• 締切済み

EX-wordにCD-ROMソフト DL方法

何度説明書を読んでも分からず、検索を掛けてもお手上げとなったのでこちらに質問させて頂きます。 使用電子辞書: CASHIO XD-A9800 ダウンロードしたいソフト: CASIO エクスワード データプラス専用追加コンテンツCD-ROM XS-SH12 中国語 小学館 中日辞典 第2版(ネイティブ発音) 小学館 日中辞典 第2版 パソコンOS: Windows 7 64bit ※現在空き容量は残り1~2GBのみ。外付けHDD使用でそちらは空き容量286GB。 CASHIOさんのページで http://support.casio.jp/information.php?cid=003&pid=1024 による、2.インストール手順で (1)「EX-wordライブラリー」にて手順に従うままダウンロード。 したのですが (2)の「CD-ROM版追加コンテンツ64bitOS用インストールツール」をファイルをダウンロード(EXword_InstallTool64.exe)をクリックしても 「64bit版対応のEX-wordライブラリーがインストールされていません。 64bit版対応のEX-wordライブラリーをインストールしてから再度実行してください。」 と表示され、戻る,次へのボタンが選択できない状態で終了ボタン一択の表示しか出てきません。 (1)はダウンロードしたはずなのに何故(2)がダウンロードできないのでしょうか? 再起動はしました。 一回アンインストールもして、ファイルも動かさずに指定されたファイルの場所まんまでインストールしてみてもできずじまいでお手上げです。 本当は放り投げたいほど良くわからないのですが あと2週間ほどで使わなきゃいけない日々になるので、早めに解決したいです。 恐縮ですがご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.3

CD-ROMは持っていませんが、7 64bitで試してみました。 ・ダウンロードした「EX-wordLibrary0330_0260.EXE」を通常のダブルクリックで起動してインストール ・「C:\CASIO\EX-wordライブラリー3」にインストールされました ・デスクトップに「EX-word ライブラリー3」が作られました ・このアイコンをダブルクリックすると「EX-word ライブラリー」が起動されます ・ダウンロードした「EXword_InstallTool64.exe」を通常のダブルクリックで起動する ・「CD-ROMドライブにセットしてください」のダイアログまで進みました 実際にCD-ROMは持っていませんのでこの後は分かりませんが、問題なさそうです。 sachi_hopeさんの操作ではここまで行かなかったということでしょうか。 メーカに問い合わせる方が良いようですね。30日でないとサポートも休日かもしれませんが。

sachi_hope
質問者

お礼

わざわざ試して頂きありがとうございます。 一から手順を丁寧に説明して下さり助かります。ファイルの場所も教えてくれて助かりました。 サポートの所をいくら読んでも分かり辛くいまいち自信が無かったので心強い回答でした。 >・ダウンロードした「EX-wordLibrary0330_0260.EXE」を通常のダブルクリックで起動してインストール >・「C:\CASIO\EX-wordライブラリー3」にインストールされました >・デスクトップに「EX-word ライブラリー3」が作られました >・このアイコンをダブルクリックすると「EX-word ライブラリー」が起動されます >・ダウンロードした「EXword_InstallTool64.exe」を通常のダブルクリックで起動する ここまで一緒の手順を踏んできました。 そこから先へ行けないので…ますます謎が深まります。 ここまで来ると嫌われている気がしてならないです。 しかし死活問題な上にそれなりのお金払って買ったので、粘って一度全てアンインストールして再起動して一から始めてみようと思います。 メーカーさんにも問い合わせメールも送りました。 頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.2

> 現にデスクトップには “EX-word ライブラリー3”というアイコンもきちんと作成されております インストールの説明にもインストールされたらそのアイコンが表示されると書いてありますので、手順に問題はないようですね。 しかし、インストールされていないと表示されるということは訳が分からなくなりますね。 > 本当は放り投げたいほど良くわからないのですが お気持ち、察します。 平日にメーカーに問い合わせるしかないような気がします。 ごく稀ですが、インストール時に右クリックして「管理者として実行」を選ばないと正しくインストールできない場合があります。 一端アンインストールして試してみてください(あまり希望はありませんが)。

