困ってる!ソフトマイフォトビューアーで写真が一括で見れない問題

このQ&Aのポイント
  • ソフトマイフォトビューアーで写真を取り込んだ際、ピクチャを開くとピクチャライブラリーと開いてしまい、ホルダーが取り込んだ日の日付けで出来てしまい、写真を一括で見ることができなくなりました。
  • アクセサリーを開いてシステムの復元を試みましたが、問題は解決しませんでした。
  • ピクチャを開いて写真を一括で見る方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

ピクチャーについて

「困ったこと」や「疑問」を質問してみませんか? ソフト マイフォトビューアーで写真を取り込んでしまったら、 ピクチャを開くとピクチャライブラリーと開いてしまい、ホルダーが取り込んだ日の日付けで出来てしまい、写真をピクチャを開くと 一括で見ることが出来なくなりました。 ピクチャを開くと写真を一括でみれるように、元に戻したい。 アクセサリーを開いてシステム システムの復元をしましたが だめでした。

みんなの回答

  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.1

大概の写真取込みソフトは日付のフォルダを作成し、そこに保存するような作りになっていますので、仕方ありません。 一括で見たいという要望に対して、過去のQ&Aに良い回答がありましたので、リンクを貼っておきます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1267640032 ピックアップ後は、フォルダへコピーというメニューがありますので、写真を選択後、お好きなフォルダへコピーしてください。(同名のファイルがある場合要注意)

3070085718
質問者

お礼

ありがとうございました。 あきらめます。

関連するQ&A

  • ピクチャーライブラリで写真の並び替えは可能ですか

    ウインドウズ8を使っています。 トップページの「フォト」からピクチャーライブラリーに入って写真を管理していますが、 「フォルダ別に表示」だと古いものが一番左側から表示されて、一番新しいものが一番右にいってしまいます。これだといちいち画面を右にスクロールしないと、新しい写真が見れません。一番新しい写真を一番左側に表示できるよう、並び替えを行うことはできるのでしょうか。 あるいはピクチャーライブラリーをクリックするとデフォルトで「日付別」に表示させることは可能でしょうか。(今はピクチャーライブラリーをクリックすると、「フォルダ別」に表示されています) どうぞよろしくお願いします。

  • My Pictureを完全デリート……

    家族で一台のパソコンを共有しているのですが、何を思ったのか、父が自分が使わないからと[My Picture]を完全に削除してしまいました(T◇T)。 ゴミ箱はもちろんの事、何をしたのか復元ソフトでも元には戻らず、システムの復元も効きませんでした。一旦ユーザーを削除して新たに立ち上げてもそのままだし……。 たまにしか使わないとはいえ、無いととても不便です。私を含め家族はPCに疎い者ばかりで頼りにならず、色々ここでも読んで試してみるのですがどうにもサッパリで……(ごめんなさい)。 中にあった物の復元なんて贅沢は望みません。もう一度このPCで[My Picture]を使える方法を、どなたかご指南戴けないでしょうか?どうかよろしくお願いします! 

  • 「My Picture」が見当たらなくなりました。

    お世話になります<m(__)m> 「ライブラリ」を開くと、「ドキュメント」「ピクチャ」「ビデオ」「ミュージック」のフォルダが出てきます。 その中の「ピクチャ」を開くと、自分で作った「My Picture」のフォルダがあり、 デジカメ画像などが入っています。 「ピクチャ」の中には、元々あるソフトの「マイフォト」というのも入っていますが、特に使用していません。 「ライブラリ」→「ピクチャ」と開くと、「My Picture」がちゃんと出てくるのですが、 オークションやミクシィなどで、「画像の参照」から画像を選ぼうとすると、 「ライブラリ」→「ピクチャ」を開いても、「My Picture」がありません。 他の「マイフォト」や、「ピクチャ」部分に保存してしまった画像などはそのまま残っています。 「My Picture」だけがすっぽり無くなってしまった状態です。 今、ちょうどこの質問ページにある「画像添付」でもやってみたのですが、「My Picture」は出てきませんでした。 でも最近までは、「参照」からでも「My Picture」にたどり着けていたので、何故だと困っています。 何か余計なところを触ってしまったのでしょうか。 「My Picture」があるものやないもののプロパティをみると、 どちらも場所としては「C:¥ユーザー¥名前(小文字ローマ字)」となっています。 「My Picture」のプロパティでは、場所は「C:\Users\名前(小文字ローマ字)¥Pictures」となっています。 画像を張り付けることが出来ないのは不便で困りますし、 元にもどすというか、原因がわかればと思います。 PCにはあまり詳しくないので、説明が不明かもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • My Picturesホルダーの追加は可能でしょうか?

