HPにPDFファイルを添付(ホームページビルダー)

このQ&Aのポイント
  • ホームページ・ビルダーV8でHP上にPDFファイルを貼り付ける方法がうまくいかない
  • PDFファイルのアイコンが表示されず、「★★★.PDF」と表示される
  • PDFファイルのアイコンを表示し、Wクリックでファイルを表示する方法が分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

HPにPDFファイルを添付(ホームページビルダー)

バージョン:ホームページ・ビルダーV8 HP上にPDFファイルを貼り付つけく、以下の方法でやったのですがうまくできません。 お力添えの程、宜しくお願いいたします。 1.「スタンダード」でPDFを載せたいページを開く 2.※ファイル名を★★★とします   「ファイルの挿入」→「PDFファイル」→「★★★.PDF」を選択し開く→「★★★.PDFへのリンク」と   表示される 3.「ツール(T)」→「FTPツールの起動(F)」→「接続」→「★★★.PDF」を選択→右上がりの   青い矢印   (青い矢印を押すことにより、PCうえのファイルをサーバーへ転送) この作業を行ったのですが、HPを確認すると・・・ PDFファイルのアイコンが表示されておらず、「★★★.PDF」という表示になっており、 尚且つ「★★★.PDF」をクリックしてみると、「指定したアドレス(URL)にはファイルやディレクトリが 存在しません」と表示されます。どこをどうすればよいのでしょうか? また、通常PDFファイルを貼り付けた場合、ファイル名が表示されるのではなく、PDFファイルの アイコンが表示されるものではないのでしょうか? 私の理想の形は、PDFファイルのアイコンが表示され、そのアイコンをWクリックするとファイルが 表示されるという形です。 分からないことばかりで、ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.1

>1.「スタンダード」でPDFを載せたいページを開く >2.※ファイル名を★★★とします   「ファイルの挿入」→「PDFファイル」→「★★★.PDF」を選択し開く→「★★★.PDFへのリンク」と   表示される これから次の処理はどうされたのでしょうか? 次の処理が入るはずです。 2_1:ファイル→名前を付けて保存(あるいは上書き保存)   Pdfファイルの保存先を聞いてくるので「保管場所」を指定して保存。   この操作で、PDFファイルとページとの関係(リンク)が相対番地に変換されます。 >3.「ツール(T)」→「FTPツールの起動(F)」→「接続」→「★★★.PDF」を選択→右上がりの   青い矢印   (青い矢印を押すことにより、PCうえのファイルをサーバーへ転送) Pdfファイルはどこにアップされたのでしょう? 表示されないのは、リンク先として指定されている先にPdfファイルがないということです。 保存したページのソースを見てみましょう。 相対番地先にPDFファイルはアップされていますか? >私の理想の形は、PDFファイルのアイコンが表示され、そのアイコンをWクリックするとファイルが 表示されるという形です。 この場合は、まずアイコンの画像を別途挿入し、その画像にPdfファイルへのリンクを貼ります。 Pdfファイルを挿入する形では、PDFのアイコンは表示されずに文字で「ファイル名」が表示されます。 挿入するときのオプションを「プラグイン」を選択すれば、PDFファイルが直接挿入されます。

aine33
質問者

お礼

saekikkt様  この度はご回答頂きまして、ありがとうございました。  お返事が遅くなってすみませんでした。  >これから次の処理はどうされたのでしょうか?   次の処理が入るはずです。  「次の処理」という処理をしていなかった為、早速、やってみました。   すると、ホームページ・ビルダー内にある「プレビュー」で確認すると、挿入したファイルも無事開くことが   できるのですが、ネット上で確認すると・・・      アイコン部分は赤い「×」表示になっており、「×」をクリックしてみると、「指定したアドレス(URL)にはファイルや   ディレクトリが存在しません」とエラー表示が出てしまいます。   どこを修正したら、ネット上でもきちんと挿入ファイルが表示されるでしょうか?   宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.2

