• ベストアンサー

accessでこんなフォームを作りたい

初心者です。Access2000です。 フォームに窓を設置してバーコード入力で そのバーコードの数値と完全一致するレコードを入力窓の下に表示したいです。 一つのバーコードでレコードは最大5つヒットします。 明後日までに作らなければいけないのですが どうか助けていただけないでしょうyか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo-2007
回答No.2

アクセスの基本のような質問です。 データベースくらいは出来ているんでしょうか http://www.mahoutsukaino.com/ac/ac97/basic/ken2.htm のあたりは参考になりませんか。 アクセス サブフォーム クエリー 等で検索してください。

yuukiyuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。でもうまくいかず、サンプルか何か欲しくなりました。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

機能ごとに分けて考えれば先に進めることが容易になりますよ。 内容から、機能は2つ。(1)バーコードを入力し画面に表示する。 (2)画面に表示されたコードに該当するレコードを検索し、表示する。 (1)はどうやって読み込む?バーコードスキャナ? (2)は、テキストボックス配置して値を手入力すれば作れるでしょ?

yuukiyuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。