• ベストアンサー

カーナビ選びに困っています。

ただいまトヨタのアクアの納車を待っているところです。 Sグレード・オーディオレス車です。 アクアにつけるカーナビ選びに困っているところです。 候補として(1)パイオニア楽ナビLite AVIC-MRZ07(2)パナソニック ストラーダ CN-S300WDのどちらかにしようと思っていますが、選びきれなくて困っています。 どちらにしても、バックカメラをつけようと思っています。 既に両機種どちらかのユーザーの方がいればご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょうど私もこの機種どうしで、どちらにしようか迷ってました。 使った事はないのであくまで私個人の感想ですが・・・ どちらの機能も大差ありませんが、SDメモリーカードでAVIなどのパソコン動画が楽しめるという点で私は楽ナビにしようと決めました。 あとは使いやすさですが、これは”慣れ”の問題なので人それぞれでしょうね。 まぁあるサイトではパナソニックの方が若干評価はいいような・・・ レビューなど参考にしてみてはどうでしょ http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/ranking_2010/

eyeballsmoke
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。 同じような悩みを持った方のご意見だったので大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.2

DINはめ込み型は止めておきなさいな。 盗まれるから。 ポータブルタイプで普段は取り外しておくのが正解ね。

eyeballsmoke
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パナソニックのカーナビ・ストラーダについて。

    パナソニックのカーナビ・ストラーダを買うつもりなのですが。 ストラーダのCN-S310WDを買います。 車はトヨタのウィッシュですが、純正以外ではストラーダだとステアリングリモコンに対応し ているらしいので、ストラーダにしました。 カーショップで店員さんに相談し、私の使い方なら、このナビが安くて画面もキレイとすすめてもらい、見積りをもらいました。 私の使い方としては地デジが見れて・iPodがつなげて・たまに地図検索するくらいです。 CN-S310WDとバックカメラとiPodの接続ケーブルをつけて工賃込みで12万円でした。 これは安いですか?それとも普通? 皆さんはこのナビの性能をどう思いますか?一般人がたまに使うには十分ですか? もっと安いカーナビで十分でしょうか? 回答よろしくお願いします!!

  • カーナビとバックカメラの接続

    トヨタのアクアを購入検討してます。 アクアのオプションで『ナビレディパッケージ』があり工場装着バックカメラに、パイオニアの楽ナビ(AVIC-MRZ09)と接続は可能でしょうか? トヨタ純正バックカメラが小さく目立たないので付けたいと思ってます。

  • どちらのカーナビが欲しいですか?

    ・パナソニックのCN-R300D ・パイオニアのAVIC-MRZ099 のどちらかをプレゼントされるとしたら、 どちらが欲しいですか? もし良ければ簡単な理由も教えて下さい。

  • youtubeが画面上で試視聴出来るナビ

    カーナビを付けたいと思っています。トヨタアクアですので、ストラーダのcn-s310wdがサイズ的にピッタリと思ったのですが、iphoneの動画はビデオ項目に入れてないと映らないとサポートセンターで聞きました。ワイドコンソールでiphoneのyoutubeなど視聴出来るカーナビはないでしょうか?ワイドコンソールで無い物でもあれば教えて貰えないでしょうか?

  • カーナビ:パイオニアAVIC-MRZ99

    車を購入し来月納車予定です。 初めてカーナビを搭載しカーナビの操作は初めてです。 購入した車に搭載されているのはパイオニアのAVIC-MRZ99です。 カーナビはもともとそんなに必要ではなく使用するのはそんなにないと思うのですが、 心配しているのは音楽の再生のことです。 SD-オーディオの使い方とか、USBでの使い勝手はどうなのかと検索していたところ、 AVIC-MRZ99ではソニックステージで取り込んだ曲は再生できないというのは本当ですか? パソコンでは曲はすべてソニックステージで管理しています。 Windowsのメディアプレーヤーは全く使ったことがないですし、 ソニックステージに保存してある曲を 簡単にメディアプレーヤーにコピーする方法はありますか? あと、パイオニアのAVIC-MRZ99の操作や機能について詳しい方、 なにかアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • カーナビ選びこの3つからならどれ?

