• ベストアンサー

PCを何日か前の状態に戻したい vistaです

いろいろと作業をしていたら メールやドキュメント、ピクチャ、などのファイルが あるフォルダに全部吸い込まれたように入ってしまって困っています。 すごい数のファイルです。 システムの復元ではコンピューターのシステムファイルが元の状態に戻るんですよね? 以前使っていたwindowsMeでは いろいろなデータファイルなども何日か前の状態に戻っていたような気もするんですが 一度システムの復元をしてみました。 復元ポイントが昨日の日付のものだけありました。 5日前に戻したいときはどうすればいいんですか? でも それでは今困っている状態は変わりませんよね? どうしたら いろいろなファイル(写真やメールなど)が元の状態に戻りますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoto463
回答No.2

>5日前に戻したいときはどうすればいいんですか? に対してですが・・・ 購入してからある程度、何日かは起動されていますか? なら何箇所か復元ポイントがあるはずです。 貴殿の書かれている、 >一度システムの復元をしてみました。 >復元ポイントが昨日の日付のものだけありました。 は、「推奨される復元」に記載されたものの事を指しているのかな? その同じウインドの下部にある、 「別の復元ポイントを選択する」側をチェックして、 次へ進行すると、確か上記以前のポイント(私の時は5ヶ所程度)の 復元ポイントが表示されるので、 貴殿の戻したい日時に近いものを選択されて復元する事ができるはずです。 (参照下記URL、私も何度かこれで助けられました。) 「ファイル」が以前の状態に戻るか否かは判断できませんが、 やってみる価値はある様に思います。 幸運を祈ります。戻るといいですね。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/wv/WV029.html
aoiumi00
質問者

お礼

もうどうしようもなくなり データは諦めて 初期化しました。 回答をありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳なく思っています。

その他の回答 (2)

noname#107194
noname#107194
回答No.3

VISTAではうまく出来かねると思います 復元ソフトを使ったらどうですか

aoiumi00
質問者

お礼

もうどうしようもなくなり データは諦めて 初期化しました。 回答をありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳なく思っています。 

• kaZho_em
回答No.1

復元ポイントが存在する時点への復元以外はできません。 また、復元されるのはシステム設定であって、データは元に戻りません。 システムの復元機能に過大な期待をしても無駄です。 元に戻すにはデータを一つ一つ 「 手作業で 」 移動なりする作業が必要です。

aoiumi00
質問者

お礼

もうどうしようもなくなり  大事なファイルだけバックアップをとり 初期化しました。 回答をありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳なく思っています。