• ベストアンサー

ホームページビルダーについて

はじめまして。 WordPressの管理画面のダッシュボードでデータの反映を実行し、サイトを確認したのですが以前作ったホームページのままでした。 ブラウザのキャッシュは試しました。 以前作ったホームページは、ホームページビルダー21のサイトタイプ通常で作りました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とてもややこしく聞こえるかもしれませんが、 WordPressは、データ依存な部分がありますが。 >ホームページビルダー21のサイトタイプ通常で作りました。 今回その、データの反映をしたのは、 フロントではなくデータではないですか? それで、そのフロントには、対象となるデータを 表示するようにコーディングされているのでしょうか? それをしていないのであれば、データのみ更新はされるが 表示には影響しないので、 再度WordPressの管理画面で同じページをエディットにして 正しく覚えている(入力したものが反映されている) のではないでしょうか? であれば、その該当ページに打ち込まれたデータが 元々使われていない可能性が高いです。 主に<?php ...で始まる行の中身が WordPressの活動範囲とも言えます。 または、単なるパーマミスか、 この質問ではそこまで判断できませんでしたが。 URLを隠した状態で、スクリーンショットでも 貼ってくれたら状況がわかりやすいですが。 そこまでするかは質問者さん次第なので、お任せします。 一応知ってるとは思いますが念のため、 ヒエラルキーを貼っておきます。 https://wpdocs.osdn.jp/wiki/images/wp-template-hierarchy.jpg

dangooo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 調べながらやってみます。ありがとうございます。