• 締切済み

横浜市内において不用品の買取

横浜市内におきまして、洋食器陶器類(国宝クラスの陶器もありますが、箱・説明文の不備有)・着物(大島紬・結城紬等)・刀剣類(江戸前期頃の品で三葉葵紋入りが8点・他の家紋入りが128点、しかし登録されていない品も多)・衣類(3年以上前の流行遅れ品が多数)の出張買取をしてくれる店を探しております。 【おたからや】さんに確認を取ったところ、切手・酒の出張買取は行っているが、それ以外の品に関しては持ち込みのみの対応とあったので委託出来ず。 【リサイクルショップ クリスタル】さんに確認を取ったところ、衣類の購入は不可能との回答でした。 ゴミの処理費用も含めて全てまとめて持って行ってくれる業者さんって無いのでしょうかねぇ。 お金を掛けたくもないので、やはり刀剣はサンダーなどで裁断してから鉄屑に・・。洋食器陶器類は燃えないゴミに・・。着物類は古布回収に・・。古文書や掛軸、絵画類は古紙回収にだすのが一番なのかしら・・・。

• as02
  • お礼率1% (1/64)

みんなの回答

• yuko_t_y
回答No.1

↓は東京都・神奈川県での不用品出張査定が多数だったら無料って書いてあったので電話かけて相談してみられてはどうでしょうか?貴重な品も一緒に買い叩かれてしまうともったいない気もしますが捨てるよりはいいと思います。 http://www.town-group.com/porter/porter.html 本当に貴重だと思われるものは取っておいて鑑定取るとかテレビのなんでも鑑定団に鑑定依頼出すとかして売った方がいいような気もします。 あまり知識ないのでこれくらいしか書けませんが参考になれば…