• 締切済み

YFUについて!!

YFU交換留学について!! 来年から留学したい高2です。 YFU交換留学生の募集は学校で知りました。 しかしその担当の先生がYFUのシステムやその試験について全く知識がなく、応募は何とか大丈夫にしても、 選考試験がとても不安で心配です(゜д゜lll) ・留学先としては、英語圏で唯一募集が掛かっているカナダ(定員2名)かアメリカ(定員170名)を考えており、第一希望はカナダです。 ・進研模試では英語偏差値80前後です。 ・試験まであと2ヶ月あるかどうか… 以上のことを踏まえて、 *英語の試験、 *常識についての試験、 *英会話の面接試験、 にむけての勉強の仕方にアドバイスお願いします!!! 私が高校生のうちに留学できるのは今回の応募までで、 絶対にこの大きなチャンスを逃したくありません。 が、何をすればいいのかわからずオロオロしている状態です。 どうか助言お願いします!!!

みんなの回答

• fuwattone
回答No.1

YFUに連絡してみてはいかがですか? どこの団体でも説明会を開いているようなので行かれては? 会場まで遠いのであれば電話でもいいと思います。 どちらにしてもまずは電話してみてはいかがでしょうか? 素直に質問していいと思いますが。