• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

モニターと新しいパソコンで使いたい

富士通のデスクパワーC/40Lを3年前に買いました。 そのとき液晶モニターを購入しましたが、新しい パソコンで使うにはどうすればいいですか。 差込口の形状が違うのですが???

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数107
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)

DVI-I⇔D-Sub15ピンは変換コネクタを介することで装着可能 DVI-Dはデジタルなので不可能(厳密に言うと変換機器があるがとても高額) http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/05disp_video/disp_video.html 変換コネクタの例「DVI- VGA変換コネクタ /SP3001 」 http://www.elsa-jp.co.jp/support/support.html

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/05disp_video/disp_video.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)

#3です。 これがちょっと引っかかったので… >そのとき液晶モニターを購入しましたが 付属のモニタをお使いなのではなく、お使いのモニタは別途購入された物でしょうか? でしたら、少々変わって来ます。 現在、PC→モニタはアナログRGB ミニD-SUB15ピンコネクタで接続しているのなら、殆どの場合何のアダプタも必要ありません。 大抵のPCは、アナログRGB接続可能です。(新規PCのスペック表にてご確認ください。以下の「ミニD-Sub 15ピン・コネクタ」で接続です) 付属のモニタと同じく、DFP接続であれば、DVI→DFPアダプタが必要。 当然の事として、新規PCにDVIポートが付いている事が前提となります。 (参考URLの「DVI-Dコネクタ」)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)

付属のモニタは、DFP接続タイプですので、アダプタを購入すればOK。 http://www.fmworld.net/product/former/dp9905/cm.html#m02 参考URLのアダプタを求めて、モニタと新規PCのDVIポートの間にかませばOKです。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/display/option/2001/ma-dv/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、購入してやってみます。 有難う御座いました。

  • 回答No.2

おそらく専用30ピンタイプの物だと思いますが、アイオーデータから出ている「GA-NF30/PCI」を購入しPCIバスに挿せば使用可能です。 対応機種は→ http://www.iodata.jp/pio/index.htm

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/game/2003/ga-nf30pci/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!