• 締切済み

歌の練習場所

piraippiの回答

• piraippi
回答No.1

お金がある人は、防音室を作っちゃうんですが、 そういう回答を望んではないですよね。 やはり、カラオケ店が一番安いと思います。 私の知り合いのボーカリストはカラオケ店で練習しているそうですよ。 家では筋トレしているそうです。 また、知り合いのドラマーは、スタジオに入って練習するそうです。 (家では音の出ないパッドで練習しているそうです)。 どちらもお金がかかりますが、ご近所迷惑になってしまう場合には 上記のようにするしかないのではないでしょうか。