• 締切済み

練習場所

歌の練習場所は【人が通ったたりする前で歌の練習。・見えない所でコツコツ練習。】 どっちの方がいいですかね。 理由もお願いします。

みんなの回答

noname#176668
noname#176668
回答No.1

かなりうまくなるまでは、カラオケを利用するなどなるべく他人には聴かせないようにすべきです。理由は、迷惑だからです。 よくいるんですよね。何がしたいのか知りませんが、大してうまくもないのに路上で場所をとって大きな音を出す人々。 大きな音というのは、近くを通りかかっただけで否が応でも聴こえてしまいます。大してうまくもないのに強制的に聴かされるのは不快です。 公共の場で大きな音を一切出すなとまでは言いません。せめて、人が不快にならない程度の技術レベルを身につけるべきです。

noname#184194
質問者

お礼

【人が通ったたりする前で歌う。=人前で歌えれる事に慣れ度胸をつける為に必要。】 と考えていたのですが間違っていましたかね…。最終的にはオーディション時には審査員・もしくは観客を含め人前で歌うわけですから。 プロの歌手を今は目指しています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌の練習場所

    歌の練習場所は【人が通ったたりする前で歌の練習。・見えない所でコツコツ練習。】 どっちがいいですかね。 理由もお願いします。 歌手を目指しています。(22・男)

  • 練習場所を探してます。

    今年、山口に引っ越しをしてきまして、楽器練習できる所を探しています。 防府・周南・下松付近で練習場所を借りれる所や外とかでも吹ける場所をご存じの方は是非教えて下さい。

  • 歌の練習場所を探しています

    ロックバンドのコピーバンドでボーカルを担当しています。 普段はカラオケやスタジオで歌の練習をしているのですが、これだとお金がいくらあっても足りません…。 どこか、お金をかけずに歌を練習できる場所はありませんか…? 車は持っていないため、車で練習というのはできません。 家もマンションなため、大声は出せません…。 河原などでやるというのも考えたのですが、河原で1人でロックの練習となると、どうも恥ずかしい気がして…。 どこかお金をかけずに歌を練習できる良い場所がありましたら、ぜひ教えてください!

  • 歌の練習場所

    僕は、裏声で歌を練習したいんですが、どうすればよいでしょうか。 歌える場所がないんです。 家では、家族に迷惑をかけるし、外では、歌えるような場所なんてとてもないし(カラオケはお金が足りません)、学校でも、裏声で歌えるような場所なんてありません。 どんなに声を出しても、その音が周囲に聞こえなくなるような(せめて、音が半分くらいになるような)方法ってありませんか? 僕は、裏声で歌を練習をしたくて仕方ないんです…。

  • 歌の練習場所?

    今、歌の練習する場所がなくて困っています。 出来れば、毎日練習したいのですが、 部屋では近所に迷惑がかかるので、車で歌うかひとカラに行くかしかないのですが、何かいい方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 歌の練習場所

    こんにちは。 現在、劇団四季を目指しています。 タイトルの通り歌の練習場所を探しています。  私の家は二階建てアパートなのでとても練習はできません。  やはりカラオケが最適かと思うのですが、毎日練習したいので金銭的なことが気になります。 よろしくお願いいたします。

  • SAXの練習場所で困ってます

    半年前から趣味でSAXを習い始めましたが上達が遅いです。 理由は自分の練習量の少なさにあると思います! 現在アパートで一人暮らしなので、部屋で練習ができず練習場所に困っています。 車の中という方法もありますが、軽自動車なので狭くて大変です(笑) 本当は毎日練習したいくらいですがなかなかうまくいきません。 E-SAXという消音器もあるみたいですがいまいち効果は期待できませんし、、、、 1.皆さんは週に何時間練習していますか? 2.何処で練習していますか? 3.個人的なモチベーションの上げ方を教えて下さい! 回答宜しくお願いします^^

  • 仮免での練習場所

    間違えて、自転車の方で質問してしまったので、移動してきました。 修了検定を合格し、あと学科試験を受けるのみなのですが、仮免取得後って、条件を満たした人に助手席で指導してもらいながら運転出来るのですよね? そこで、交通量が多くなく、わかりやすい道で練習したいと思っているのですが、横浜駅から30分以内で、そういう所、何処かないですか? 結構狭い範囲でも良いです。 その場所までの移動は、同乗者に頼むので、大変でも構いません。 ここで練習した、とか、ここで仮免練習中の教習所の車以外の普通車を時々見かける、とかあったら、教えて下さい。

  • 仮免での練習場所

    そろそろ修了検定なのですが、仮免取得後って、条件を満たした人に助手席で指導してもらいながら運転出来るのですよね? そこで、交通量が多くなく、わかりやすい道で練習したいと思っているのですが、横浜駅から30分以内で、そういう所、何処かないですか? 結構狭い範囲でも良いです。 その場所までの移動は、同乗者に頼むので、大変でも構いません。 ここで練習した、とか、ここで仮免練習中の教習所の車以外の普通車を時々見かける、とかあったら、教えて下さい。

  • 管楽器の練習場所について

    管楽器を始めたいのですが、練習場所がありません。精神障害の級数が3級で健常者の方と一緒に練習というのは怖いので、できれば個人で、カラオケボックスのような個室で一人で練習する場所が欲しいのですが、どこかいい練習場所は無いでしょうか?青空の下、橋のたもとで練習というのは、健常者ではないので出来そうにありません。〈人見知りもするし、他人も怖いほうなので)。どこかいい練習場所をご存知の方がいらしたら、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Legion Pro 5 Gen8(16ARX8)のM.2とメモリのアップグレード方法を紹介します。
  • アップグレードを検討しているパーツは、メモリとM.2 SSDです。
  • また、M.2 SSDの装着には注意が必要ですが、おすすめの商品もご紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう