• ベストアンサー

お水の花道で

お水の花道の登場人物たちの目が星とかの形になってますけどあれはコンタクトか何かなのでしょうかあとどこかで売ってるのでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10306
noname#10306
回答No.2

あれは、電球をハート型や星型に並べた中央にカメラを仕込んでいるんです。 それがまぶたに映るとあのようなカタチになるんです。 コンタクトじゃないですよ。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

あれはドーナツ状の板に円盤状に配置されたらライトがあってその真ん中の穴からカメラで撮影する特別のライティングユニットを使っています。 円やハート形などが出来るようですね。

関連するQ&A

  • お水の花道~上川隆也は死んだのか

    前回のお水の花道を見ていなかったのですが新・お水の花道を見ようかと検討中です。 ダンナが少しだけ前回のお水の花道を見ていたようで、「上川隆也は交通事故で即死した」と言うのですが、あらすじを読むとまた登場するし、前回の役と同一人物のようですし、死んだとは思えないのですが。 フジテレビのHPで、過去のあらすじを読んだのですが最後の部分は尻切れてしまっています。 前回見ている方、真相を教えて下さい。

  • お水の花道

    升毅さんの「お水の花道」出演部分はどこか、おわかりのかたおられますか?

  • お水の花道、石崎さんと明菜。

    お水の花道の再放送を見ています。 私が思っていたよりも昔な感じがするのですが、石崎さんと明菜が良い感じになるのは、新・お水の花道の方ですか? No.1の人が、私の記憶と違います。 曖昧で申し訳ないのですが、教えて下さい。

  • 「お水の花道」について?

    今、平日の午後に「お水の花道」がやっており、 毎日、見ています。 ただ、途中からしか見ていません。 そこで、非常に気になるのですが。 (1) オーナーの石崎さんは、どうやって前オーナーの 松嶋さんからパラダイスを引き継いだのか? (2) 石崎さんの父親の花園グループの総帥である藤波は、 何故に喧嘩別れしたのか? (3) 石崎さんは、いったい歳はいくつで、 ラストは明菜と結ばれるのでしょうか?

  • お水の花道

    最近「クドカン」の活躍もあって、かつてのドラマをTSUTAYAでシリーズで借りてみています。こういう原点があったのかとか、脚本家と役者の古くからの関係とかとても面白いです。そんな中、大好きだった「お水の花道」が見つかりません。VHS一本数千円みたいのはありますがシリーズのレンタルが探せません。これが無理だったら「テーマ曲」だけでもほしいのですが{うろ覚えはあってピアノで探ってますがなかなかうまくいきません、That's Entertaimentのテーマ曲みたいなものだったような)、どなたか情報を教えてください。

  • 男の花道、女の花道

    こんにちは ご存知のように花道とは能、狂言あるいは歌舞伎、 演者が 表舞台から去る道の事でしょうが 相撲の世界でも力士が通る 道を花道と言うようです 花道を 飾るという言葉がありますが 例と して挙げさせて いただきます 千代の富士と言う お相撲さんがおりました 連勝記録が 53連勝! 無敵と言われた 昭和の大横綱でしたが 新進気鋭の貴乃花に敗れた翌日「 体力の限界!」 その言葉を残して 現役を引退しました まだ、 相撲を とれる余力はあったでしょうに 無様な姿を晒すのは自分の相撲人生の美学に反する? 実に見事な男の花道でした 前置きが 長くなりました 皆さんが思われる これぞ 男の花道、 女の花道である そのような人物がおりましたら お話し聞かせてください 歴史、政治なりジャンルは問いません よろしくお願いいたします

  • お水の花道のオープニング主題歌

    99年にやっていた、お水の花道のオープニング主題歌のタイトルを知りたいんです。女声のノリノリの曲だったように思います。 フジテレビのサイトに行ったのですがエンディングの曲名しか分からなかったので、よろしくお願いします・・・

  • お水の花道に出ていて下着のCMに出ていた人。

     フジテレビドラマ「新・お水の花道」に出ていて下着のCMに出ていた女優さんが知りたいです。  下着のCMに出ていたのは自信がある記憶ですが、お水の花道に出ていたのは自信がありません。  その頃の年齢が27歳くらいで、ワコールの下着のCMに出ていたかと思います。  スレンダーで知的なイメージな人だったと思います  ヒントが少なくてすいませんが、これらのヒントで解るかたいませんか?。

  • 4月17日放送新・お水の花道で…

    4月17日放送新お水の花道で、17歳のホステス(矢沢心ちゃん) は結局どうなったのですか。 5月1日放送分では、まだホステスを続けていました。 教えてください。

  • 「マルゼの花道」は「ぜひ」だったのに・・・

    3週間程前の、ここでの質問「めざましテレビのマルゼって何?」に、間違った解答をしてしまいました! しかも、良回答ポイントまでもらってしまいました・・。正解の方にはついていなかったんです。ごめんなさい。 締め切り後に間違いに気づいた事がある方、どうされましたか?(私はこんな形しか思いつきませんでした)もちろん、自信のないことには回答しなければいいんですが・・・。 ちなみに、正解は「ぜひ観てほしい、ぜひ聴いてほしいマルゼの花道」でした。今朝のめざましのテロップで発見・・。ああごめんなさい。