• ベストアンサー

SB/005SH 解約してWifiのみ使用

海外(中国)へ転勤するため、現在のスマホ(Softbank005SH)を解約する予定です。 中国で新しいスマホを買うのだろうと思っていましたが、Wifi専用で使う分には解約しても問題なく使えるとの話を小耳にはさみました。それならそのまま持っていけばいいかとも思うのですが、機種によっては使えないようなことも聞きました。 今の機種が使えるかどうかわかる方がいらっしゃれば教えてください。また、使える場合にも何か注意すべきことがあればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

005SHは、ソフトバンクショップで「機能制限解除」をしてもらうと、契約無しでフル機能が使えるようになります。 「機能制限解除」とは何ですか? http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=71462

wukky
質問者

お礼

ありがとうございました。トライしてみます。