• 締切済み

キャッシュ機能を無効にしてホームページを見てまわる

ブラウザのキャッシュ機能を無効にしてネットサーフィンをすると、ホームページのデータはキャッシュフォルダに一度も生成されることはなく、全てのデータはメモリ上にダウンロードされCPUで実行されるのでしょうか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

キャッシュを無効とは「保存」を無効にすることですか? IEではInPrivateブラウズ、Firefoxではプライベートブラウジング、Chromeではシークレットモードとか呼んでいますが、この場合、Firefoxでは「about:cache」やアドオンを使って確認すると、「Memory Cache Device」に保存しているようですね。 IEについては、次のような説明ページ(ディスクに保存するが終了時に削除する)がありますが、 http://michisugara.jp/archives/2010/lectures_17.html#lectures_17_3 InPrivate中に、Temporary Internet Filesフォルダを開いて更新を行っても表示されないですから、確認の方法がを知らないですが、Firefoxのようにメモリーキャッシュとして保存しているのかも知れませんね。 少しだけ確認した結果ですから、参考程度です。