C++のiostreamのインクルードが不可能!問題解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 初心者がVisual Studio 2012 Express for Windows DesktopでC++の入門をしようとしていますが、iostreamのインクルードができずにエラーが発生しています。
  • プロジェクトの作り方やソースコードの記述に問題がある可能性があります。ソースファイルの追加やnamespaceの指定などを確認してみてください。
  • 解決方法としては、プロジェクトの設定やインクルードパスの確認、必要なライブラリのリンクなどを行うことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

C++のiostreamのインクルードが不可能です

C++のiostreamのインクルードが不可能です。 とても初歩的な話でお恥ずかしいのですが、 Visual Studio 2012 Express for Windows DesktopにてC++の入門をしようとしている者です。 入門書の通り、iostreamをインクルードしてnamespaceをstdにして int main() { cout << "Hello, World!" << endl; return 0; } このようなHello,World!コードを作ったのですが、エラーが発生し、 ・ソースファイルを開けません "iostream" ・識別子 "cout", "endl" が定義されていません と表示され、デバッグエラーとなります。 プロジェクトの作り手順としては C++の空のプロジェクトからcppファイルをソースファイルに追加する手順です。 どなたか解決方法をご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> #include <iostream> > using namespace std; > ... 何の問題もありませんねぇ...installに失敗しているかも。

その他の回答 (1)

回答No.1

> 入門書の通り、iostreamをインクルードしてnamespaceをstdにして そこんとこ、コード見せて。

contrailsky
質問者

補足

#include <iostream> using namespace std; int main() { cout << "Hello, World!" << endl; return 0; } これが全コードです。