sachi_hope
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 状況が分かりやすいように、添付画像を質問に追加してみました。 EX-word ライブラリー3 のアイコンも作成され、立ち上げられる事も確認できており、それでも出来ない現状です。 ちなみにEx-word ライブラリーを立ち上げずに行っても結果は同じでした。 EXword_InstallTool64.exeをどのファイルに置いて試してみても駄目でした。 Install.exeやsetup系のものを一通り試しても駄目でした。 何度同じ事やっても結果が変わらないパソコンはだんだん無情に思えてきました。笑 さっきメーカーさんにも問い合わせのメールを送らせて頂きました。 お返事が来次第また解決策を試してみます。 >管理人者として実行 試してみましたが駄目でした。 出来る事はとりあえず根気よくやってみますね。 ありがとうございました。

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.1

> (1)「EX-wordライブラリー」にて手順に従うままダウンロード。 したのですが ダウンロードしてからそれをインストールしましたか。 > 「64bit版対応のEX-wordライブラリーがインストールされていません と表示されるということはインストールしてないのではないかと思います。 インストール方法はCASHIOのページに出ているようです。

sachi_hope
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 >ダウンロードしてからそれをインストールしましたか。 ファイルを”ダウンロード”して、展開しインストールを開始させて 「EX-wordライブラリー」というソフトを立ち上げられるとこまでしっかり確認しました。 現にデスクトップには “EX-word ライブラリー3”というアイコンもきちんと作成されております。

関連するQ&A

  • 電子辞書のコンテンツ追加について

    こんばんは。 今、CD-ROMから電子辞書のコンテンツをパソコンにインストールしようとしています。(その後そのコンテンツを電子辞書に送る予定です。) しかし、インストールしようとすると「EX-wordライブラリーは現在お使いのOSにはインストールできません」という表示が出てしまいます。 試しに他のパソコンでもやってみましたが、同じでした。 こういう場合はどうしたらよろしいのでしょうか? 「ライブラリー」とか「OS」という単語の意味自体わかりません…。 ちなみに、CD-ROMは「CASIO EX-word DATAPLUS 専用ソフト CD-ROM版 XS-SH12」、パソコンはPanasonicでWindows7、電子辞書は「CASIO EX-word DATAPLUS5 XD-A4850」です。 デジタル機器について全くわからないので、詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください…。

  • カシオ EX-WORDについて

    韓国語の学習のためにカシオのEX-WORDを購入しようと思っています。 機種選びでXD-SF7600[価格comで約\28500]という韓国語モデルがありますが、 XD-SF6300[約\17000]+追加コンテンツ[約\5000](プライム韓日辞典[第1版]/プライム日韓辞典[第3版])のほうが安くしかも辞書の語彙数も多いのではないかと考えております。 どちらを選べば良いでしょうか? また、他社の電子辞書でも良いものがあれば教えてください。

  • Ex-word でのCDコンテンツ追加(移行)

    Casio Ex-word の、EX-ST2500を昔から使っており、CDの追加コンテンツを5つくらい追加しています。最近になって、中古で入手したXD-A3800にこのデータを移行したいとおもいます。で、追加CDを探したらずいぶん前のことでもあり、探してみたのですが、見つかりません。 以前追加したときは、WindowsのPCは、たぶんXPとかだったと思うのですが、現在のPCはWin10です。 多分、CDがあれば、移行するソフトがその中に入っているので、Windowsにインストールし、それをベースにCDからインストールできると思います。また、基本的には、移行するソフトをインストールしてから、旧電子辞書のデータ(の権利?)をWindowのソフト上に移し、それから新しい辞書に移すのだと思います。 この状況において、 ・各コンテンツのCDは無くてはならないのでしょうか? ・Ex-wordのCDコンテンツ追加用windowsソフト(CDに入っている)は、CDがないとインストールできないのでしょうか?  ネットで見るとWin10用のも別にあるように書かれていますが、ダウンロードできるようなサイトは見当たりません。 何らかのアドバイスが頂けるとありがたいです

  • 通常Ex‐wordに医療系ソフトだけをダウンロード≪電子辞書≫

    今、通常のEx-word(電子辞書)を使用しているのですが、医療系の専門学生のためEx-wordに医療系ソフトをダウンロードしたいです。 ですが、casioのHPを見ても、医療系のEx-Wordは販売されているものの、ソフトだけというものは見当たりませんでした。 どなたか同じような経験をしたかたなどいらっしゃいましたらアドバイスをください。お願いします・・・。

