• ベストアンサー
  • 困ってます

カーナビ選びに困っています。

ただいまトヨタのアクアの納車を待っているところです。 Sグレード・オーディオレス車です。 アクアにつけるカーナビ選びに困っているところです。 候補として(1)パイオニア楽ナビLite AVIC-MRZ07(2)パナソニック ストラーダ CN-S300WDのどちらかにしようと思っていますが、選びきれなくて困っています。 どちらにしても、バックカメラをつけようと思っています。 既に両機種どちらかのユーザーの方がいればご意見をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ちょうど私もこの機種どうしで、どちらにしようか迷ってました。 使った事はないのであくまで私個人の感想ですが・・・ どちらの機能も大差ありませんが、SDメモリーカードでAVIなどのパソコン動画が楽しめるという点で私は楽ナビにしようと決めました。 あとは使いやすさですが、これは”慣れ”の問題なので人それぞれでしょうね。 まぁあるサイトではパナソニックの方が若干評価はいいような・・・ レビューなど参考にしてみてはどうでしょ http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/ranking_2010/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答ありがとうございました。 同じような悩みを持った方のご意見だったので大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

DINはめ込み型は止めておきなさいな。 盗まれるから。 ポータブルタイプで普段は取り外しておくのが正解ね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。