• ベストアンサー

SB/005SH 解約してWifiのみ使用

海外(中国)へ転勤するため、現在のスマホ(Softbank005SH)を解約する予定です。 中国で新しいスマホを買うのだろうと思っていましたが、Wifi専用で使う分には解約しても問題なく使えるとの話を小耳にはさみました。それならそのまま持っていけばいいかとも思うのですが、機種によっては使えないようなことも聞きました。 今の機種が使えるかどうかわかる方がいらっしゃれば教えてください。また、使える場合にも何か注意すべきことがあればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.1

005SHは、ソフトバンクショップで「機能制限解除」をしてもらうと、契約無しでフル機能が使えるようになります。 「機能制限解除」とは何ですか? http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=71462

wukky
質問者

お礼

ありがとうございました。トライしてみます。

関連するQ&A

  • 解約したスマホが・・・

     解約したスマホ(Softbankの003SH)を自宅内のWiFiにてブラウザとして使用していました。ところが、解約1ヵ月後頃に、「圏外状態が一定期間経過したため、ロックされました。電波の届くところへ移動してください。」との表示が現れて、操作が何もできなくなってしまいました。  再度、ブラウザとして使用するにはどうすれば良いのでしょうか。  ちなみに、既にauの新機種を使用しているために、この機種を再度電話機として使用する予定はありません。  もし、解約してしまうと全ての機能が使用できなくなるとしたら、機種代金を払っているだけに理不尽さを感じるのですが…。

  • ISW16SH(AU) の海外WIFI利用について

    4ヵ月間カナダトロントに留学に行くものです。スマホで海外WIFIを利用したいと考えているのですが、このISW16SH(AQUOSPHONESERIE)では海外WIFIを利用できないのでしょうか?このサイトによると http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/isw16sh/faq.html?act=faq&bc=1000&mc=9354&sc=9355&qa=9649#prContent なんだかできないみたいなことが書いてあるのですが… 予定では海外の公衆無料WIFIを使ってLINEやSkypeで日本の人と連絡を取り、レンタル海外携帯でカナダの人たちと連絡を取ろうと考えてたのですが… もしこの僕のスマホが使えないとなるといろいろ考え直さないといけなくなります… 海外についても、スマホについても詳しくないのでどなたかお教え願います。よろしくお願いいたしますm(__)m

    • 締切済み
    • au
  • SH-01Fと、SH-01Kのwifi機能

    今まで、シャープのSH-01Fを使ってて、外出時にwifiに設定すると、安全性は別にして、必ずどこかのwifiを探してきて繋がり、自分の契約しているラインモバイルのデータ量の節約になってたんですが、シャープが使い易かったので、今度もシャープ製が良いかな?と購入したSH-01Kは、SH-01Fと同じように使おうと、wifiに設定すると、繋がりませんと表示されてしまいます。。。 もちろん、wifiとは鍵がかかっていたり、本来はコンビニやファミレス等で繋げるものだ、という事は分かっておりますが、それだとしたら、なぜSH-01Fはwifiに設定すると、どこかの無料のwifiに繋がったんでしょうかね? 出かける仕事なので、色んな都道府県に行くのですが、本当に、何も考えずに、スマホでwifiのボタンを押すと2秒くらいでパッと無料のwifiを探してきて、必ず繋がりました。 その方法に、逆に慣れてしまっている為、本来 新しい機種であるSH-01Kがwifiを押しても、繋がりません、とか表示されるので、使いずらくて仕方有りません。 SH-01Fはスマホでwifiにすると、どの都道府県でも、無料のwifiに繋がるのに、SH-01Kは繋がりません、と表示されます。 なんで、なんでしょう? 本当に、恐ろしいほど、SH-01Fは無料のwifiに繋がりました。

  • 解約スマホのwifiについて

    アンドロイドのスマホ使っています。キャリアは3代キャリア以外のマイナーな機種を使用しています。解約スマホのwifi利用について。解約したスマホを家でwifi利用してインターネットできますが、図書館のwifiを使って2週間ほど通っていて、今まで図書館のwifiでもインターネット出来ていたのですが、突然インターネットに接続できませんっていう表示がでてネットに繋げなくなりました。画面に扇のマークが表示されません。今まで使えていたのに。時計の時間も狂っています。再起動、wifiパスワードの入力し直し等を試みたものの改善しません。承認に問題と言う表示も出てます。他に図書館にいる方は使えているようです。だけれども、しかし、家に帰った途端インターネットは使えるようになり、時計も時間通りに戻ります。家でwifi使えるのに図書館のwifi使えなくなったのはなぜだと考えられますか?今までは図書館でも普通に使えていたんです。回答よろしくお願い致します

  • 海外転勤でスマホ解約。賢いやり方は?