    以前この上カテの国産車選びで質問させていただいた者です。 三菱のアイを選び、無事納車されました。 オーディオレスを選択し、せっかくだからカーナビも付けることにしました。 ですが、予算もあまりなく10万前後のものをカー用品店の決算セールで買う予定です。(3月いっぱい?今週付けたいです) 広告をいろいろみたり、店舗で触ってみたりしたのですが、 初めてのカーナビなので自分にBESTなのがどれか迷います。 そこで皆さんに教えていただこうと思いました。 価格を考慮し、近い価格のこの3つに絞りました。 ■候補1 クラリオン スムーナビ NX308 http://www.clarion.com/jp/ja/products/2008/navigation/smoonavi/NX308/jp-ja-product-pf_1172398881634.html ■候補2 ECLIPSE  AVN558HD http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/navi/avn558hd/ ■候補3 PIONEER 楽ナビLite AVIC-MRZ088 http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi-lite/ です。 こちらの条件としては ・初心者なのでナビの操作がしやすく、タッチパネルの反応の良いもの ・ナビがみやすいもの (詳しいと良いが、行き先をきちんと案内してくれてどこを走っているのかわかるならOK) ・DVDが観られる(地デジ録画したもの含む) ・iPod nano(第3世代)を操作できる。 ・TVはあんまりみないけど、ワンセグくらいが観られればよい 出来れば、ワンセグの受信感度が良い。 ・出来れば、MP3など多くの音楽形式ファイルが再生できたら・・・ ・普段は音楽を聴きながらの走行になりそうなので、 それぞれの音質も良いもの。 くらいです。 それぞれに良い点があってどれがいいのか迷います。。。 アドバイスよろしくお願いします。 またショップのキャンペーンでスピーカーを割引価格で買えるので 現在、前席4スピーカーに追加で後部座席サイドに1組スピーカーを付けようかと思っています。 あまり予算はないのですが、安くつけられるならつけようと思います。 が、上記3つのカーナビで選択した場合で スピーカーを追加でつけるほどでもなければムダな出費はしないでおこうと思います。 アドバイスしてくださる中でスピーカーのことも一つのポイントかと思い、追記させていただきます。

  • カーナビ購入をしたいのですが

    カーナビを購入しようと検討中なのですが・・・ 一応候補機種はカロッツェリアの『楽ナビAVIC-HRZ990』or『楽ナビLite AVIC-MRZ99』にしようかと思っております。 楽ナビAVIC-HRZ990でしたらHDDのミュージックサーバーで楽しもうかと♪ 楽ナビLite AVIC-MRZ99の場合はiPod touchでと思います。 両機種にナビの機能的に違いはありますかね? よきアドバイスをお願いいたしますm(__)m

  • カーナビについて

    今、フルセグ付きのカーナビを取り付ける事にして、店と交渉中なんですが、パイオニアのAVIC-MRZ09を勧めてきた店側が、私の値引き要求に対して、カーナビの機種を変更してほしいと言ってきました。三菱のNR-MZ50なんですが、人気ランキングはパイオニアが断トツなんですが、かなりの違いがあるのでしょうか?

  • フィットシャトルのナビ選択に迷ってます。

    ホンダのフィットシャトル・ハイブリッドを購入予定です。 パイオニアのカロッツェリアAVIC-MRZ09またはパナソニックのストラーダCN-S300Dのどちらにしたら良いか迷ってます。 バックカメラの購入も考えています。 ナビの選択について他の商品も含めアドバイスをお願いします。

  • カーナビのバージョンアップ【最新版】更新

    カロッエリア【パイオニア】のカーナビ【avic mrz009地図更新】で、できるだけ新しい最新版で一番安い格安の地図更新ソフトを探しています。 カーナビ地図更新の詳しい方情報を宜しくお願いします。 現在車に付いているカーナビ機種は【avic mrz009】になります。