>すると、ホームページ・ビルダー内にある「プレビュー」で確認すると、挿入したファイルも無事開くことができるのですが、ネット上で確認すると・・・    >アイコン部分は赤い「×」表示になっており、「×」をクリックしてみると、「指定したアドレス(URL)にはファイルやディレクトリが存在しません」とエラー表示が出てしまいます。 PDFファイルがアップされていないと思います。 アップ先を確認されましたか?、ファイル名は英数字ですか? 或いは、アップ先は、合っていますか? ソースを表示させて、PDFファイルとリンク元ページとの関係は合っていますか? 例えば <A href="Book1.pdf">Book1.pdf へのリンク</A>ならリンク元ページとPdfファイルは、同じ場所です。 ソースを補足で書き込んでください。

aine33
質問者

お礼

saekikkt様  こんばんは。この度は迅速にご回答頂きまして、ありがとうございました。  ソースを確認した所、おかしな点を見つけることが出来ず・・・  挿入関係のソースを全て削除し、1回目にご回答頂いた方法を何度か挑戦していたら  なんだかよく分かりませんが、PDFファイルを挿入することが出来ました。  何が悪くて何が良かったのかは、正直な所素人の私には分かりませんが無事挿入出来たのでよかったです。  色々とご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーでpdfファイルをリンクさせたい

    ホームページビルダー7を使ってます。あまり詳しくない方です。 ファイル自体はMOに保存していてそこから表示させて転送してます。 『pdfへ』という文字にpdfのファイルをリンクさせてクリックしたらpdfファイルが開く…ということをしたいのですがどうもうまくいきません。 (1)挿入→ファイル→pdfファイル→選択して『ファイルリンク』 (2)サイト→フォルダ→ファイルを選択して右クリックでドラッグ どちらでやっても転送後確認すると無効のページになってしまいます。 また、(1)の方法で選択を『プラグイン』にするとアクロバットは起動するのですが『ファイルの最初に%pdf-がありません』と出てきてしまって表示されない状態です。 ツール→ftpツールの起動→接続してファイルを選択→左側の中と同じフォルダにして右上の矢印→転送 ということもやってみたのですがいずれも結果は同じでした。 ↑これをしたあとプラグインでupしたページを見に行くとpdfのファイルは出てくるのですが、前の画面に戻って同じページにアクセスするとまたpdfが起動するだけで『ファイルの最初に~』のエラーメッセージが出てきます。 htmlソースはこんな感じになってました。(***はフォルダー名です) <A href="file:///G:/***/abc.pdf" target="_self">pdfへ 他の方も似たような投稿はあったのですが読んでみても良く分からなかったので教えてください。

  • ホームページビルダー6でPDFのファイルを表示しようと

    ホームページビルダー6でPDFのファイルを表示しようと作成しFTPツールでページ転送もリンクもうまくいったのですが、PDFのファイルをすぐに表示しないでファイルをダウンロードするようなかたちになってしまいます。他の方のページのようにPDFのファイルをすぐに表示するようにしたいのですが、どこが違っているのでしょうか。ご教授お願いいたします。

  • HPビルダーで、PDFファイルを見れるようにする

    HPビルダーver6を使っています。OSはWindowsXPです。 ビルダーで作成中のHPからPDFファイルへリンクを貼りたいのですが、下記のようにやってみると「ページが表示できません」に飛んでしまいます。 方法 1、リンク元のテキストを選択 2、リンクの挿入ボタンを押す 3、タブのファイルを選択 4、参照ボタンでHPのファイルにあるPDFを選択 5、開くボタンを押す とりあえず設定できたっぽいので、転送する。 HPに実際にいってみて、PDFがひらけれるか確認するが、ここで失敗。(ページが表示されません、になる) という状況です。どなたか、解決方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • アップロードしたPDFファイルがすぐに開かない

    ホームページビルダーのFTPツールでPDFファイルをアップロードし、HPのトップからそこへのリンクを作りました。「ページの公開」をした後、プラウザ(ChromeおよびIE)でトップページを表示して、PDFファイルへのリンクをクリックすると、必ず「公開、保存、キャンセル」を訊いてきてしまいます。そんなことなしに、クリックしたらプラウザ内でPDFファイルを表示したいのです。 いろいろ調べましたが、どうしたらよいのか、わかりません。どなたかお教え下さい。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー12でのPDFファイル転送について