  • EXWord電子辞書 CD-ROM

    はじめまして、 (下手な日本語を、どうもすみませんでした。) 私はドイツから来て、大学で日本語を勉強しております。 最近からカシオEXWordの電子辞書を持っていますが、ドイツ語のコンテンツがインストールされていなく、ドイツ語のCDを買いました。 CD-ROM版 アクセス独和辞典第3版 アクセス和独辞典 XS-SS02というソフトです。 今日、プログラムのインストールができるようにパソコンのフォーマットを日本語に変えました。 インストールがなかなかできましたが、シリアルナンバーを入れると、すぐにエラーメッセジーが出てきました。(写真) 私はユーザー情報をリセットを何回もしたのに、またエラーが出てきます。 その上、アンインストールを実施してみるたびに、前のようなエラーがでて、「アンインストールするために、ユーザー情報をリセットください」と言います。 パソコンのレジストリを消しても、エラーは消えていません。 どうしたらいいでしょうか。 パソコン: Windows 7 Professional 64bit カシオ: EX-Word XD-N4800VP 何か手伝うことができたら、助かります。 お願いいたします。

  • 98の再インストールとWord、Excel

    98のCD-ROMから再インストールをしてみようと思うのですが、いままでした事がないのでどうすればよいのか分かりません。再インストールの具体的な手順を教えていただけると助かります。また、その際、ワードやエクセルを消さずに残せるのでしょうか?OSは英語版98で、英語版98のCDーROMはあるのですが、英語版のワードやエクセルは持っていないのです。その他のソフトは何も入っていないので消えてしまっても構わないのですが・・・。よろしくお願いします。

  • CD-ROMがない

    メールが受信できなくなり、Microsoft office personal 2007をアンインストールしてしまい、インストールするにはCD-ROMが必要だと書いてあるが、CD-ROMがなくお手上げ状態です。メールはケーブルテレビに電話し見方を教えてもらいました。わかる方、解決法を教えていただきたいです。ワード、エクセルできません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • CASIO exword用 朝鮮語辞典

    先日韓日辞書について質問し、小学館の朝鮮語辞典を購入することに決めました。 アマゾンで中古品を買うつもりにしていたのですが、カシオのexword用にCASIO XS-SH13 朝鮮語辞典というものがでていると知りました。 私が持っているexwordは電子辞書が販売され始めたころのものなので、コンテンツを追加できるような機能はありません。 この商品はCD-ROMとあるのですが、パソコンでも機能するのでしょうか。もし使用できるのであれば、こちらを購入したいと思っています。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 電子辞書の追加辞書は、PC用の辞書で代用できない?

    子供たちがCASIOのEX-word(XD-SP4800)を使っています。中学生ですが、インター校にいるので英和辞書がジーニアスではまったく足らず、リーダーズを追加したいと思っています。 追加コンテンツでリーダーズが買えるのですが、 http://casio.jp/exword/soft/lang_en.html#XS-KE02 こちらのページを見るとCD-ROMデータのようです。 リーダーズ+プラスのCD-ROM(EP-WING版)は私がパソコン用に買ったのが家にあるのですが、これをそのままカシオの電子辞書に入れて使うことはできますか? それとも電子辞書専用データをやはり買わなければならないでしょうか?

  • 電子辞書の追加コンテンツについて

    こんにちは。 私が使っている、CASIOのEX-wordのXD-SF4850にはちゃんとした独和辞書が入っていなくて… そこで、追加コンテンツをネットで買おうと思ったのですが、今は私の使っている電子辞書用のものは製造中止になったそうであまり見つからず… ここで質問なのですが、「PW-CA02M シャープ コンテンツカード ドイツ語 」というのを私が使っている電子辞書に入れても使えるのでしょうか? また、 「カシオ計算機 電子辞書用コンテンツ(microSDカード版) 独和辞典/和独辞典 XS-SS01MC」 というのは私の辞書(XD-SF4850)にも対応しているのでしょうか。 機械類に弱いのでだれか知っている方がいらっしゃれば教えてください。

専門家に質問してみよう