    6月に海外(中国上海)転勤します。現在SoftbankのAndroidスマホ(SHARP)を持っていますが、海外で使うのは経済的でないので解約すべきだろうと思っています。ところが、ホワイトプランの更新が9月で、今解約すると1万円ほどの解約料がかかります。解約料がかからないのは9月1か月だけで、その間に自分が日本に帰れる可能性は高くありません。妻も帯同しますが、妻は一時帰国する可能性がかなりあります。また、妻や父の家族回線の主回線になっていて、解約するとそちらの変更も必要です。といった状況で、以下の質問です。 1. 解約料を払っても赴任前に解約するしかないでしょうか。他に経済的なチョイスはあるでしょうか。 2. 中国で別のスマホを買ったとして、日本語の電話帳は引き継げるでしょうか。 基本的によくわかってないので状況説明が不味いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 007shのUSIMカードについて

    SoftBankの007shという機種の ガラケーを使っています。 USIMカードの入れ替えだけで使えるスマホは有るでしょうか? どのような機種に変更出来るか教えて下さい。 パケット使い放題の契約になっています。

  • wifi環境の選び方について質問させてください。

    wifi環境の選び方について質問させてください。 先日、SoftBankのスマホ契約を解約し、それに伴いSoftBank光も解約。格安MVNOに乗り換えた友達から次のようなことを質問されました。 1.wifiをできるだけ安く使いたいから、何かいい方法はないか それなら、WiMAXか、ホームルーター等でもいいのかなと思ったのですが、賃貸物件ですでに光ケーブルが開通していることを踏まえると、使わない手はないとも思いました。 しかし、本人は格安MVNOに乗り換えたため、大手3社の光回線は実質使ってもお得ではないく、業者の選択に悩んでいるようです。 また12月に転勤の可能性もなくはなく、その際に光回線を解約、再契約するのではないかと煩わしさを感じているようです。 1. 格安MVNO(マイナーで、ここと連携して割引を行なっている光サービス会社はありません)を使っている際に、選べる光回線の会社でおすすめのもの 2.そもそも光回線にする必要があるのか よろしくお願いいたします。

  • イモトのWifi使用におけるSim変更について

    初めて海外に行く予定なのですが、海外でスマホを頼りにすることは 多いと思っています。(ちなみに台湾) そこで、イモトのWifiを使おうと思っているのですが、これはSimを交換?しなくてもよいのでしょうか 今使用しているスマホはiPhone7sで、海外対応していない格安スマホ契約です。

  • ソフトバンクの912SH,920SHについて

    もうすぐソフトバンクで機種変更を予定しているのですが、今912SHと920SHのふたつで悩んでいます。912SHのほうが軽量、薄いという点では有利なように思えますが、いろいろなサイトを見ていると性能的に912SHのほうが上なのかなと思えてきました。ちなみに海外の予定はないので海外ローリングは関係ないです。回答お願いします。

  • イギリスでのSB社 Pocket WiFi

    イギリス(ロンドン等市街地)への渡航を計画しています。 渡航中のネット接続について質問します。 (通話でなく、ブラウジングです。) Pocket WiFi SoftBank C01HWにて(ソフトバンク) ipod touch,ipad1,iphone wifi接続→C01HW1→現地ネット接続を想定しています。 これは可能でしょうか。 C01はsimカードの交換が可能で 現在、海外利用可能の従量制のカードが純正でついており、 これでの接続が可能のようです。 http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/pocketwifi/c01hw/ しかし1週間の滞在になるので従量制純正カードよりも 現地キャリアのプリペイドSIMカードを購入して 差し込んでつかえないかなとおもっています。 定額購入でき、安くつきそうですので。 C01に対応しているキャリア名(O2?)、SIMカード規格、サイズなど。 また現地での購入方法、場所(ヒースロー空港から入る予定。空港に自販機があるかなど。)、 機種の設定方法、その他の注意などあればおしえてほしいです。 なお、メインはイギリスですが フランスへの立ち寄りも検討していますので 可能であればこちらもお知らせください。 お願いいたします。