、失敗した、もしくはそもそもそれに関わる事が出来なかったと言うことはありませんでしたか? 夢を判断するには、まずキーワードが何処から得られたのか否かを見極めます。 大抵は何処からか情報が脳内にあるはずなので。 嫌な気分になったとのことですから、不安になるような内容というか状況だったのでしょうね。 全て否定出来たとして、考えられるのは、貴女が脚を怪我する可能性がある、かな。人形は貴女です。そして構って欲しい、治して欲しいとの欲求がある。 と、解釈出来ます。 でもねぇ、これ心療内科で話すと統合失調症にされちゃうのよねー。