• ベストアンサー

ワンセグテレビを購入しました、車で使用してるのです

ワンセグテレビを購入しました、車で使用してるのですが映りません(T_T) 電波を強力にするアイテム、方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.5

車載用のものであれば、適切な取り付けが第一です。 それでダメなら、改善方法はありません。 単に、自動車から電源を取れるように シガーソケット(アクセサリーソケット)用アダプターや 吸盤型ステーが付属しているだけの、非車載用機器なら そもそも、車載用に比べると、受信性能が著しく低いはずです。 無線LANルーターの上級モデルなどの写真を見るとわかりますが 同じ周波数帯のもので比べれば、受信性能が高い機器は 大きなアンテナや、複数のアンテナを備えています。 そういったオプションが無いのであれば、どうしようも無いわけです。 外部アンテナ端子があるものであれば カー用品店などで相談してみるといいかもしれません。 ただ、自動車用のアンテナに比べると 家庭用機器のアンテナは、やはり性能不足を感じることが多いと思います。

その他の回答 (4)

noname#225807
noname#225807
回答No.4

どのようなテレビなのかで対処は変わってくるのではないでしょうか。 車で使うことを考えて作られているか、そうでないかで正直使うパーツも変わってくのではないでしょうか。

• goold-man
回答No.3

屋内アンテナでも映らないので、アダプタ(2100円程度)を購入、外部アンテナ(同軸ケーブル)に接続し、映しています。 (車内では無理) 携帯のワンセグも東京・大阪など大都会では映りますが、地方では映りません(場所による)

回答No.2

外部アンテナ繋げられるならつなげると良くなる、ことがある。

• OKWavex
回答No.1

でんぱじょうたいのいいところへいどうしましょう