• 締切済み

練習場所

歌の練習場所は【人が通ったたりする前で歌の練習。・見えない所でコツコツ練習。】 どっちの方がいいですかね。 理由もお願いします。

みんなの回答

noname#176668
noname#176668
回答No.1

かなりうまくなるまでは、カラオケを利用するなどなるべく他人には聴かせないようにすべきです。理由は、迷惑だからです。 よくいるんですよね。何がしたいのか知りませんが、大してうまくもないのに路上で場所をとって大きな音を出す人々。 大きな音というのは、近くを通りかかっただけで否が応でも聴こえてしまいます。大してうまくもないのに強制的に聴かされるのは不快です。 公共の場で大きな音を一切出すなとまでは言いません。せめて、人が不快にならない程度の技術レベルを身につけるべきです。

noname#184194
質問者

お礼

【人が通ったたりする前で歌う。=人前で歌えれる事に慣れ度胸をつける為に必要。】 と考えていたのですが間違っていましたかね…。最終的にはオーディション時には審査員・もしくは観客を含め人前で歌うわけですから。 プロの歌手を今は目指しています。 回答ありがとうございました。