• 締切済み

毛の処理/痒み

くだらない小さいな悩みを聞いて下さい。 私はいつも脚などの毛の処理を剃刀でするのですが… (一ヶ月に2~3回です。) 毛の処理した翌日、翌翌日になると必ず剃った脚やワキが痒くて痒くて痒くてたまりません。 この場合でも痒みを止める塗り薬は効果ありますか? 他に何か良い手はないですか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんばんは 処理した後は保湿していますか? カミソリ負けしている場合もありますので、余り酷い場合は 皮膚科に行ってお薬貰った方がいいと思います。 痒みは、オロ〇〇ンなど切り傷に効く薬などで多少緩和できるかもしれませんが 下手に使用しない方がいいかもしれません。 ご参考になれば幸いです。 http://www.marybreen.com/jikosyori/kamisori_3.html http://カミソリまけ.seesaa.net/article/323396964.html 似たような質問です http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5262732.html

回答No.1

医療脱毛。美容整形外科を受診しましょう。