• 締切済み

Windows8でBingの地図のピンがでません。

ウィンドウズ8の新しいPCを買いました。Bingの地図上に取引先の場所の記録をとりたいと思っています。GPS機能を使って自分の場所はきちんとピンで表せるのですが、プッシュピンを入れることができません。 調べると・・・、 カーソルを合わせ、右クリックし、「プッシュピンの追加」を選択します。 と書いてあります。けれども、右クリックしても「プッシュピンの追加」がでません(選択肢は4つ出てくる)。ウィンドウズ8上では、違うやり方なのでしょうか。それとも、何か私の操作が悪いのでしょうか。 教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

Windows 8 の IE10には、2種類の開き方があります。 スタート画面にある Windows 8 アプリの Internet Explorerと「デスクトップ」を開き、タスクバーの部分にある Internet Explorer(同じIE10でも取扱いが少し違います) Windows Live ID で Bing Maps にサインインして、結果の一覧からアイテムを保存すると、Bing Maps によってアイテムを示す「ピンが追加」され、自分の場所に保存されます(ヘルプから)

menarabang
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。ご回答の通りに試しましたが、問題は解決できませんでした。 結果からいうと、アプリそのものが問題だったようです(Bing Maps カストマーセンターに問い合わせた)。アプリを削除し、再度インストールする方法をアドバイスいただき、その通りにしたところ、問題は解決されました。最初から不具合のあるアプリが入っていたということなのですね。こういうこともあるのかと驚きました。