    ホームページビルダー12を使っています。 比較的小さな画像が多いサイトを作っておりページ数も多いです。画像入りのPDFファイルもあります。 サイト転送だとPDFはテキストモードになってしまい、その結果「ファイルが壊れています」というエラーが出るので、PDFファイルはFTPでバイナリで転送しています。 そしてFTPで送ったPDFファイルはなぜか未転送ファイルとして認識されています。 その他のファイルは数が多いのでサイト転送を使いたいのですが、既にサーバに送ってあるにもかかわらず毎回サイト転送の一覧にPDFファイルも表示されるので、いちいちチェックを外すのがとてもわずらわしいです。 今後PDFも増えていく予定なのですが…。 FTPで送ったPDFファイルを「転送済み」と認識させるにはどうしたら良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • HPビルダーにPDFを貼り付けたい。

    タイトルのとおりなのですが、jpgの写真をpdfに変換しました。ビルダーで作成しているHPにクリックしたらpdfが開くようにリンクを貼りたいのですが、うまくいきません。りんくの挿入はでき、プレビュー画面でその箇所をクリックすると「セキュリティの設定ではファイルを開けません」というエラーメッセージが出ます。ウェブ上に転送したら、やはりエクスプローラーで「ページが表示できません」とエラーが出ました。どうすればpdfを開くようにできますか??(pdfのファイルはきちんとサイトの中のフォルダに入れてます。リンク先アドレスを見ても指定はきちんとされているのですが、表示がされないのです・・)

  • PDFファイルが開かなくなりました。

     知人のPCでPDFファイルが開かなくなりました。自分が代理で質問しているので経緯など曖昧な点がありますが、原因などが分かれば教えて下さい。  OS WindowsXp  Addob Reader6.0(無償版)  あるパソコンメーカーのHPから商品カタログのPDFファイルをダウンロードして、そのファイルを開こうとアイコンをクリックしても開きません。そのアイコンは白い長方形にインターネットエクスプローラーのアイコンが表示されており、右クリックで「プログラムから開く」を選択すると、推奨プログラムはインターネットエクスプローラーになっています。多分、以前に他のPDFファイルを開く時に何か操作をしてしまったのだと思います(知人ははっきり覚えていない)。  ファイルが開けるようにするにはどうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。  

  • HPビルダーでPDFを開きたい

    HPビルダー19を使っています。 PDFファイルを埋め込んだ時 すぐ開くように出来ないでしょうか いまはPDFへのリンクが出来てしまい クリックすると 「保存」とか 出ます それをクリックすると 一旦保存して(?)開くのですが、 クリックと同時に開いてほしいのです

  • PDFの添付ファイルが開けません

    メールで受信したPDFの添付ファイルを、直接ダブルクリックして開こうとしても開けない。受信したファイルをデスクトップ等に保存した後は、そのファイルをダブルクリックすると開くことができます。添付ファイルとOEの関連付け等の設定があるのでしょうか? PDFファイルがデスクトップにある場合は、右クリックしなくとも正しく開きます。問題ありません。 問題なのは、添付ファイルを直接開こうとしてもアイコンがPDFのアイコンになっていないのです。

  • PDFファイル内のリンク設定について

    現在HPを作成しており、HPのリンクをクリックすると、pdfファイルが別ウィンドウで表示されるよう設定しました。 そのpdfファイルはAdobe Acrobat 9 Standardを使用し、ファイル内のリンクをクリックするとファイル内の各見出しに移動するよう設定しています。 ですが、ファイル内のリンクをクリックすると、ウィンドウに表示されるpdfのサイズが小さくなってしまう現象が発生しました。 (最少39%まで小さくなってしまいました。。。) ファイル内のリンクをクリックしても、表示されるpdfのサイズが変わらないようにする方法がありましたら、どうかご教授をお願いいたします。

専門家に質問してみよう