• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコン 音が出ない ちょっとやってみたけれど

パソコンの音が出なくなりました。 YouTube の音、PCに入っているサンプルの音楽など。 使いたいソフトがあり、容量が要るので、出来る限り 余分なものを消そうと、色々削除しました。 トランプのゲームなど元々入っているのも、いらないと 思って、消そうとした時に、必要なものを消したようです。 過去の質問、Windowsのヘルプ、いくつか見てみましたが、 解決しませんでした。 サウンドデバイスか、ドライバか、そのへん(良く分かりません) を消したようで、復活させるには、一旦消して、再起動して、 など買いてありますが、消そうにもそういったのが無い感じがします。 何かディスクがあれば、できるみたいな事も見ましたが、そういった ディスクはありません。 PCはNEC VersaPro VY17F/LX 中古でOSはWinXP Proだと思います。 PCをリカバリしたら戻るのでしょうか。でもリカバリしてしまいたくないです。 なんか初心者でもできる方法ないですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1138/1935)

リカバリーしちゃダメです NECのPCはサウンドドライバーがちょっと特殊で、付属のリカバリー領域やリカバリーCD内に入っているサウンドドライバー使わないと音が出ません 使っているPCが、VersaProなのでビジネスモデルとなりドライバー類はWebからダウンロード出来ます (ビジネスモデルじゃないと、バージョンアップしたドライバーしかダウンロードできません) 裏に PC- で始まる長い型番があると思います そこを調べてください 次に下記のサイトを開いて、調べた型番を入力して該当ドライバーを見つけます http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/ ダウンロードしたファイルをダブルクリックして開けば、その中にサウンドドライバーも入っています 使っているPCが VY17F/LX-X ならばダウンロード先は http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200605/versa/webupxppro4.htm から 0605VXP2.EXE というファイルを取って使えば良いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 教えていただいた方法で、直りました! それでもすぐには操作できなくて、モタついてましたが、 なんとかかんとかダウンロードできました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

そこまでしなくてもいいと思いますよ! ま、簡単にいうと「難しく考えすぎ」だとおもいますよ! 詳しくは、これを見てください! http://yuwithyou.net/2007/05/post_5.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 一応、ボリュームとか、スピーカーの電源が入ってない とか、天然な範囲(?)ではなかったので、 それ以外に記述のある方法はやってみたのですが、 分からなくて。(多分このサイトも見たかもです) とにかくリカバリなしに、治せました! ありがとうございます。