    こんにちは。 仕事で品物の写真を保存する事が多く、品物ごとにMy Picturesホルダーで保存したいと思います。 My Picturesを10個ほど作成したいのですが、可能なのでしょうか。 品物ごとにMy Picturesホルダーに例えば「My Pictures_1」のように名前を付けて保存したいと思います。 もし、作成が可能なのであれば方法を教えていただけませんか。 フリーソフトなどもあると思いますが、出来るだけ使用したくありません。 Win2000を使用しています。 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 「マイ ピクチャ」という項目が無くなってしましました・・・

    WindowsXPでNEC LaVie LL500/9のノート型P.Cを使っているのですが、今まで左下の「スタート」をクリックすると「マイ ピクチャ」という項目が表示されていたのですが、突然 消えてしまってました・・・。何故か「マイ ミュージック」の中に入っていました・・・。 移動しようとして、今度は「マイ ドキュメント」の中に入ってしまいました(>_<) しかも名前が変わっていたので名前を「マイ ピクチャ」と変えてしまいました(>_<) 「システムの復元」で何日か前に戻したのですがダメでした(+_+) 最初に何故このようになったのかわかりませんし、今の状態で元の「スタート」の項目の中に戻すことはできないでしょうか?(>_<) 全くと言っていい程P.Cの知識が無いので困ってます・・・。

  • サイドバーの「ピクチャ」が消えてしまいました。

    MacBookOS10.4を使用しています。 サイドバーにある、「ピクチャ」が消えてしまいました。 「あれ!?ない!!」 と気づいた前後には、 ・PCの強制終了時にビーーー!と音が鳴った事 ・「ゴミ箱を空にする」を実行した事 がありました。 ということで、助言を頂きながら、データの復元を試みてみましたが 莫大な量が復元されてしまいました・・・ もしかして、どこかに隠れているのでは!?と思い、 ライブラリ→UserTemplate→Japanese.lprojまで行ってみたのですが、 うまくいきませんでした・・・ やはりゴミ箱に行ってしまってたのでしょうか・・・。 何千枚もあった写真がぱーです・・・ バックアップ撮る前にゴミ箱を空にしてしまった罰ですね。 どなたか助言を下さい・・・。

    • 締切済み
    • Mac
  • PCを何日か前の状態に戻したい vistaです

    いろいろと作業をしていたら メールやドキュメント、ピクチャ、などのファイルが あるフォルダに全部吸い込まれたように入ってしまって困っています。 すごい数のファイルです。 システムの復元ではコンピューターのシステムファイルが元の状態に戻るんですよね? 以前使っていたwindowsMeでは いろいろなデータファイルなども何日か前の状態に戻っていたような気もするんですが 一度システムの復元をしてみました。 復元ポイントが昨日の日付のものだけありました。 5日前に戻したいときはどうすればいいんですか? でも それでは今困っている状態は変わりませんよね? どうしたら いろいろなファイル(写真やメールなど)が元の状態に戻りますか? 教えてください。

  • My Picturesをフォルダごと削除してしまいました!

    My Picturesをフォルダごと削除してしまいました。 直ぐにリストアしたのですが、写真は戻りません。 又、システムの復元でも上手く行きませんでした。 最近開いたドキュメントと言う項目に、それぞれの写真のフォルダにつけていた名前だけが残っており、 Openしても何も開きません。 大切な写真ばかり入っていたのに...本当に、もう泣きそうです。 何方か、写真を戻る方法をご存知でしたら、教えていただけますか? 宜しくお願い致します。

  • iPhone5sフォトストリーム

    タイトルの通り、フォトストリームについて教えて下さい。 PCはWindows7を使っています。フォトストリームも使っています。 なぜかここ最近アイフォンで写真撮影すると、PCの中のピクチャライブラリで出てくる日付と、カーソルを写真の上に合わせたときの写真撮影日付と合いません。 少し前までは写真自体についている情報の撮影日付とPCの中のピクチャライブラリの並べられている日付とちゃんと合っていたのですが・・・ここ数日その日付が合いません。1日ずれていたり、かと思えば何ともない日もあったり。 例えば、写真にカーソルを合わせたときに出てくる日付が3月1日なのにピクチャライブラリの並べられている日付の3月2日の所にその写真が入っているという感じです。言葉で説明するのって難しいですね><伝わりますかね>< これって、何か設定でどうにかできるものなんですか?それとも何かの故障でしょうか?その場合、原因は何が考えられますか? というのも、新しいフォルダに月毎に、その日その日で一枚づつの写真を日付順に入れてその新しいフォルダをアイフォンに入れなおしたいのです。 例えば3月だったらその新しいフォルダには3月1日から31日まで31枚の写真が日付順に入っているという具合です。 自分なりにいろいろ試してみたんですが何せ初心者でもう何が何だかパニック気味です>< 分かりにくい説明ですみません、うまく伝わるといいんですが・・・。ど なたか詳しい方、お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • Picture Managerについて

    Microsoftofficeツールの中のPicture Managerというソフトについて友人から聞きいろいろ触っていたら 今まで通常WinXPで見ていたjpeg写真が全てPicture Managerでの表示でないと見れなくなってしまいました どこか設定をいじってしまったのだと思いますがどうしても元に戻せません どなたか戻し方のアドバイスをお願いします 現在写真ファイル名の前に付いているマークが以前と違うオレンジ色っぽい二つの四角が重なったような感じなっています。