• ベストアンサー

譲渡されたiPadの保証について

iPadの最新のwifiモデルをオークションで買おうと思っているのですが、 保証の方は大丈夫でしょうか? レシートなどはないみたいです。 最新モデルは去年の11月発売で、AppleのHPでは1年保証となっています。 私としては11月までの保証があればと思っております。 wifiだけのモデルなので、赤ロム(通信制限)などは大丈夫ですよね? 何か他にオークション落札での注意点などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• kkda
  • お礼率92% (151/164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レシートがない場合、出品者がサポートの登録をしていれば、少なくとも1年の保証は受けられるはずです。 どこで買ったか?が問題ですが、Apple直販ならAppleIDで調べてもらえばいいですし、量販店でも会員さんなら調べてもらうことは可能ではないでしょうか? 赤ロムは問題ないですね。

kkda
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいまして申し訳ありません。 どうもありがとうございます。 新品で購入しようかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

iPadの最新のwifiモデルをオークションで買おうと思っているのですが、 保証の方は大丈夫でしょうか? レシートなどはないみたいです。 最新モデルは去年の11月発売で、AppleのHPでは1年保証となっています。 私としては11月までの保証があればと思っております。 →Appleの製品はシリアルナンバーに情報が紐付けされています。 全所有者が製品登録していれば、購入日がわかります。 していない場合は、製造日から1年間となります。 ただし、発売日の購入の場合、製造日は発売日より前になり11月以前になります。 wifiだけのモデルなので、赤ロム(通信制限)などは大丈夫ですよね? →Wi-Fi版は、赤ロムは関係ありません。 何か他にオークション落札での注意点などありましたら教えてください。 →盗難品で無い限り問題ありませんが。 私は、メーカー保証の短い製品を購入する気はありません。 たとえ中古でもApple製品は安く無いので、1年間の保証のある製品を こちらで購入しますね。(実際、購入したことがあります。) http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/ipad

kkda
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 どうもありがとうございました。 私も新品での購入を検討します。