• ベストアンサー

カーナビを修理してくれるところを探しています。

パナソニックのカーナビ・ストラーダが「HDDが異常です」というメッセージが出たまま使えなくなりました。カスタマーセンターに電話したところ販売店で見てもらってくださいとのことでしたが、通販で買ったのでどこで見てもらえばよいかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.3

ヤマダとかジョーシンとか電気屋行けば修理センターあるから その店で買ってなくても受け付けてくれるよ

majimenibenkyo
質問者

お礼

ありがとうございます。そうします。

その他の回答 (3)

• meitoku
回答No.4

「通販で買った」 取り付けは誰が? 保証期間中ですか? 接続端子はギボシですか? 車メーカー専用の端子ですか? 多分ギボシですよね。 保証期間が過ぎていれば、取り外して「イエローハット」や「オートバック」へ持ち込めばいいですよ。 HDD異常のコメントを写真に撮り添付すると異常の説明に役に立ちます。 保証期間が有るなら通販業者へ連絡です。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

• hirama_24
回答No.2

家電量販店や通販で買った場合は、こちらです http://panasonic.co.jp/cs/service/area.html カー用品店だと、また別の場所になります。 自分で取り外して、送るか各営業所に持ち込みます(営業所で取り外してくれませんから、予めオートバックスや修理工場でお金を払って取り外してもらってください

質問者

お礼

• RTO
回答No.1

買ったところで面倒を見てもらえないなら メーカーの修理センターなどにあらかじめ連絡してから送る。 今時自分の店内で修理できる店もないでしょう。結局メーカー送りになるんです。

質問者

お礼