• ベストアンサー

海水は水で洗い流さないと駄目なんでしょうか?

健康面でお肌的に良くないのでしょうか? (顔や頭は何となく駄目そうなのは分かるので、頭から下部分の話という事で) 海水温泉とかもあったりするし、 温泉は洗い流さないのが基本ですよね 海もお肌に良いのでは?と思うのですが。 (あせも気味な子とかに) 今回行った所は潮干狩りで貝が食べれるような海なので そこそこは綺麗な海だと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.2

他人とは違う体ですしあくまでご自身の感性の問題ではないでしょうか。なんの不快感も異常もなければ洗い流すこともないと思いますが。

sonieri01
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりそんな感じですよね? もっと真夏なら、ベタベタして気持ち悪いのかも?

その他の回答 (1)

回答No.1

海水が乾いた後、べた付いたり臭わなかったら洗い流す必要は無いかもしれません。 しかし、海水の塩分濃度を考えると、肌の上に塩が結晶して粉を吹いたようになり、周囲を汚しませんか? 海水温泉の場合、地下から湧き出す温泉水と海水との混合なので塩分濃度もかなり薄められているものになりますのでそこまでのことは無いと思うのですが・・・

sonieri01
質問者

お礼

回答ありがとうございました 不快感が気にならなければ、程度ですねやっぱり。 結晶はよくわからないかったです お肌がスベスベするなーとは思いましたがそれかな? まあ、もっと真夏ならベタベタしちゃうんでしょうかねー